内田茂とは何者?自民党都連幹事長で都議会のドン?猪瀬直樹が糾弾!

 

告示が完了していよいよ選挙戦がスタートした東京都知事選挙・・・。

 

過去最高の21人という立候補者が乱立する中、だれに投票するべきか悩んでいる方も多いことでしょうね。

 

混沌とするばかりの都政をクリーンにしてくれるのは誰なのか?

 

 

都知事と都議会という二元代表制による弊害を解決できる候補者はいるのか?

 

実現可能で有益な政策を掲げるのは誰なのか?

 

貴重な一票を投じる人物を選ぶポイントはいろいろあると思うんですが・・・。

(´・ω・`).。oO

 

そんな折も折、元都知事の猪瀬直樹氏のインタビュー記事が大いに話題になっていますね!

 

「東京のガン」と題する都議会の内情を暴露するもので、これが事実ならなんとも嘆かわしい状況だとしか言いようのない内容です。

 

この中で猪瀬氏が糾弾する相手こそが、自民党都連幹事長の内田茂であります・・・。

 

いったい何者なんでしょうか?

 

 

猪瀬直樹氏が語る都議会の実態とは?

猪瀬直樹氏のインタビューが掲載されたのは、ニュースサイト「newspicks」です。

 

アカウント登録しないと全文を読むことはできないんですが、無料なのでぜひとも目を通してほしいですね♪

 

猪瀬氏はまず、衝撃的な画像を掲示しています。

 

inosetweetimage出典:https://twitter.com

 

これは、2011年7月1日に自ら命を絶った東京都議、樺山卓司氏(享年63)の遺書とされる殴り書きです。

 

これは全マスコミに発表して下さい。武士のなかせ!!(ママ)
内田を許さない!!
人間性のひとかけらもない内田茂。
来世では必ず報復します。御覚悟!!
自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい。

 

と書かれているようですね。

 

猪瀬氏によると、ここに書かれた内田茂幹事長こそが「東京都議会のドン」であり、樺山氏は執拗な嫌がらせとも言える対応を受けた挙句に、追い込まれたんだそうな・・・。

(  ̄っ ̄)ムゥ・・・

 

猪瀬氏は自身も、東京都副知事時代、そして都知事時代と、内田氏から恨みを買っていたそうで、当時の状況をまじえつつ、内田氏がいかに強大な権力を持っているか、またそれがいかに宜しくない状況なのかを語っています。

 

さらに、前都知事の舛添氏は「東京都議会の操り人形だった」とも言います。

 

その東京都議会の大多数は自民党都議で、自民党都議連のトップが石原伸晃氏・・・。

 

でも猪瀬氏に言わせると、石原氏はいわば”帽子”であり、実際のトップは内田氏だそうな・・・。

 

つまり、舛添氏は内田氏の操り人形だったとも・・・!?

 

事実、自民党公認の決定権は内田氏にあるそうで、これを考えると、今回の擁立候補である増田寛也氏もまた・・・!!?

Σ(゚Д゚;)

 

先ごろ話題になった自民党都議連の「都知事選挙における党紀の保持について」なる怪文書も、どうやら内田氏が関与しているみたいですね。

 

 

とにかくその権力たるや、私らには想像もつかないものだそうで、この都議会と対決できるのか、はたまた安穏と強調していくのかによって、ガンに侵された都政を新都知事が改善できるかどうかが決まるみたい・・・。

 

 

内田茂幹事長とは何者なのか?

uchidashigeruimage出典:内田茂公式サイト

 

猪瀬直樹氏によるインタビュー記事について、内田茂幹事長は、

 

「そんなのコメントしたくない。バカみたいな話」

 

と一蹴しており、事務所側も「事実無根」としているそうです。

 

いったいどんな人物なんだろうと公式サイトを覗いてみると、次のようなプロフィールが載せられていました。

 

略歴

昭和14年3月15日千代田区神田生まれ
昭和28年 区立一橋中学校卒業
昭和31年 都立九段高校中退
昭和50~平成元年 千代田区議4期
昭和59~60年・63年 千代田区議会議長
昭和63年 特別区議会議長会会長
平成元年~21年 東京都議会議員6期
平成10~11年 都議会自民党幹事長

役職歴

第39代東京都議会議長
行財政改革基本問題特別委員会初代委員長
都議会税財政議連初代会長
東京都税制調査会副会長
東京都連自民党幹事長
東京都議会自民党特別顧問
NPO法人日本声楽家協会 理事
ラ・フォル・ジュルネ音楽祭 実行委員会 特別顧問

引用元:内田茂公式サイト

 

内田茂氏は、昭和14年(1939年)生まれの77歳。東京都千代田区出身で、4人兄弟の長男だそうです。

 

千代田区議として4期を務め、平成元年に東京都議会選挙に当選・・・。

 

その後はご覧のとおり歴任しています。

 

略歴を見ると、高校を中退した昭和31年から千代田区議になる昭和50年までの19年間に空白の期間がありますね・・・。

 

どんな職歴を持っていて、何をしていたのかは判然としませんが、公式サイトにはけっこうな苦労をしたようなことが書かれています。

 

私が政治家を志すようになるのは、障害を持つ弟を抱え、火事で家族がばらばらになった時、安井謙先生と東京都の福祉制度に出会えたことが切っ掛けでした。
私は政治家として千代田区を良くすることで恩返ししようと決めました。

公式サイトより引用

 

きっと家族のために苦労されてきたんでしょう・・・。

 

で、今では強大な権力を手に入れちゃったってことかな・・・?

( ̄▽ ̄;).。oO

 

内田氏を糾弾する猪瀬氏は、インタビュー記事の中で小池百合子候補に期待すると言っています

 

きっかけはどうあれ、所属する自民党にそっぽを向かれた今、当選すれば自然と都議会と対決する構図になるはず・・・。

 

小池氏はそれを理解した上で見据えているって言うんですよね。

 

私には何が正義で何が悪なのか、今となっていはさっぱり見分けがつきませんが、ネット上ではこれを機に、小池氏を押す声が大きくなっているように感じます。

 

投票日は7月31日・・・、くれぐれも後悔のないよう慎重に!!

 

ほかにも気になる東京都議会に関連する記事

川井重勇(しげお)都議会議長とは?小池都知事への態度に非難集中!

ほかにも気になる東京都知事選挙2016に関連する記事

東京都知事選挙2016の候補者一覧!公約(マニフェスト)を比較したい!

NHKをぶっ壊す!立花孝志のプロフィールがヤバい!NHKが政見放送で蒼白?

後藤輝樹のプロフィール!都知事選2016の政見放送や出身校をチェック!