テレビ番組

山口綾子は怪談師!プロフィールや経歴は?あさイチ出演でトラブル!

 

怪談師の山口綾子さんってご存知でしたか?

 

9月5日の今日、NHK「あさイチ」に出演して話題になっているんですけど、何やら放送上の失敗があったようで・・・。

 

雨宮萌果(あめみや もえか)アナウンサーが、視聴者からのダメ出しFAXを読み上げることになる始末だったそうですよ。

 

いったいどんなトラブルだったんでしょうね?

 

あと、この時季に怪談話で納涼って、夏も終わりだというのに残暑にとどめを刺そうと言うんでしょうかね・・・。

 

気になる怪談師、山口さんのプロフィールも調べてみましたよ♪

 

Sponsored Links

 

怪談師:山口綾子のプロフィール!

さて、気になる山口綾子さんのプロフィールなんですが、女性の怪談師ってあまり聞いたことない上に、けっこう可愛いってんで噂になっていたようです。

 

ただ、オフィシャルブログが2種類存在したり、同姓同名の別人のウィキペディアが存在したりとややこしい・・・。

ヾ(;´Д`)ノ

 

なので、私なりにそれらをまとめてみることにしました♪

 

yamaguchiayakoimage
出典:太田プロオフィシャルサイト

 

名前: 山口 綾子(やまぐち あやこ)
生年月日: 1988年12月7日 27歳(2016年9月現在)
出身地: 石川県金沢市
身長: 158㎝(159㎝とも)
スリーサイズ: 86、67、89㎝
血液型: B型
学歴: 同志社大学社会学部メディア学科卒業
資格: 普通自動車二種免許、華道師範免許(古流)
特技: 書道、早口言葉、金魚すくい、にらめっこ、湿布の上手な貼り方
趣味: ダンス、ホラー映画、珍スポット(廃墟、巨大建造物)めぐり
所属: 太田プロダクション

 

・・・! 体型が・・・幼児体型ですな・・・。

 

お顔立ちからするとポッチャリってわけでもないんですけどね・・・。

|ω・).。oO

 

で、特筆すべきは「資格」にある普通自動車二種免許ですね。

 

まさかと思ったら、タクシードライバーとして勤務していた時期があるんだそうです。

 

その前は、大学卒業後に大手製薬会社の営業職に就いていたそうで、けっこう思い切った転職をしているんですね♪

 

で、現在は女流怪談師として、東京の怪談ライブバー「スリラーナイト六本木」で活躍していると・・・。

 

“かわいすぎる怪談師”と呼ばれて話題になっているんだそうですよ♪

 

 

で、ちょっとよくわからないのが、現在のアメブロ以外に、「ドリームプロジェクト山口綾子オフィシャルブログ」なるものが存在すること・・・。

 

そのプロフィールによると、ニックネーム欄に「プーチ」、「ぴこぴこ娘。」って書かれているんです。

 

調べてみたら、どうもハロプロ中心のダンスコピーユニット「ぴこぴこ娘。」ってのに参加していたみたいですね。

 

 

picopicoimage
出典:ぴこぴこ娘。

 

 

で、いずれのプロフィールにも登場するのが、ペットのハムスター「チュー吉」です。

 

かなりの可愛がり様で、山口さんの癒しになっているみたい・・・。

 

「口癖は?」って項目に「チュー吉かわいいなぁ!!」なんて書いてあるくらい♪

 

で、これまた調べてみると、ツイッターには次のような投稿が・・・。

 

 

( ̄□ ̄;)!・・・まさかの展開・・・亡くなっていたみたいです・・・。

 

ハムスターとかリスをペットにしている一人暮らしの女性って、すごく寂しがりやだって聞いたことがあります。

 

山口さん、メンタル大丈夫だといいんですが・・・。

 

 

山口さんのことを「かわいすぎる怪談師」って誰もが騒ぐもんだから、もうすこし顔画像が見てみたい!

