映画・ドラマ

【春ドラマ】2022年4月開始!話題沸騰のNHKドラマ3選

皆さん、もうすぐゴールデンウィークですね。新生活の疲れを癒すために、ゴールデンウィークは「お家でゆっくりしたい!」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おうち時間を楽しむために、既に話題沸騰中の2022年4月開始のNHKドラマ3つをご紹介します。

正直不動産

  • 放送日:総合 毎週火曜 よる10時~10時45分
  • 放送開始日:4月5日(火)スタート
  • 出演:山下智久・福原遥・市原隼人・泉里香・倉科カナ・大地真央ほか

あらすじ

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパート建設予定地にあった「ほこら」を壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・。言わなくても良いことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。契約寸前の案件まで次々と台なしに。果たして、正直すぎる不動産屋になった永瀬は生き残れるのか!?家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

みどころ

正直 不動産 ドラマ放送直前に性加害を告発された木下ほうかさんが降板。出演シーンは全カットとなりましたが、予定通り5日にスタートしました。ストーリーに違和感もなく、とても好評なドラマとなっています。また、2009年から2013年にNHKで放送された料理アニメ「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」で一躍有名になった、まいんちゃんこと福原遥さんも出演。山下智久さんと福原遥さんコンビのコミカルな演技が本当に面白いです!笑いはもちろんのこと、心が温かくなるドラマになっています。

ちむどんどん

  • 放送日:総合 月曜~土曜 午前8時~8時15分/午後0時45分~1時(再放送)

       日曜    午後11時~11時15分(再放送)

       翌・月曜  午前4時45分~5時(再放送)

  • 放送開始日:4月11日(月)スタート
  • 出演:黒島結奈・仲間由紀恵・大森南朋・竜星涼・川口春奈・上白石萌歌ほか

あらすじ

物語は1964年の沖縄本島北部のやんばると呼ばれる地域。主人公で比嘉家四兄妹の次女・暢子(黒島結菜)は、お転婆で食いしん坊な少女だ。家は貧しく苦しい状態だが、地域の人々と助け合いながら大自然の中で明るくのびのびと暮らしていた。そんな暢子も高校生へと成長した今、卒業後の進路・就職を考える時期に。兄・賢秀(竜星涼)、姉・良子(川口春奈)、妹・歌子(上白石萌歌)もそれぞれに大きくなり、やんばるを舞台に兄妹の新たな物語が始まろうとしている。

みどころ

2022年前期の朝ドラ「ちむどんどん」の舞台は、本土復帰50年となる沖縄です。ふるさと、そして家族の絆がテーマとなっています。タイトルの「ちむどんどん」は、沖縄の方言で「胸がワクワクすること」。沖縄ならではの大自然や料理、時代背景などもしっかり楽しめます。26日放送の第12話は平均世帯視聴率が15.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となっており、評判が良い作品です。これからどのような展開になっていくのか、非常に楽しみです!

卒業タイムリミット

  • 放送日:総合 月曜~木曜 よる10時45分~11時
  • 放送開始日:4月4日(月)スタート
  • 出演:井上祐貴・桜田ひより・西山潤・紺野彩夏・滝沢カレン・中尾明慶ほか

あらすじ

卒業式を3日後に控えた欅台高校。生徒に人気の英語教師・水口里紗子が誘拐され、黒川良樹の元に、「誘拐の謎を解け。真相は君たちにしかわからない」と記された差出人不明の挑戦状が届く。同じ挑戦状を受け取ったのは、サッカー部でスポーツ万能の荻生田隼平、校内ミスコングランプリの美少女・小松澪、そして黒川の幼なじみで学年一の秀才・高畑あやね。なぜこのメンバーが集められたのか不審に思う4人だったが、徐々に水口の別の顔が明らかになっていく。また、集められた生徒たちが問題を抱えていたことも・・・。

みどころ

NHKは、2022年4月から恒例の朝ドラだけでなく、夜の帯ドラマ番組枠「夜ドラ」を設置。本作はその第一弾となる作品です。朝ドラと同様、1話15分間という短時間の放送であり、あっという間に終わってしまいます。ミステリー要素がたっぷりのストーリーとなっているため、次の放送がとても気になり、一度見たらハマること間違いなしです!

まとめ

今回は4月開始のNHKドラマを3つ紹介しましたが、気になる作品はありましたか?1話から見たい!つい見逃してしまった!という方でも、「NHK+(見逃し配信)」や「NHKオンデマンド」で過去の番組を視聴することが出来ますので、是非ご覧ください!

ピックアップ記事

  1. 中居正広の振付の意味は?スマスマ最終回で手の動きが話題に
  2. 【画像】セブンイレブンFCのペナルティ店舗はどこ?バイト病欠で違法徴収!
  3. 溝口紀子の政策や経歴は?川勝平太と一騎打ちの静岡県知事選挙の行方は?
  4. 大分の陸自隊員の特徴は?銃剣持って不明の場所や名前と安否が気になる!
  5. シークエンスはやともwikiプロフ!霊感は本物?父親も霊能力者だった!

関連記事

  1. ミュージック

    ラヴソング水野美紀の姉の宍戸春乃役は誰?新山詩織のプロフィール!

    期待の新月9ドラマ「ラヴソング」で、水野美紀さん演…

  2. アニメ

    映画「こち亀」せんだみつお主演版の詳細!ネタバレ的に内容をご紹介!

    最終回へのカウントダウンが始まっている人気漫画「こ…

  3. 映画・ドラマ

    anone広瀬すずのセーターやダウンのブランドはどこ?衣装が可愛い!

    2018年1月10日水曜日からスタートする日本テレビ系ドラマ「anon…

  4. モデル

    宮原華音のセーラー服姿がアマゾン1位?OLが蹴りで暴れるCMとは?

    近ごろ急激に宮原華音さんの活躍が目ざましくなってお…

カテゴリー

最近の記事

  1. レベルファイブ×スタジオジブリの『二ノ国』シリーズ!その魅力とは
  2. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  3. 【プロ野球】今季ドラフト1位の選手たちの実績や現状は?パリーグ編
  4. プレイするべきオンラインスロットを紹介
  5. 【2022最新】Netflixで観れる!おすすめのラブコメ韓国ドラマ3選
  6. 2022年リリース!の気になるオンカジスロット3選
  7. まずは叡王防衛!将棋・藤井聡太五冠の今後のスケジュール
  8. 【2022年上半期】おすすめのノートパソコンスタンド3選
  9. 今秋の舞台降板!多忙を極めた広瀬アリス、過去5年の活動内容は?
  10. ポケモンの森!よみうりランドの「ポケモンワンダー」が話題

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?
  2. 社会・生活

    ペニャニエト大統領はイケメンで妻は女優?支持率やトランプとの共通点とは?
  3. トレンド・文化

    外国人棋士カロリーナ・ステチェンスカのwikiプロフィール!ナルトがルーツ?
  4. 社会・生活

    前川事務次官が通った出会い系バーの店名は?場所は歌舞伎町のどこ?
  5. 人物(その他)

    村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
PAGE TOP