リオデジャネイロ五輪&パラリンピック

ヘレン・マルーリスのプロフィール!吉田沙保里が破れ涙の銀メダルに!

 

リオ五輪で怒涛の金メダルラッシュで魅せる女子レスリング・・・。

 

伊調馨選手が前人未到の4連覇を達成し、期待されるのはもう1人、霊長類最強と呼ばれる女王・吉田沙保里選手の活躍でした。

 

決勝まで1ポイントも失うことなく順当に勝ち上がった吉田選手・・・。

 

ところが、アメリカの24歳、ヘレン・マルーリス選手の前に完敗し、悲願の4連覇は達成できませんでした・・・。

 

残念・・・ヾ(;´Д`)ノ

 

 

ヘレン・マルーリス選手ってどんな選手?

正直言って「まさか・・・」の結末!

 

今回も敵なし状態で余裕の金メダルかと思いきや、決勝では吉田選手らしい動きが見られず、明らかにマルーリス選手のペースでした・・・。

 

「開会式で旗手を務めるとメダルが獲れない」

 

なんてジンクスがあると聞きますが、吉田選手の場合は「メダル=金」だったわけで、まんまとジンクスにハマってしまった感が否めません・・・。

(_ _;).。oO

 

で、気になる相手のヘレン・マルーリス選手ですが、簡単にプロフィールをまとめると次のような感じです。

 

americaimage出典:Washingtonpost

 

名前: Helen Maroulis
出身地: アメリカ合衆国メリーランド州ロックビル
生年月日: 1991年9月19日 24歳(2016年8月現在)
身長: 163㎝
体重: 56㎏

 

7歳でレスリングを始め2015年の世界選手権では55キロ級で優勝しています。

 

記憶が確かなら、吉田選手とは3回くらい対戦したことがあったはず・・・。

 

吉田選手にとって決して難敵ではなかったと思うんですが、若いだけあって着実に成長していたんでしょうね。

 

今回は吉田選手に勝つことだけを考えていたそうで、相当な練習、鍛錬を積んできたことが想像できます。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

 

実は昨日、吉田選手の初戦の前にマルーリス選手の試合を観たんですよ。

 

「かわいい顔してるけど、やけにキレのある動き・・・」

 

って思って、妙に印象に残っていたんです。

 

で、早寝早起きの私は、今朝になって悲報を目にしました。

 

そのとき咄嗟に「もしかして・・・?」って思ったんです。

 

そう、やられた相手はマルーリス選手じゃないのかって・・・。

 

不思議なもので、その想像は当たっておりましたよ。

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

 

以前何かのインタビューで吉田選手は言っておりました。

 

「相手選手がかわいいと、ぶん投げてやりたくなる!」

( ̄▽ ̄;).。oO

 

とにかく気合が入るって話だったんですけど、今回ばかりはギアチェンジに失敗しちゃったみたいですね・・・。

 

 

ネット上の反応は・・・?

表彰式での選手それぞれの表情・・・。

 

 

試合後からずっと、吉田選手の表情が暗くて悲しくなっちゃいました・・・。

 

「申し訳ない」なんて謝っていたけど、何をおっしゃるんですか!?

 

見事な銀メダルですよ!!

 

対するマルーリス選手のうれし涙・・・。

 

 

美しい笑顔ですな。

 

どれほど今回のリオ五輪に賭けてきたのか、つらい練習に耐えてきたのか、すべてをこの表情が物語っている感じ・・・。

 

マルーリス選手のインスタグラムを拝見していると、女の子らしい人柄があふれていて、素直に祝福したくなります。

 

勝つ者がいれば負ける者がいる・・・。

 

吉田選手の悔しい残念な気持ちは想像しきれないけど、どうか胸を張って帰って来てほしいと思います!!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

ピックアップ記事

  1. 安倍首相の赤坂飯店会食!マスコミ懐柔の真相と経緯は?森友学園問題で圧力?
  2. 映画「マザー!」ネタバレ!日本公開中止の理由は?内容や設定がヤバい?
  3. 中間報告とは何?共謀罪法案が究極の強行採決で成立したカラクリは?
  4. 高須院長VS大西議員&蓮舫!陳腐なCM裁判の行方は?賠償金1000万は寄付!
  5. 猫なでプロ募集の動物病院はどこ?年収300万?応募資格や条件をチェック

関連記事

  1. スポーツ・競技

    北朝鮮応援団のお面の男性は誰?意味するものは何?平昌が平壌に!

    色々な意味で盛り上がりを見せる平昌オリンピック。今回注目されたのも、や…

  2. モデル

    アリサマニョノクのWiki!美しい経歴やインスタグラムをチェック

    リオデジャネイロ五輪の女子バレーボールで注目される…

  3. 【MLB】2022年シーズンも大谷翔平選手に期待大!レッツショータイム!

    スポーツ・競技

    【MLB】2022年シーズンも大谷翔平選手に期待大!レッツショータイム!

    ホームラン数は46本!三塁打もレコード級昨シーズンは、満票の…

  4. テレビ番組

    大相撲中継で弓取式を映さない理由は?NHKか相撲協会に裏事情?

    実は大相撲ファンの管理人Jiroです。毎日が日曜日のような私は、本場所…

  5. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編

    スポーツ・競技

    【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?セリーグ編

    プロ野球も80試合以上が消化され、シーズンの折り返しもか…

  6. スポーツ・競技

    松坂大輔の中日背番号99の理由や意味は?契約金や年俸も気になる!

    昨シーズンでソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)が、2018年1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  2. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  3. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  4. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  5. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  6. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  7. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  8. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  9. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  10. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題

おすすめ記事

  1. トレンド・文化

    駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  2. テレビ番組

    【動画】川井重勇は小池百合子と握手していた!TBSひるおび捏造報道で発覚?
  3. 芸能

    武田舞香プロフィール!このタイミングで中居正広と熱愛報道なぜ?
  4. 社会・生活

    下村博文幹事長代行の言う元秘書は平慶翔?加計学園の闇献金疑惑をリーク?
  5. 社会・生活

    ナタリアポクロンスカヤの身長体重やカップは?現在は大統領候補?
PAGE TOP