超大物漫画家は誰?W不倫で週刊女性スクープ!バイキングで話題!

 

明日10月11日発売の週刊女性が、超人気漫画家のW不倫をスクープするとして話題になっています。

 

10月10日放送のフジテレビ「バイキング」の中で、週刊女性の記者、荒木田範文氏が明らかにしました。

 

その漫画家の作品が映画でシリーズ化されていると暴露したところで制止されてCMへ・・・!

 

明日になれば判ることとは言え、気になってしまうのが野次馬オヤジのサガであります。

 

超人気漫画家とは誰なのか探ってみようと思いますよ♪

 

tyouoomonomangakaimage

 

 

話題の超人気漫画家を割り出すヒントは?

今回スクープされちゃった超人気漫画家が誰なのか・・・?

「バイキング」や新聞広告からヒントを挙げてみましょう。

 

番組内の情報からは、次のようなヒントが明かされました。

 

・発行部数が1億冊越えの男性漫画家

・作品は映画化され、シリーズ化もされている

 

さらに、明日発売の週刊女性の新聞広告には、次のようなキャッチコピーが踊っておりました。

 

超人気漫画家
50代・大手出版社社員と・・・
週2回の密会愛は
まさかのW不倫

本業のほかにテレビ出演やCD作成など
マルチな才能を発揮している有名漫画家。
大手出版社社員と人知れず密会する関係に・・・。
しかしふたりには家庭があって・・・

 

なるほど、漫画家先生と出版社社員というありそうな話ではありますね。

 

ヒントをまとめてみると・・・

 

・男性漫画家
・発行部数が1億冊を超える
・作品は映画化&シリーズ化されている
・テレビ出演&CD作成でも活躍
・相手の女性は50代

 

お相手の女性が50代ということで、漫画家先生ご本人も同世代か、もっと年上という可能性が考えられますね。

 

中年男女のW不倫・・・なんか「失楽園」を連想しちゃいますが、深刻な状況にならないことを願いつつ、探りを続けてみます♪

 

 

超人気漫画家の正体は誰だ!?

まずは発行部数から攻めて行こうと思ったんですが、次のようなツイートが見つかったので助かりました♪

 

 

それによれば、次のようなランキングが明らかになります・・・。

 

mangazenkan1

 

mangazenkan2

 

これらのランキングを整理してみると次のような感じになります。

 

1位:ワンピース(3億2,086万部)
2位:ゴルゴ13(2億部)
3位:ドラゴンボール(1億5,700万部)
4位:こち亀(1億5,650万部)
5位:名探偵コナン(1億4,000万部)
6位:ナルト(1億3,500万部)
7位:美味しんぼ(1億3,000万部)
8位:SLAM DUNK(1億2,000万部)
9位:ドラえもん(1億部)
10位:鉄腕アトム復刻(1億部)
11位:タッチ(1億部)

 

上記のうち、「ドラえもん」の藤子不二雄先生、「鉄腕アトム」の手塚治虫先生は亡くなっていることもあって除外します。

 

「タッチ」のあだち充先生、「ゴルゴ13」のさいとうたかお先生は、年齢的に考えにくいんでこれまた除外。

 

そして、映画化というヒントに当てはまるのは次の方々でしょうか・・・?

 

・「ワンピース」尾田栄一郎 41歳(既婚)
・「ドラゴンボール」鳥山明 61歳(既婚)
・「名探偵コナン」青山剛昌 53歳(2007年に高山みなみと離婚)
・「ナルト」岸本斉史 41歳(既婚)
・「SLAM DUNK」井上雄彦 49歳(既婚)

 

今回のスクープは「W不倫」ということなので、「名探偵コナン」の青山剛昌先生は現在独身ということで除外。

 

さらに気になるのは、「ラブホテルで密会していた」という報道内容であります。

 

上記いずれの方々も億万長者・・・。

 

ラブホを利用する必要なんてないと思うんですが、個人の趣味とか、気持ちが高まった状況とか、あり得ないと言うほどの話でもないですね。

 

井上雄彦先生は、以前、歌手の椎名林檎さんとの不倫が報じられたという経緯があります。

 

年齢的にもシロである可能性がプンプンするわけですが、先ほどのヒントには、「テレビ出演」とか「CD作成」というマルチな活躍が挙げられています。

 

上記の方々にはこれに当てはまるような印象がないんですよね・・・。

 

ネット上には、江口達也さんや、浦沢直樹さん、そして、やくみつるさんを本命視する意見も見られます。

 

う~む、ちょっと特定するのは難しそうです・・・。

 

やはり明日の発売を待つしかないですかね・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter