スポーツ・競技

大相撲秋場所2017の3日目!日馬富士VS琴奨菊の一番は不成立じゃないのか?

 

 

 

2017年9月12日、大相撲秋場所の3日目の結びの一番。

 

横綱・日馬富士に、元大関の琴奨菊が挑んだわけですが、なんとも意外な結末になりました。

 

初めてのひとり横綱で、きっと責任を感じているだろう日馬富士・・・。

 

負けることが許されないプレッシャーの中、なんとも後味の悪い、納得のいかない勝負となりました。

 

 

両手をついて勢い良く立った日馬富士。

片や、遅れて立った琴奨菊の手は、明らかに土俵についていませんでした。

 

自分の立ち会いが早すぎたと感じたんでしょう、日馬富士・・・。

勢いをゆるめるも、そのまま突進する琴奨菊。

 

日馬富士は琴奨菊の右肩をタップして、待ったをアピールします。

 

しかし、立行司の40代式守伊之助は、

「はぁ~っけよい、のこぉ~った!」

 

あっけなく土俵の外に押し出される日馬富士。

 

「(立ち会い)成立です!」

と声を上げるアナウンサー。

 

呆然とする客席と、お茶の間の私・・・。

何らアクションを起こさない審判団・・・。

 

私の頭に浮かんだのは、

「は? 何これ!?」

 

日頃、あれほど厳しく、

「立ち会いで両手をつけ!」

って言っている審判&行事。

 

この取組の状況からすれば、行事は間違いなく、

「まだまだまだ!」

ってストップをかける場面だと思います。

 

それが、

「はぁ~っけよい、のこぉ~った!」

・・・。

 

ちょいちょいちょい!

主審が手を上げて注意する場面じゃないんですかっての!

 

いやいや、

「ストップがかかる前に力を抜いた日馬富士が悪い」

なんていう玄人の言い分はどうでもいいんですよ。

 

行事の判断も、審判の判断も、

あまりにムラが多すぎやしませんか?って話です。

 

 

世間、いや大相撲ファンからも疑問の声が上がっておりますよ。

 

 

ま、40代式守伊之助が頼りないのは誰もが承知していることだけど、この一番の差配はあまりにお粗末だったとしか思えません。

 

そしてこれを止めようともしなかった主審・・・。

 

なんだこの相撲は・・・?

 

って、私のオカンが怒り狂っておりました。

 

 

ピックアップ記事

  1. サマンサティアラ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約方法と通販をチェック
  2. ためしてガッテン式!シャツの黄ばみ取りの方法と手順の決定版!
  3. スナヤツメを再発見のTOKIO山口達也!過去に見つけた絶滅危惧種まとめ
  4. ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
  5. 関水渚(ホリプロ)のwikiプロフ!高校や大学とカップは?彼氏もチェック

関連記事

  1. 社会・生活

    豊洲市場問題のまとめ!落札率とは?談合の黒幕は内田茂なの?

    連日のように報道される築地市場の豊洲移転問題・・・…

  2. 知恵袋

    ドライブレコーダー人気ランキング2017!おすすめ機能と選ぶポイント

    2017年6月に発生した、追い越し車線上に強制的に停車させられたワゴン…

  3. 社会・生活

    寺脇研の発言の反響は?安倍首相の獣医学部新設を全国展開の意図とは?

    加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相が、「ほかにも獣医学部新設を全国展開…

  4. テレビ番組

    CORAZYs(カラジー)表参道の場所は?通販や混雑状況もチェック

    えぇ~、今日は2016年2月1日です。今朝の「めざましテレビ」や「Z…

  5. 社会・生活

    青山学院のサークル名はAmi?サンバゲームのルールや処分は?

    私もかつては大学生・・・。サークルやゼミに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  2. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  3. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  4. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題
  5. 【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選
  6. 【続報】鈴木誠也の所属先はカブス!すでに本塁打も打つ活躍ぶり!
  7. 理系はなぜダイバーシティではないのか
  8. オンラインカジノ初心者のためのコツは?
  9. 海外で人気のBomB Cryptoとは?
  10. 【侍ジャパン】栗山監督が幻の台湾戦代表メンバーを公表

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!
  2. テレビ番組

    【FNS歌謡祭2017】主演者&曲目まとめ!タイムテーブルも気になる!
  3. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017|静岡県の立候補者一覧!小選挙区の当落予想
  4. 映画・ドラマ

    anoneカノン(彦星)役の子役男子は笠松基生!年齢や出演作品をチェック
  5. 俳優・声優

    太田莉菜の不倫相手は落合モトキ?ホットロード共演の若手俳優を特定
PAGE TOP