リオデジャネイロ五輪&パラリンピック

リオ五輪&パラ合同パレード!コースと不参加メダリストをチェック

 

Sponsored Links

 

9月18日のリオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式から3週間後の10月7日、リオ五輪&パラリンピックの合同凱旋パレードが行われます。

 

五輪では史上最多の41個、パラリンピックでは24個のメダルを獲得した日本代表選手たち・・・。

 

その姿を間近で見られるとあって、今回も多くの人出が予想されます。

 

その数は、前回2012年ロンドンのときの50万人を上回ると言われているそうな・・・。

 

当時テレビで観ていた尋常じゃない人だかり・・・あれを上回るというんですね。

 

rondon2
2012年のパレードの様子

 

 

それも理由になっているんでしょうか、今回はかなりコースが延長されているようです。

 

パレードが行われるのは前回同様に東京都中央区銀座を中心とする中央通り沿い。

 

ただし、その距離は倍以上の2.5キロメートルにも及ぶそうです。

 

選手たちは虎ノ門ヒルズ付近の特設会場で出発式をしたあと、車で銀座8丁目の交差点に移動。

 

そこから中央区日本橋室町3丁目の三井不動産本社前までパレードを進めます。

 

ginza
青い線の部分は車移動、赤い線の部分がパレードコース

 

 

沿道の絶好ポイントとされるお店の数々は予約を入れないところもあり、争奪戦が激しくなりそうな気配です。

 

あの界隈にオフィスをかまえる会社はラッキーですね。

 

仕事そっちのけで見物しちゃうんでしょうね。

 

Sponsored Links

 

さて、そんな中、ちょっと気になる情報がありました。

 

日程の都合上、パレードに参加できないメダリストが相次いでいるそうなんです。

 

現在分かっているのは以下の選手たち・・・。

 

【競泳】
金藤理絵選手(Jaked) 女子200メートル平泳ぎ 金メダル
瀬戸大也選手(早大) 男子400メートル個人メドレー 銅メダル

【卓球】
水谷隼選手(ビーコン・ラボ) 男子団体 銀メダル、個人 銅メダル

 

いずれも試合のため国内にいないんだそうです。

 

スケジュールの調整が難しかったんでしょうね。

 

残念だけど仕方ないです・・・。

 

見物に行かれる方、ハンパない人出なんで、くれぐれもケガなどしないようにご注意くださいませ。

 

【参考】Yahoo!ニュース

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 田畑華子の顔画像は?1500m牛丼動画と東海オンエアをチェック
  2. 人気ロックバンドのAは誰?清水富美加の元交際相手で既婚を明かして破局?
  3. 日食なつこプロフィール!本名や高校は?ドラムのkomakiも気になる!
  4. クソ出っ歯の現在!留学先の彼氏や復学は?夜ふかしで癒される人が続出!
  5. 女性占い師は誰?女性を洗脳して働かせた?地裁で9800万円の賠償命令

関連記事

  1. スポーツ・競技

    【画像】ジャスティン・キッシュ試合中に脱糞するもファイター魂に称賛!

    女性UFCファイターのジャスティン・キッシュ(Justine Kish…

  2. スポーツ・競技

    西本拳太(バドミントン)のプロフィール!桃田賢斗と仲良し?

    バドミントン日本代表の闇カジノ賭博問題で、"もう1…

  3. スポーツ・競技

    大相撲秋場所2017の3日目!日馬富士VS琴奨菊の一番は不成立じゃないのか?

    2017年9月12日、大相撲秋場所の3日目の結びの一番。横綱・日馬富士…

  4. スポーツ・競技

    サスキアアルサル(平昌旗手)の出場種目や画像は?年齢や結婚もチェック

    いよいよ開会式を迎えた平昌オリンピックですが、エストニア代表の旗手を務…

  5. スポーツ・競技

    メルドニウムとはどんな薬?シャラポワが使った理由は心臓疾患?

    テニスコートの妖精マリア・シャラポワ選手が、まさか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    今井尚哉首席秘書官とは何者?安倍首相を操り日本を支配?影の総理のプロフィール!
  2. テレビ番組

    キンコン梶原をスルーした人気女性歌手は誰?電話番号交換は夢だった?
  3. テレビ番組

    土方隼斗の年収は?NHKで相葉雅紀と共演!ビリヤードのプロは稼げるの?
  4. 俳優・声優

    代ゼミCM(2016)の女子は誰?芳根京子の経歴やプロフィール!
  5. 映画・ドラマ

    森山未來の不倫相手人気女優Xは誰?映画で共演した主演クラス女優を特定!
PAGE TOP