知らなかった!実は韓国籍をもつ日本で活躍する有名人まとめ

日本の隣国である韓国ですが、近年ではKPOPのブームなどの影響で両国の関係は、より密接なものとなっていっています。在日外国人の中でも、韓国人コミュニティは長年日本への影響力も強く、芸能界でも韓国籍を持つ有名人が多数活躍されています!

というわけで、今回は「実は韓国籍をもつ日本で活躍する有名人」の皆さんをご紹介していきたいと思います。

実は韓国籍を持つ日本の有名人!

水原希子

インターネットで検索すると「水原希子 韓国」というキーワードを多く目にします。実は水原希子さんは、お母さんが長崎出身の在日韓国人で、お父さんはアメリカ人という日米ハーフならぬ、韓米ハーフなんです!そんな水原さんですが、実は国籍は日本ではなくアメリカで、出身地もアメリカテキサス州ダラスとなっています。日本、アメリカ、韓国3つのルーツを持つ水原希子さん!そのエキゾチックで美しい佇まいからインターナショナルに活躍されており、今後も国境を越えてマルチな活躍をしてくれることに期待したいですね。

みやぞん

天然キャラで有名なお笑い芸人のグループANZENのみやぞんさんですが、実は彼も韓国籍をお持ちです。2015年4月21日に放送された「有吉反省会」では、自ら在日韓国人二世であるという事実をカミングアウト。番組の中では、実際に自分が高校生の時に免許を取ろうとした際に韓国籍であることを知り、驚いたということが語られていました。

そんなみやぞんさんですが、『世界の果てまでイッテQ!』をはじめ様々な番組で大活躍!番組内では耳コピで楽器を演奏できたり、抜群の運動神経を持っていたりと多才な活躍をみせ、バラエティ番組には欠かせない存在になっています!

張本勲

かつて日本ハムファイターズや読売ジャイアンツなどで活躍された野球選手の張本勲さん。そんな張本さんは、在日韓国人二世です。両親ともに韓国人の家庭で生まれた張本さん。母親は、彼が生まれる1年ほど前に韓国から日本に移り住み、そこで1940年に張本勲さんを産んだとの事です。差別が強かった当時、張本さんも、苦労した幼少期を過ごしたといわれています。そんな張本さんですが、プロ野球選手なった後に数々の成績を残し、今なお伝説と語り継がれています。引退後は韓国の野球発展にも多大な功績を残し、韓国と日本の野球界をつなぐ架け橋としても活躍されました。

豊川悦司

「トヨエツ」という愛称で知られている俳優の豊川悦司さん。「愛の流刑地」や「LOFT」といったカルト的作品に多く出演されており、多くの熱狂的的なファンを獲得することに成功しています。そんな豊川さんも韓国籍を持つ有名人の一人です。豊川さん自身も自分の家庭の中で「ハルモニ」「アボジ」といった韓国語が出てくることはあったものの、そこまで意識していませんでした。しかし、成人して初めて海外に行ったとき、「日本」「韓国」二つのパスポートがあると知り、初めて自分が在日韓国人であることに気づかされたといわれています。

岩城滉一

そのダンディな風貌で人気を集める俳優の岩城滉一さん。かつてはロックバンドキャロルのメンバーでもありました。そんな岩城さんですが、実は彼も韓国籍を持っていました。彼の場合は芸能界にデビューする以前からすでに公言しており、本名も「李 光一」という名前でした。しかし、2017年に完全に日本に帰化したことで、完全に国籍も日本になりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事では実は韓国籍を持つ日本の有名人の方々をご紹介しました。KPOPのITZY 曲をはじめ、セブチ メンバーなど、絶大な人気を誇る韓国のエンタメ界ですが、今後も人気が続いていくことは間違いないでしょう。その上で、韓国にルーツを持つ有名人の皆様が日本のエンタメ界と韓国のエンタメ界の架け橋になってくれることを期待したいですね!