待望の新作「ポケモン スカーレット・バイオレット」の舞台と遊び方をご紹介

待望の新作「ポケモン スカーレット・バイオレット」の舞台と遊び方をご紹介

この時を心待ちにしていた方も多いのでしょうか?ポケットモンスター話題の新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」。豪華3Dグラフィックを採用したリッチな演出と、アバター作りの自由度、そして世界中のプレイヤーとポケモンを交換できる機能を実装したプラットフォームが大爆発しています。もちろん、現代ではスポーツベットも盛んで、Pinnacle ボーナスコードといった特典を受け取ることができますが、日本が誇るポケモンも負けてはいません。

子供から大人まで、老若男女問わず夢中になれるスペクタクルゲームは、活動範囲が広い「オープンワールド」で登場!豊かに表現された希望ある夢の世界を華麗に描いています。ここでは、未曽有のRPG「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の舞台と遊び方をわかりやすくご紹介します。

オープンワールドでポケモンを育てよう

今回のポケモンは「オープンワールド」で冒険を続けます。舞台に飛び込むと、野原にキュートなポケモンたちが楽しそうに遊んでいます。プレイヤーにちょっかいを出したり、飛び跳ねたり…。ここで自分の好きなポケモンを仲間に招き入れて、大切に育てながら、バトルをしたりします。

今回の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」では、捕まえたポケモンをお風呂に入れたり、一緒にご飯を食べたり、ピクニックに行けたりできるのが特徴です。つまり、今まではポケモンを進化させるためにトレーニングをつませるといったプロセスのみでしたが、今回のポケモンシリーズでは、バーチャルの世界で一緒に生活するようなイメージでゲームを進めていくことができます。かわいいポケモンたちとの親近感は、今までにないほど膨らんでいくことでしょう。

この新作はプレイヤーがポケモントレーナーとして自由に世界を駆け巡り、トレーナーとしての実力を磨いていくのもミッションの一つ。この舞台では自分が主導権を握り、自分が求める新しいストーリーを創造していけます。

世界の人とプレイできるインタラクションが絶妙

新作の「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」では、自分の好きな友達と一緒に旅をすることができる「ユニオンサークル」という機能があります。また、世界のプレイヤーと自分のポケモンと相手のポケモンを交換できる「マジカル交換」という機能も大人気です。インタラクション性が高く、世界のプレイヤーとコミュニケーションを取りながらゲームを進めていくことができるワクワク感は言葉にはできません。

例えば、「テラレイドバトル」では、今回はじめてパルデア地方で登場する現象「テラスタル」をするポケモンに挑むことができます。これは新しい!

今回のテーマは「やりたいことをやれる」

ポケットモンスター  スカーレット・バイオレットでは前回とは異なり、自分の好きなルートで進めて、自分の好きな場所に行けるのが特徴です。今まではジムリーダーに挑んで、バッジを集めてチャンピオンに挑む「ミッション」のようなものがありました。しかし、今回は自由度が高く、自分の意思で順番を決めて旅を続けることができます。

さて、ここで御三家をご紹介しましょう!炎タイプの「ホゲータ」、草タイプ「ニャオハ」、水タイプの「クワッス」が初登場しました!同時に、伝説ポケモンの「コライドン」と「ミライドン」が初お目見えです。

とにかく、今回の新作は没入感がありながら、自分のペースでできるのが最大の魅力でしょう。ポケモン図鑑を完成できるように頑張って下さいね!