上原光紀もらい泣き!卓球女子銅に感動したアナのプロフィールをチェック!

 

リオ五輪の卓球女子団体が銅メダルを獲得!

 

選手らが苦しかった胸の内を涙ながらに語るインタビューを観て、NHKアナウンサーの上原光紀さんが思わずもらい泣きするシーンが話題になりました。

 

目鼻立ちがハッキリした端正な顔立ちながら、癒し系の語り口調で中継を担当する上原アナウンサー・・・。

 

そんな上原アナが、ティッシュを片手にお祝いコメントを読み上げる姿は、ある意味選手達より印象的でありました♪

ヽ(´∀`)ノ

 

 

NHK卓球女子団体中継で上原光紀アナに惚れる男子が続出!?

ueharaanaimage

 

NHKってCMも入らないし、スポーツ中継を観るには最適な環境だと思うんですよね。

 

リオ五輪の中継をできるだけNHKで観ているのも、それだけが理由でした・・・。

 

ところが、「キレイなな女子アナが多いなぁ~・・・」っていう印象が残りまして、思わぬ目の保養に得した気分♪

 

そのうちの1人が上原光紀アナウンサーだったんですよぉ~!

ヽ(´ii`)ノ

 

日本人らしからぬ高い鼻梁、元気に食べそうなしかりした下あご、クッキリと優し気なキレイな目・・・。

 

落ち着きのある和やかな話っぷりに癒されていたんですけど、今回の”放送中にもらい泣き”っていうシーンにはヤられちゃいましたねぇ~♪

 

いやぁ~、NHKの放送でこんなにありがたい光景を拝めるとは思いませんでした。

・。゚(゚^ω^゚)。゚・

 

 

 

 

と、まぁ、かなり多くの視聴者が上原アナウンサーにグッと来ちゃったみたいですね♪

 

アナウンサー的には放送中に泣いちゃうとかってヤバいような気もするんですが、どうかNHKのお偉いさん方は寛容に受け止めていただきたいですな。

 

だって間違いなく「NHKの上原アナウンサー」って形で視聴者に好印象を残したんだから♪

 

 

上原光紀アナのプロフィールは?

上原光紀アナウンサーについて、NHKのリオ五輪サイトを見てみると、水泳、弓道、乗馬、シンクロナイズドスイミング、フィールド、ホッケーと、実に幅広い競技の経験があることが分かります。

 

けっこうなスポーツマンなんだなぁ~って思いつつ、プロフィールを調べてみましたよ♪

 

ueharaanaimage3出典:NHKリオ五輪サイト

名前: 上原 光紀(うえはら みつき)
生年月日: 1991年3月31日 25歳(2016年8月現在)
出身地: 宮崎県生まれ、神奈川県横浜市育ち
血液型: A型
学歴: 慶応義塾大学法学部政治学科卒業

 

上原アナウンサーは、大学時代にフィールドホッケー部に所属していたそうです。

 

私の勝手なイメージでは、大学で運動部に所属する人って、筋金入りのスポーツマンなんですよね。

 

上原アナウンサーがNHKに入ったのは2013年だそうで、現在は3年目ってことですね。

 

当初は新潟放送局に勤務していましたが、2015年4月から現在に至るまで、広島放送局での勤務となっています。

 

結婚はまだのようで、なぜかホッとする私であります・・・。

('д')ァン?

 

リオ五輪の現地キャスターに抜擢された経緯は不明ですが、やっぱりその美貌ゆえ・・・でしょうかね?

 

今回の”もらい泣き”中継では、思いっきり視聴者の記憶に残っちゃいましたから、こりゃ早い段階で東京に呼ばれるんじゃないですかねぇ~♪

 

ちょっとだけ、今後に注目しておこうと思います!

 

【参考】Wikipedia Twitter