スポーツ・競技

ヘレン・マルーリスのプロフィール!吉田沙保里が破れ涙の銀メダルに!

 

リオ五輪で怒涛の金メダルラッシュで魅せる女子レスリング・・・。

 

伊調馨選手が前人未到の4連覇を達成し、期待されるのはもう1人、霊長類最強と呼ばれる女王・吉田沙保里選手の活躍でした。

 

決勝まで1ポイントも失うことなく順当に勝ち上がった吉田選手・・・。

 

ところが、アメリカの24歳、ヘレン・マルーリス選手の前に完敗し、悲願の4連覇は達成できませんでした・・・。

 

残念・・・ヾ(;´Д`)ノ

 

スポンサーリンク


 

ヘレン・マルーリス選手ってどんな選手?

正直言って「まさか・・・」の結末!

 

今回も敵なし状態で余裕の金メダルかと思いきや、決勝では吉田選手らしい動きが見られず、明らかにマルーリス選手のペースでした・・・。

 

「開会式で旗手を務めるとメダルが獲れない」

 

なんてジンクスがあると聞きますが、吉田選手の場合は「メダル=金」だったわけで、まんまとジンクスにハマってしまった感が否めません・・・。

(_ _;).。oO

 

で、気になる相手のヘレン・マルーリス選手ですが、簡単にプロフィールをまとめると次のような感じです。

 

americaimage

スポンサーリンク


出典:Washingtonpost

 

名前: Helen Maroulis
出身地: アメリカ合衆国メリーランド州ロックビル
生年月日: 1991年9月19日 24歳(2016年8月現在)
身長: 163㎝
体重: 56㎏

 

7歳でレスリングを始め2015年の世界選手権では55キロ級で優勝しています。

 

記憶が確かなら、吉田選手とは3回くらい対戦したことがあったはず・・・。

 

吉田選手にとって決して難敵ではなかったと思うんですが、若いだけあって着実に成長していたんでしょうね。

 

今回は吉田選手に勝つことだけを考えていたそうで、相当な練習、鍛錬を積んできたことが想像できます。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

 

実は昨日、吉田選手の初戦の前にマルーリス選手の試合を観たんですよ。

 

「かわいい顔してるけど、やけにキレのある動き・・・」

 

って思って、妙に印象に残っていたんです。

 

で、早寝早起きの私は、今朝になって悲報を目にしました。

 

そのとき咄嗟に「もしかして・・・?」って思ったんです。

 

そう、やられた相手はマルーリス選手じゃないのかって・・・。

 

不思議なもので、その想像は当たっておりましたよ。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

以前何かのインタビューで吉田選手は言っておりました。

 

「相手選手がかわいいと、ぶん投げてやりたくなる!」

( ̄▽ ̄;).。oO

 

とにかく気合が入るって話だったんですけど、今回ばかりはギアチェンジに失敗しちゃったみたいですね・・・。

 

スポンサーリンク


 

ネット上の反応は・・・?

表彰式での選手それぞれの表情・・・。

 

 

試合後からずっと、吉田選手の表情が暗くて悲しくなっちゃいました・・・。

 

「申し訳ない」なんて謝っていたけど、何をおっしゃるんですか!?

 

見事な銀メダルですよ!!

 

対するマルーリス選手のうれし涙・・・。

 

 

美しい笑顔ですな。

 

どれほど今回のリオ五輪に賭けてきたのか、つらい練習に耐えてきたのか、すべてをこの表情が物語っている感じ・・・。

 

マルーリス選手のインスタグラムを拝見していると、女の子らしい人柄があふれていて、素直に祝福したくなります。

 

勝つ者がいれば負ける者がいる・・・。

 

吉田選手の悔しい残念な気持ちは想像しきれないけど、どうか胸を張って帰って来てほしいと思います!!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


ピックアップ記事

  1. 加計学園疑惑の真相と問題点!7月24日衆院予算委員会の閉会中審査で明らかに?
  2. 映画『IT/イット』2017年版ネタバレ!あらすじ&キャストをチェック!
  3. NHKスリル!赤の章の小松菜奈のメガネはどこの?ブランドや価格が気になる!
  4. 日食なつこプロフィール!本名や高校は?ドラムのkomakiも気になる!
  5. 三菱地所レジデンス2017CMの女優は誰?内田真礼の人気がハンパない!

関連記事

  1. スポーツ・競技

    東京五輪の裏金問題に電通が関与?日本のメディアは自主規制か?

    東京オリンピックの招致に関する裏金疑惑の問題・・・…

  2. アイドル

    ファンタスティックガール正体は誰?女子プロレスBlossomとは?

    2016年2月28日深夜、佐々木敦規氏が演出したフ…

  3. スポーツ・競技

    【動画】コンタ対ハレプ戦!観客の悲鳴で試合終了!ウィンブルドン大荒れ

    英国ロンドンのウィンブルドンで開催中の女子テニス・シングルスの準々決勝…

  4. スポーツ・競技

    【画像】ジャスティン・キッシュ試合中に脱糞するもファイター魂に称賛!

    女性UFCファイターのジャスティン・キッシュ(Justine Kish…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

おすすめ記事

  1. 映画・ドラマ

    ラ・ラ・ランドのネタバレ!ストーリーと結末は?ミュージカル嫌いも必見!
  2. アナウンサー

    清水次郎元アナが着任する高校はどこ?科目や教師を目指した理由は?
  3. アイドル

    黒原優梨のマネージャーは誰?モラハラ被害で芸能界引退も法的手段へ?
  4. 聞いてた話と違います!

    アイドル

    規制音のアイドルは誰?聞いてた話と違います!で郡司英里沙が暴露
  5. テレビ番組

    チーズピゲ(焼津市)の場所や評判は?クッキーチーズサンドが激ウマ!
PAGE TOP