三菱地所レジデンス2017CMの女優は誰?内田真礼の人気がハンパない!

三菱地所2017CMイメージ

出典:youtube.com

 

 

2017年1月3日に公開となった三菱地所レジデンス「ザ・パークハウス」の短編ストーリーCM「暮らしにドラマを」が話題になっていたんで観てみました。

 

出演している女優さん、内田真礼(うちだ まあや)さんがエラく人気者だと言うんですが・・・

これはカワイイ!!

 

声優や歌手としても大活躍されているそうで、ファンの方々からすれば、

「なにを今さら!!」

くらいに怒られちゃいそうです・・・。

 

私自身、幼少のころからアニメは大好きで、今でもちょいちょい最新作を観たりしているんですよ。

でも、目の前の作品にばかり注目していて、声優さんにまで興味が及ぶことはなかったんです。

 

頭が固いんでしょうねぇ~・・・。

観ているアニメのキャラクターの声が気に入れば、どんな声優さんが担当してるのか気になっても良さそうなもんなのに・・・。

 

その点、世間のアニメファンの方々は頭が柔らかく、視野が広い!

とっくの昔に内田真礼さんに注目しているわけですから、私なんぞとはレベルが違うわけです。

 

そんなわけで、ほんと今さらですが、内田さんについて調べてみることにしましたよ♪

 

 

内田真礼の三菱地所レジデンス「ザ・パークハウス」CMをチェック!

先述したとおり、年初に公開された新CM「暮らしにドラマを」でありますが、この短編ストーリーには予告編が存在します。

 

それがこちらです♪

 

「暮らしにドラマを」 予告編 15秒

 

主人公の名前は「吉川さん」。

彼氏いない歴26年のドジでおっちょこちょいという設定です。

 

「続きはWEBで」というお決まりの文句の後に映し出される吉川さんは、スポットライトを浴びて妙な仕草で笑いを取っております。

なんとも気になるシーンだし、どんなドラマが待っているっていうのか・・・!?

 

本編には内田さんの可愛らしい映像が凝縮されていました。

 

幸せそうに大盛りの朝ご飯を食べるシーン♪

出典:youtube.com

 

 

自然な表情で歯を磨くシーン♪

出典:youtube.com

 

 

ドライヤーでプファーっとなるシーン♪

出典:youtube.com

 

 

そして気になるスポットライトのシーン・・・!

出典:youtube.com

 

 

表情豊かな女の子ってイイですよね。

一緒に居られたら楽しいだろうし・・・。

 

これはすでに中年オヤジの私でも同じ気持ちですよ。

 

そして公開された本編というのがこちらです♪

 

「暮らしにドラマを」 本編 60秒

 

なるほど、友人の結婚式に出かけ、余興でゴリラの真似(?)を披露して笑いを取っていたわけですね。

で、カッコいい男子が実は自分と同じ「ザ・パークハウス」に住んでいたと・・・。

 

そんでもって、な、なんと、ラストシーンではデートに出かけちゃうってか!

 

そんな偶然、そうそうあるもんじゃない!! って思いながらも、実に羨ましいし、あったらいいなって妙な期待もしちゃいます。

 

ちなみに私は昔、東京でアパート暮らしをしていたころに、隣に引っ越してきたカワイイ女の子がチョコレートを持って挨拶に来てくれたことがあります。

 

ちょうどバレンタインの時期だったからね♪

 

でも、その後に何か進展があるわけもなく・・・これが現実ってヤツでありますよ。

 

 

内田真礼のプロフィールは?

さて、遅ればせながらその存在に気づいてしまった私ですが、内田真礼さんのプロフィールについて調べてみました。

 

ウィキペディア先生のお力を借りてまとめた内容は次のようになります!

 

名前: 内田 真礼(うちだ まあや)
愛称: まややん、まれいちゃん
生年月日: 1989年12月27日 27歳(2017年1月現在)
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 155㎝
職業: 声優、歌手、女優
所属: アイムエンタープライズ
レーベル: ポニーキャニオン

 

声優の内田雄馬さんは実の弟さんなんですね。良く知らんけど・・・。

 

昨年2016年12月の誕生月には、ご自身のTwitterアカウントにお二人の画像がアップされています。

 

 

で、まややんの経歴ですが、日本ナレーション演技研究所に在籍中の2009年にOVA「ぼく、オタリーマン」で声優デビューしています。

 

その後はもうキリがないくらいのキャリアを積んでいて、歌手としても大活躍しているんですね。

なので、細かい経歴や出演作品などについてはウィキペディア先生に確認してみてくださいな。

 

そんな中で、私が「そうだったのかぁ~!!」と、今更感を増大させることになったのが「中二病でも恋がしたい!」という作品であります。

 

中二病のヒロイン「小鳥遊 六花(たかなし りっか)」の声を担当していたのが内田さんだったんですね・・・。

 

あれほどハマって観ていたというのに、まったくノーチェックでありました・・・。

こういうところが視野が狭くて頭が固いって言われる所以であります。

 

で、「中二病でも恋がしたい!」の第10話に、「小鳥遊 六花(たかなし りっか)」が歌を歌うシーンがあるんです。

 

坂本九さんの1963年のヒット曲「見上げてごらん夜の星を」・・・。

今思えば、その歌声も内田さんのものだったんですね。

 

YouTube動画に本編シーンと、サウンドトラックに収録されたヴァージョンがアップされています。

良かったら聞き比べてみてくださいな。

 

どちらもイイんですけど、個人的にはキャラになり切った本編ヴァージョンがしみじみしていて好きです♪

 

 

 

 

さて、またまたファンの方々に怒られそうなんですが、内田真礼さんの顔が誰かに似ているような気がしておりました。

 

勝手に分析してみると、高橋ひかるさん、吉岡里穂さん、本田翼さんらを足して割ったような印象ではないかと・・・。

 

高橋ひかる イメージ

高橋ひかる 出典:oricon.co.jp

 

 

吉岡里帆 イメージ

吉岡里帆 出典:ateam-japan.com

 

 

本田翼 イメージ

本田翼 出典:i.ytimg.com

 

 

あれ、目が点・・・ですか・・・?

この画像の内田さんなんて、ちょっと同じ系統のお顔立ちかと思うんですが・・・。

 

内田真礼 出典:matome.naver.jp

 

 

あ、内田さんが似ているんじゃなくて、上の3人が内田さんに似ているんだと、そういう表現ならまだ許せる・・・って感じですか?

 

あぁ、余計な分析はするなと・・・。

まややんは特別だと言うんですね・・・失礼いたしました!

m(_ _;)m

 

いずれにしましても、この機会に内田真礼さんという女優さんを知ることができて良かったと思います。

 

知らずにいたら最大の不覚になるところでありました。

今後の活躍にも注目させていただきます。

 

あ、それから、過去の出演作品もチェックしなくちゃですね!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter Wikipedia