後藤輝樹のプロフィール!都知事選2016の政見放送や出身校をチェック!

 

2016年、東京都知事選挙の投票日まであと5日・・・。

 

メディアの調査では3人の候補者ばかりに焦点が集まる中、違う意味で話題になる候補者もいるようですね。

 

都知事選挙では名物にもなっている(?)クレージーな政見放送の数々・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

NHKで放送された後藤輝樹氏の政見放送が話題になっております。

 

ちょ~真面目なアナウンスの後に流れる暴走映像は、実にシュール・・・。

 

下ネタ系の放送禁止用語を連発して消された音声は、団らん中のお茶の間を黙らせてしまいそうです。

 

この機会に後藤輝樹氏のプロフィールや政見放送への世間の反応をまとめてみたいと思います♪

 

 

後藤輝樹の政見放送がいろんな意味でヤバい!

今話題になっているのはNHKで放送された政見放送です。

 

放送前の紹介アナウンスでは次のようなテロップが表示されました。

 

gotouterukiimage1

 

何やら不適切な発言があったようだなぁ~と思いつつ見続けていくと、登場した後藤輝樹氏の様子がのっけからヤバいんですな・・・。

 

gotouterukiimage2

 

すっかり一人芝居状態で繰り出される意味不明なコメントと放送禁止用語の数々・・・。

 

そのパフォーマンスは椅子の上では収まらず、立ち上がって踊りだしたり、もはやカオスであります。

 

gotouterukiimage3

 

繰り返し口にされる放送禁止用語は編集で音声カットされています。

 

私もかつては映像業界にいたので、これらの音声をチェックしながら消していく作業の面倒臭さはよく知っておりますよ。

(;´Д`)

 

そうまでして放送しなければならないNHKの編集担当も苦労したことでしょうな・・・。

 

で、後藤氏、最後には300万円にものぼる供託金が高すぎると言って、「ばかやろー」と叫びます。

 

gotouterukiimage5

 

でも、ま、こんなパフォーマンスをやるために300万円払える財力があるんだから、それなりにまともな仕事をしている・・・んだろうなぁ・・・?

 

この政見放送の本編は、内容的にとてもこのブログ上にアップできるシロモノではないので、気になる人は下記よりYouTubeで確認してみてくださいね♪

 

【参考】【政見放送】2016東京都知事選挙 後藤輝樹

 

 

後藤輝樹のプロフィール!出身校をチェック!

妙なパフォーマンスで話題の後藤輝樹氏ですが、実は民法で放送された政見放送では、いくらか意味の分かる話をされておりました。

 

gotouterukiimage6

 

相変わらず冒頭では暴走しておりますが、本題だとして語る内容はちゃんと日本語になっていましたよ♪

 

聞く人によっては感化されるくらいの話かも・・・?

(´・ω・`).。oO

 

【参考】【政見放送】2016東京都知事選挙 後藤輝樹 民放

 

さて、話の内容はともかく、これだけのことをスラスラと語れるってのは、けっこう頭は良さげだなぁ~なんて思っちゃいました。

 

で、気になったんでプロフィールを調べてみると、次のような感じになっていました。

 

名前: 後藤 輝樹(ごとう てるき)
生年月日: 1982年12月8日 33歳(2016年7月現在)
出身地: 東京都
身長: 170㎝
学歴: 神奈川県立清水ヶ丘高校卒業

【過去の出馬】
神奈川県議会議員選挙
目黒区長選挙
港区長選挙
千代田区長選挙
東京都議会議員選挙
千代田区議会議員選挙
※上記いずれも落選・・・

 

気になる学歴、神奈川県立清水ヶ丘高校について調べてみたんですが、2004年度から神奈川県立大岡高等学校と再編統合され、神奈川県立横浜清陵総合高等学校という名前になっていました。

 

偏差値について調べてみると、当時も現在も「50」という評価になっているみたいです。

 

ネット上の話によれば、そこそこ良い進学率だったみたいで、女優の斉藤由貴さんもこの高校を卒業されているようです。

(  ̄◇ ̄)ノ

 

さて、現在は便利屋を営んでいるという後藤氏ですが、かつては自衛官として働いた経験もあるそうな・・・。

 

政治に興味を抱くきっかけは、小学生の頃に戦争について学んだことだそうで、戦前と戦後の日本の違いについて比較されたりしています。

 

ホームページを見ると、堕落している現在の日本を立て直して、真の独立国家にしたい!って感じのことを言っています。

 

これらの思想はともかく、政見放送で見せる奇妙なパフォーマンスの理由が判然としませんね・・・。

 

その昔、芸人を目指した時期もあったと言うんですが、いわば政見放送で見せるあのノリが現在の芸風だと・・・そういうことなんですかね?

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾハハ・・・

 

ネット上の反応を見てみると、次のような意見がほとんどでした。

 

 

 

 

ほぼ音声削除にだけ興味が向いたようですね。

 

そうそう、冒頭で言っていたフリーザ様のようなセリフ「私の戦闘力は53万」ってのばかり印象に残ってます(苦笑)。

 

後藤氏の真の目的はさておき、とりあえず視聴者の記憶には残ったってことで良かったじゃないですか♪

 

これからも頑張って活動してください!!

 

【参考】Twitter YouTube Wikipedia

 

ほかにも気になる東京都知事選挙2016に関連する記事

東京都知事選挙2016の候補者一覧!公約(マニフェスト)を比較したい!

内田茂とは何者?自民党都連幹事長で都議会のドン?猪瀬直樹が糾弾!

NHKをぶっ壊す!立花孝志のプロフィールがヤバい!NHKが政見放送で蒼白?