競馬をもっと身近に!アプリでの馬券の買い方とおすすめサイトを紹介

春の桜花賞や秋の菊花賞、年末の有馬記念など、日本の競馬界では大小様々なレースが多く開催されています。最近ではモバイル カジノを始め、ネットでも馬券を買うことができるようになり、いつでも競馬を楽しむことができるようになりましたよね。

そこで今回は競馬 買い方についておすすめのアプリや方法をまとめていきます。

馬券が買えるアプリ一覧

馬券を購入することができるおすすめアプリは下記の通りです。

  1. JRA-VAN競馬情報・JRA 競馬ネット投票
  2. 楽天競馬 地方競馬全場のネット投票ができるアプリ
  3. netkeiba ネットケイバ
  4. 競輪 ・ 競馬 をネットで予想して投票 -オッズパーク!
  5. MyKeiba

順番にまとめていきます。

JRA-VAN競馬情報・JRA 競馬ネット投票

『JRA-VAN』は、JRAの公式データを閲覧できるアプリです。

リアルタイムのオッズ予報やコース情報から騎手や調教師の情報まで完全網羅されています。プロ野球 オッズもそうですが、競馬のオッズは重要ですよね!

また過去のデータに基づく着順予測から、最新のニュースや競馬に役立つコラムまで、競馬好きじゃなくても興味が湧くようなコンテンツが盛り沢山です。「お気に入り」にした競走馬が出走するレースが決まった際に通知してくれる便利な機能もついています。

競馬初心者の方はまず入れておきたいおすすめのアプリです。

楽天競馬 地方競馬全場のネット投票ができるアプリ

『楽天競馬』は、全ての地方競馬場の馬券購入に対応しているアプリです。

出走馬情報やオッズが見れるのは当然ながら、無料でレース映像を視聴することができます。さらに、馬券の購入では楽天ポイントが貯まるため、普通に馬券を購入するよりもかなりお得に購入ができます。

地方競馬を楽しみたい方におすすめのアプリです。

netkeiba ネットケイバ

『netkeiba』は、利用者が1700万人を突破した大人気アプリです。

新聞形式の競馬新聞や人気予想家の投票予想など、馬券購入に際してコアな競馬ファンだけでなくライト層が気になるコンテンツを提供しています。他にも日本最大級のデータベースを閲覧することができるため、詳しいデータを見ることが可能です。

競馬の最新ニュースや他の方の投票予想が知れるなど、競馬をより楽しみたい方におすすめのアプリです。

競輪 ・ 競馬 をネットで予想して投票 -オッズパーク!

『オッズパーク』は、競馬と競輪、オートレースと幅広いジャンルのネット投票に対応しているアプリです。地方競馬のネット投票にも対応しています。アンタッチャブルのお二人が出演しているテレビCMでも知っている方は多いでしょう。オッズパークの魅力は購入金額に対し、最大10%がポイントとして還元されることです。

また無料で閲覧できる予想情報が充実しているので初心者、ライト層におすすめです。

レースのライブ映像の閲覧もできるので、賭けなくても競馬などのレースを楽しむこともできます。

MyKeiba

『MyKeiba』は、中央競馬に関する様々な情報が閲覧できる競馬アプリです。

出走馬の情報やオッズ表示、出走馬に関するメモを管理することが可能です。他にもJRAやYahoo!競馬といった最新ニュースを閲覧することができます。

JRAネット投票のアカウントを作成さえすれば、アプリ経由でネット投票を行うことが可能です。中央競馬をより楽しみたい方におすすめのアプリです。

購入はネットがおすすめ

ここまでまとめてきたように、馬券の購入はネットがおすすめです。当然、自宅から競馬場が近いという方は会場の雰囲気を感じるためにも赴いても良いのですが、ポイント還元や手軽さといった点においては、やはりネットの方が勝るでしょう。

最後に

今回は馬券の購入方法について、おすすめのアプリについてまとめてきました。

筆者自身はこれまでJRAのサイトから直接購入しか体験したことはありませんが、それも非常に登録も楽で、「気軽に始められるな。」と感じました。アプリを経由すればより気軽に、お得に競馬を楽しむことができそうですよね。

まだやったことがないという方は、是非競馬アプリをインストールして、始めてみてはいかがでしょうか。