Nスタキャスターホラン千秋、実はキー局全滅してた?気になる学歴は?

知性溢れる端正な顔立ちに、クールなショートヘアが印象的なキャスター・ホラン千秋さん。現在は夕方のニュース番組『Nスタ』のメインキャスターとして知られ、男女問わず支持される好感度と知名度を誇っています。そんなホラン千秋さんは、韓国 ハーフともいわれていますが、本当なのでしょうか?この記事では、今気になるキャスター・ホラン千秋 学歴やプロフィールを徹底解説していきたいと思います。

ホラン千秋の基本プロフィール

  • 生年月日:1988年9月28日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:東京都
  • 国籍:日本
  • 身長:160cm
  • 趣味:歌うこと 写真を撮ること 料理を作ること
  • 仲の良い芸能人:吉高由里子、戸田恵梨香

ホラン千秋さんは、アイルランド人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフ。宇賀神メグ ハーフのように、社交的でアクティブな印象を持たれがちなのですが、実際は超がつくほどのインドアなのだそう。休みの日はほとんど家から出ず、ノーメイクでメガネ、高校時代のジャージを着て1日過ごすそうですよ。

大学時代は学園祭にすら顔を出さず、サークルや部活動もなし。学業に専念し、スーパーでアルバイトをする地味な日々だったと振り返っていました。

ホラン千秋 学歴は?

そんなホラン千秋 学歴も気になりますよね。聡明で凛としたカッコいいイメージのあるホラン千秋 学歴を振り返ってみましょう。

【中学】多摩市立豊ヶ丘中学校

ホラン千秋 学歴は、現在合併により”青陵中学校”に改名されている旧多摩市立豊ヶ丘中学校に通っていました。出身が東京都多摩市なので、学区内の中学校であると考えられます。吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していたそうですよ。

そして、中学時代にキッズモデルから本格的に俳優へと転身していきます。

【高校】東京都立国際高等学校 国際科

語学教育を重視する国際高等学校に進学しているホラン千秋 学歴。アイルランド人の父親との会話は英語だったことから、ホランさんの英語力はネイティブレベル。国際教育が豊かで、みんなで力をあわせて何かを作り上げる学校行事が魅力で入学を決めたそうです。高校時代の思い出は「パワーの源」と語っていますよ。

【大学】青山学院大学 文学部 英米文学科

アナウンサーでいうと、田中みな実さんも卒業している青山学院大学。青山学院大学の文学部英米文学科は、私立大学の英米系学部の中で最難関といわれているんです。

大学在学中は、アメリカのオレゴン州大学に留学し舞台を専攻していました。5歳からキッズモデルとして活動し、14歳で俳優になったホランさんですが、仕事のない不遇な時期が続きました。「何かを変えたい」という思いで、留学を決意したのだそうですよ。

ホラン千秋、実はキー局全滅していた!

ホラン千秋さんは、幼少期からのキッズモデル活動や俳優活動を経て、なかなか目が出ない日々を過ごしていました。交流のあった戸田恵梨香さんや、同年代の新垣結衣さんなどが次々に売れっ子俳優になっていくのを見て焦りながらも、俳優の道を半ばあきらめ、アナウンサーになる決意を固めます。しかし、受けたキー局は全滅という結果に。

役作りでショートカットにし転機が訪れる

アナウンサーになる夢も絶たれ、アルバイトと芸能活動を両立していたホランさん。そんな中、出演が決まったドラマ『陽はまた昇る』でショートカット姿を披露すると、瞬く間に時の人となります。

同年、深夜の経済番組『ビジネスクリック』のナビゲーターに抜擢され、さらに翌年には『NEWS ZERO』のキャスターにも選出されるのです!当時まだ23歳だったホランさんは「自分に報道番組なんて無理」と消極的だったのですが、マネージャーに説得され引き受けることに。この決意が功を奏し、ホランさんは現在の地位や知名度を誇るまでになったのです。

まとめ

現在は正式なキャスターとして活躍しているホラン千秋 学歴も輝かしく、聡明なイメージそのものの学生時代を過ごしてきたことが分かりますね。大学生特有のキラキラした空気感が苦手だと語るホランさんは、芯の強い気品あふれる女性像を体現しています。これからも、老若男女から愛されるキャスターとして活躍し続けることでしょう。