社会・生活

常木康弘(日建設計)のプロフィール!豊洲問題キーマンの運勢とは?

 

今日は、日建設計の常務執行役員にして構造設計一級建築士でもあられる常木康弘氏について書かせていただきます!

 

小池百合子氏が東京都知事になって初めて表面化した豊洲市場問題・・・。

その闇を暴こうと奔走しておられるご様子であります。

 

当時の都知事、石原慎太郎氏への追い込みにも拍車をかけられるとのこと、議員の2人のお子さんの行く末にも暗雲が立ち込めているそうな・・・。

まるでこの記事を書いている今朝の空模様のようですねぇ~。

 

さて、豊洲市場問題の関する「謎」をすべてご存知であろうキーマン、それが設計を請け負った日建設計の常木康弘氏その人であります。

 

そのキーマンがついに、都庁で開かれた「市場問題プロジェクトチーム(PT)」の2回目の会合に姿を現したとして話題になっているんですね。

これまでずっとだんまりを決め込んでいただけに、ようやく重い口を開くのかと期待されました。

 

ところが・・・!

 

彼の口から出てくる回答はノラリクラリの責任回避発言ばかり・・・。

 

いったいどういう素性の人物なのか気にならない方がおかしい!

というわけで、常木氏について調べてみようと思った次第であります。

 

ついでに、今後の展開にも注目が集まるだろうことから、この方の「運勢」についても書いちゃいますよ♪

 

 

日建設計の常木康弘氏のプロフィールは?

先述したような肩書をお持ちの常木康弘氏でありますが、関連サイト等々を調べてみますと、下記のようなプロフィールが浮かび上がります。

 

tsunekiyasuhiroimage
出典:nikken.co.jp

 

名前: 常木 康弘(つねき やすひろ)
生まれ: 1956年
年齢: 59歳または60歳
学歴: 東京工業大学建築学科卒業
肩書:
日建設計取締役常務執行役員、エンジニアリング部門副統括 兼 構造設計グループ代表
日本地盤工学会会員
構造設計一級建築士
APECエンジニア
2007年に東京工業大学より博士号を取得
日本建築構造技術者協会副会長
日本建築家協会会員

 

常木氏は、1979年、東京工業大学建築学科卒業後に日建設計に入社しています。

 

多くのプロジェクトを担当しており、過去には日本建築学会賞(技術)、構造技術者協会賞(作品)、日本免震協会賞(作品)などの受賞歴があります。

 

気になるのはその実績・・・。

これまで担当したプロジェクトには、以下の設計が挙げられます。

 

・NECスーパータワー

necsupertowerimage
出典:bb-building.net

 
・パナソニックマルチメディアセンター

panasonicimage
出典:nikken.jp

 
・茨城県立カシマサッカースタジアム

kashimaimage
出典:pref.ibaraki.jp

 
・汐留住友ビル

shiodomesumitomoimage
出典:blue-style.com

 
・東京ミッドタウン

tokyomidtownimage
出典:blue-style.com

 
・モード学園スパイラルタワーズ

tokyomodeimage
出典:obayashi.co.jp

 
・東京スカイツリー

tokyoskytreeimage
出典:Wikipedia

 

 

どれもこれも一度は目にしたことのある話題性の高い建造物ばかりですね・・・。

おそるべし日建設計・・・。

 

 

常木康弘氏の運勢とは・・・!?

tsunekiyasuhiroimage2
出典:nikken.co.jp

 

プロフィールをご覧のように、生まれ年は判ったものの月日が不明なんです。

 

なので今回は姓名判断を使って常木氏の運勢を占っちゃおうというわけでありますよ。

 

姓名判断には、名前の総画数だけでなく、姓と名それぞれの画数、外画、内画など、いろいろと鑑定していくわけですが、面倒なので総括だけ書かせていただきます♪

 

激しい浮き沈みのある運勢で、とくに後半生(50歳以降?)に波乱が待ち受けているようです。
基本的にトラブル傾向が高く、下手をすれば自滅する可能性を秘めています。
ただ、若いころには人望が厚く出世運が高いという要素も持っています。
おそらくは、これまでの半生では順風満帆な社会生活を送ってきたに違いありません。

 

ってなわけで、これらのことから、常木氏が日建設計のような大きな組織に属したことは正解で、個人事務所だけでは挫折する可能性もあったと思われます。

 

それに日建設計に居れば、より大きなプロジェクトに関われるしね・・・。

 

さてさて、今回のPT会合における非難続出の答弁でありますが、組織の幹部としては当然ながら事態を煙に巻きたいところでしょう。

ってか、そういう任務を受けての登場だったわけですよ。

 

こんな調子じゃ小池都知事はさらにヒートアップするだろうし、世論が黙っちゃいないと思います。

 

そろそろ内田茂氏も引っ張り出して徹底的に闇を暴いていただきたいですな。

 

百条委員会が開ければいいんですけど、自民党都議連が回避しようとするだろうなぁ~・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 都内寺院の夏祭りはどこ?有名人が多く集まる祐天寺み魂まつりをチェック!
  2. 山尾志桜里の相手のK弁護士は誰?文春砲のW不倫報道で幹事長断念
  3. ビバリー(Beverly)はフィリピン出身歌手で本名は?動画の歌唱力がヤバい!
  4. ピエール瀧がヤラセ暴露のクイズ番組や局名は?映画ローレライの番宣時か!
  5. 映画『恋は雨上がりのように』ネタバレ!大泉洋の起用の理由に伏線?

関連記事

  1. 社会・生活

    運転免許制度改正が2017年3月12日?何が変わるのかを調査!

    外の空気に秋の気配が色濃くなってきた今日このごろ・…

  2. 社会・生活

    溝口紀子の政策や経歴は?川勝平太と一騎打ちの静岡県知事選挙の行方は?

    2017年6月8日告示、同月25日に投開票となる静岡県知事選挙・・・。…

  3. 社会・生活

    二重国籍は違法なの?蓮舫民進党新代表の問題が騒がれる理由とは?

    民進党の新代表に選出され、女性として党内初の地位を…

  4. 社会・生活

    高田馬場駅の異臭騒ぎの原因は?液体の正体や犯人像が気になる!

    21年前の「地下鉄サリン事件」を思い出させる事案が…

  5. アイドル

    smmr_3030は誰?ファンを盗撮し晒したAKB48グループメンバー裏垢とは?

    今日は涼しくて、高原にでもいるような爽やかな朝を迎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【2022年最新】目黒蓮と岡崎紗絵は結婚する?匂わせ画像6選!馴れ初めから真剣交際までを時系列でまとめ!
  2. 人気絶頂の青汁王子!彼が語る秘密のターニングポイントとは?

おすすめ記事

  1. 占い

    吉方位2018【二黒土星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. ミュージック

    ピコ太郎&ジャスティンビーバー新CMの放送はいつから?ソフトバンクで共演?
  3. モデル

    クラウドキャッチャーCMの女子は誰?名倉潤と共演の戸畑心プロフィール!
  4. テレビ番組

    ピエール瀧がヤラセ暴露のクイズ番組や局名は?映画ローレライの番宣時か!
  5. 俳優・声優

    渡瀬恒彦の若い頃!セーラー服と機関銃で嫉妬するほどシブかった!
PAGE TOP