 

そう思ってご自身のツイッターを探ってみました。

 

でも、Twitterにアップされた画像は、タレントさんと一緒に写った画像以外は、ほとんどメガネや動物の口元の絵でカモフラージュされています・・・。

 

そんな中でやっと見つけたのが次のような感じです♪

 

 

 

 

なんとなぁ~くですが、椎名林檎さんと元モーニング娘。の加護ちゃんを足して割ったようなお顔立ちですね・・・。

 

あ、あくまでも私の個人的な印象です!

 

Sponsored Links

 

NHK「あさイチ」で見まわれたトラブルとは?

さて、9月5日に出演したNHK「あさイチ」ですが、不幸なトラブルが重ねて山口さんを襲っておりました・・・。

 

まず、出演が決まった当初のツイートがこちら。

 

 

で、次のツイートによると、一連の台風騒動の影響で、まずは「AbemaTV」への出演が延期されたとの報告が・・・。

 

 

そして嫌ぁ~な予感が的中!

 

NHK「あさイチ」への出演も延期されちゃったんですねぇ~・・・。

 

 

山口さんってば、そうとう残念だったんでしょう、ラーメン店「一蘭」でのヤケ食いを報告しています・・・。

w( ̄▽ ̄;)w

 

 

そして今日、あらためて出演する運びになったんですね♪

 

良かった良かった。

 

 

と、喜びも束の間・・・!!

 

山口さんの出演時に起きた残念すぎる展開について、報道では次のように伝えておりますよ・・・。

 

(スタジオ内から悲鳴が上がるなど盛り上がっている中)山口氏がオチに入ろうとしたところで、雨宮萌果(あめみや・もえか)アナウンサーが割って入るように小さな声で
「さぁ、怪談の途中ですが、ニュースセンターからニュースです」
と告げたのだ。
出演者の「何それ!?」という声を尻目に、番組はそのままニュースコーナーに移ってしまったのだった。

引用元:livedoorニュース

 

そして、冒頭のような事態になっちゃったと言うわけですね・・・。

 

山口さんは何も悪くないような気がするんですが、ジャンルがジャンルなだけに、お祓いでもした方がイイのでは・・・?

 

【参考】livedoorニュース Twitter

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 東山むつきトレース騒動の経緯!真島ヒロや名指し漫画家と世間の反応は?
  2. 中間報告とは何?共謀罪法案が究極の強行採決で成立したカラクリは?
  3. 小倉優子の離婚の経緯まとめ!慰謝料なしは甘すぎるとの声が続々!
  4. キンコン梶原をスルーした人気女性歌手は誰?電話番号交換は夢だった?
  5. 武田舞香プロフィール!このタイミングで中居正広と熱愛報道なぜ?

関連記事

  1. テレビ番組

    ガチャピンが消える画像!気象情報番組のお天気キャスターは誰?

    ガチャピンが、ウェザーニューズが放送するインターネ…

  2. 芸能

    芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編

    毎年この時季になると話題になる長者番付。日頃テレビやスクリーンで活躍す…

  3. テレビ番組

    奈良岡希実子プロフィール!テレ東からミヤネ屋へ可愛い気象予報士

    気象予報士でお天気キャスターの奈良岡希実子さんが、…

  4. モデル

    宮原華音のセーラー服姿がアマゾン1位?OLが蹴りで暴れるCMとは?

    近ごろ急激に宮原華音さんの活躍が目ざましくなってお…

  5. テレビ番組

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談

    タレントでピン芸人の横澤夏子さん・・・。かつての柳原可奈子さんを彷彿と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    秋元優里の不倫相手は誰?生田アナとの別居理由はプロデューサー?
  2. モデル

    TSUTAYA新CMの女子高生は誰?CD大人借りの4人を特定!
  3. テレビ番組

    国山ハセンの遅刻の理由は?王様のブランチに寝坊して顔面蒼白?
  4. 俳優・声優

    クラッシュフィーバーCMの女子高生は誰?恒松祐里が酔っ払い撃破!
  5. アイドル

    【画像】草彅剛の子犬の種類(犬種)はフレンチブルドッグ?奇行の理由は?
PAGE TOP