海外で人気のBomB Cryptoとは?

今海外で人気を高めているBomB Crypto(ボムクリプト)は、Axie Infinity(アクシーインフィニティ)と同様に「ゲームをしながら収益が得られる」NFTゲームです。

本記事では、どうしてBomB Cryptoが人気なのか、BomB Cryptoとはどんなゲームなのかを紹介していきます。

そもそも、NFTゲームとは?

NFTゲームとは、ブロックチェーン技術のNFT収集品を利用して作られているゲームで、昨年大きな盛り上がりを見せました。普通のPCゲームやスマホゲームと異なり、NFTゲームはゲームを楽しみながらお金を稼げることができるという点で人気が急増しています。

NFTゲームでは、キャラクターやアイテムに唯一性が付与されることで、NFTによってゲームアイテムは独自の価値を持ち続けます。さらに、NFTプラットフォームを通じてアイテムの売買が行うことができるので、増やしたNFTアイテムを売って利益が得られます。

Bomb CryptoはどんなNFTゲーム?

BomB Crypto(ボムクリプト)を簡単に説明すると、ボンバーマンスタイルのNFTゲームです。現在のBomBCryptoのゲームモードは、トレジャーハントモードのみで、アドベンチャーモードとバトルモードはまだ開発中です。

Bomb Cryptoの遊び方

トレジャーハントモードでは、プレイヤーはヒーローを採掘できるところに送り、ボンバーマンのように爆弾をおいてブロックを破壊、BCOINを見つけて回収していきます。 採掘時は、自動的に機能するのでプレイヤーが常に監視しなくてもOKです。

ただし、爆弾が置かれるたびにヒーローのエネルギーを消費します。エネルギーを使い果たすと、ヒーローは再充電するために休息状態に入りますので注意してください。ヒーローができるだけ早く復活して採掘できるためには、エネルギー充電速度をアップしましょう!そのためには、ゲーム内の「家」を購入することが必要です。ヒーローは自分でローミングするので「セミパッシブ」ですが、エネルギーを充電した後は手動でアクティブにする必要があります。

Bomb Cryptoの始め方

遊び方がわかったところで、Bomb Cryptoをどうやって始めたらよいのかきになりますよね?Bomb Cryptoを始めるには、以下の3種類の仮想通貨を用意する必要があります。

  • ビットコイン:BNB(バイナンスコイン)の購入に必要
  • BNB(バイナンスコイン):BCOINの購入とガス代(手数料)として必要
  • BCOIN:Bomb Cryptoのプレイに必要

先述の通り、Bomb CryptoをプレイするにはBCOINが必要ですが、BCOINを購入するにはBNB、BNBを購入するにはビットコインが必要となり、この手順が必要となります。そのあとは、Bomb Cryptoとメタマスクを連携し、BCOIN数が反映されていることを確認して、ヒーローキャラガチャを引きます。ヒーローを獲得したら、Bomb Cryptoがプレイできます。

まとめ

Bomb Cryptoはかの有名なボンバーマンのようなゲームで、誰でも簡単にプレイでき、楽しみながら稼げるNFTゲームです。またプレイヤー数が多いので、心理的にも安心できると思います。NFTゲームに興味を持った方は、仮想通貨 ゲームに利用できる「Bomb Crypto」から始めてみてはいかがでしょうか。