社会・生活

野口美穂(Googleマップ)とは?引退後の活動が気になる!

 

スマホ向けGoogle Mapsアプリカーナビ音声ナレーションの声が人口音声になっちゃった!?

 

って、ネット上で騒ぎになっていたんで調べてみたら、これまで担当していた野口美穂さんが、契約終了になっちゃったんですね。

 

愛用していた人たちからは寂しがる声が続々って感じ・・・。

 

え、私は市販のカーナビを使っているんで、野口さんのお世話になったことはないんですが、皆さんのお気持ち、ご推察いたしますよ。

ヾ(;´Д`)ノ

 

言ってみれば、日常の相棒が突然いなくなっちゃったようなものですからね・・・。

 

Sponsored Links

 

野口美穂ってどんな人?

今回の契約終了について、野口美穂さんはご自身のTwitterで音声を投稿しています。

 

 

なるほど、このお声に多くの人達が誘われていたんですなぁ~・・・。

 

確かにクリーンで聴きやすい声質ですね。

聞き慣れていた人からすれば、この声から人口音声に変わっちゃうのはショックかも・・・。

 

ネット上からは寂しがるツイートが続々寄せられているようです。

 

A さん
野口美穂さんという方だったんだ。明瞭で分かり易く、聞き取りやすいいいお声でした。合成音声の方は走行中に聞き取りにくい、イントネーションがおかしい、指示が的確でない、などつまんないんだよね……。がっかり。
B さん
Googlemap開けてみたら本当に変わってたー??選べたら良いのにね。
C さん
Google Mapsはよく使いますが、音声が出るというのは知りませんでした。野口美穂さんが担当する音声を聞いてみたかったです。(^_^)
D さん
あーやっぱりこの声がいいなぁ。
E さん
Googleマップのナビの声変わってるやん、、、 愛してたのに、、、
F さん
Googleマップの中の人の声が変わってしまった( ; ; )
G さん
復活するといーね
H さん
うわ、グーグルマップの音声案内がロボ声に改悪されてる。。
I さん
グーグルマップのナビがニコニコ動画の声みたいになってる。。。
J さん
グーグルマップのナビの声変わって、無機質になってる… 前の人良かったのに

 

中には、私のように野口さんのお声すら聴いたことがなかった人もいるみたいで、

 

「一度、この声で道案内してもらいたかった・・・」

 

なんて調子のいいこと言っている人もチラホラ・・・でした。

|д¬).。oO

 

Sponsored Links

 

野口美穂のプロフィールなど・・・

こんな情報を耳にしちゃうと、気になるのはやっぱり、

「野口美穂さんってどんな人?」

ってことなんですけど、調べてみたらスゴい人だって分かっちゃいましたよ♪

 

生年月日なんかは不明だったんですけど、岐阜県岐阜市にお住まいの既婚者であることは分かりました。

 

しかも仲良し夫婦で有名みたいで、「ぎふ発夫婦世界一周~ここちよい旅~」なんていうブログで見せつけちゃってます♪

 

野口さんは、南山大学短期大学部英語科を卒業、ハワイ大学マノア校2013年夏期通訳集中講座を修了という経歴を持ちます。

 

所有する資格は、国土交通省認定 英語通訳案内士ハワイ大学通訳翻訳研究センター認定日英逐次通訳者・・・。

 

で、英検1級(TOEICスコア985点)フランス語検定準1級を持ち、総合旅程管理主任者の資格をお持ちだそうです。

 

えぇ~、早い話が英語もフランス語も、もちろん日本語もペラペ~ラってことですな。

 

高校時代に交換留学プログラムでアメリカに渡ったことを機に英語にハマったみたいです。

 

その後は、

 

外国人付秘書、電子部品メーカーの海外営業や公共財団での通訳、また国際会議の語学スタッフやフリーの通訳ガイドとして活動

 

したそうで、それだけでは飽き足らなかったのか、2001年にワーキングホリデーでフランスに渡り、帰国してからはバイリンガルアナウンサーやラジオパーソナリティーを務めています。

 

現在は、国際結婚の挙式披露宴の司会、映画祭などのイベント司会、そして今回の話題になったGoogle Mapsアプリのカーナビ音声ナレーションなどで活躍しています。

 

今後もこれらのお仕事をメーンでバリバリやっていくんでしょうね♪

 

カーナビから野口さんの声が聞けなくなったと嘆いている方・・・

 

国際結婚して司会を依頼すれば、すぐそばで野口さんの声を堪能できるかも!!

 

ご自身のブログでも次のように言ってますよ♪

 

英語・フランス語バイリンガル司会専門BilingualMC.jpの野口美穂です。
バイリンガルMC・レセプション通訳、ときどき英語通訳ガイドも。
国際結婚の披露宴司会、企業イベントの通訳司会、ナレーション制作など、語学系のコミュニケーションのことならお任せ下さい!
HPもありますのでご覧の上お気軽にお問い合わせ下さい。

 

言葉が堪能ってのは役に立つんですなぁ~・・・。

 

私も早くからそういうことに興味が持てていたら、もう少しまともな人生を歩めたのかも・・・。

(_ _;).。oO

 

【参考】LINEニュース Twitter

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. 【動画】かぼちゃの馬車CMにベッキー出演!映像は絶賛もネット上の反応は?
  2. 衆議院選挙2017区割り一覧【中国エリア】自分の選挙区をチェック
  3. 安倍首相の非正規は責任感ない発言!真相は?都議選前にあげ足取り!
  4. マスク依存症とは?自己診断で該当者が続出?ネット上の反応がヤバイ
  5. 夜の巷を徘徊する2018年1月!キムタク&マツコが行く神社の場所をチェック!

関連記事

  1. 社会・生活

    軽自動車の白ナンバー取得方法や料金と申込期間は?ラグビーWC特別仕様で脱黄色!

    自家用として軽自動車に乗っている人の多くが、黄色いナンバープレートにコ…

  2. テレビ番組

    ガチャピンが消える画像!気象情報番組のお天気キャスターは誰?

    ガチャピンが、ウェザーニューズが放送するインターネ…

  3. 社会・生活

    ニコラス・セペダの顔画像!公開された声明動画の内容がヤバい!

    筑波大からフランス東部ブザンソンの大学に留学中の黒…

  4. 社会・生活

    舛添都知事辞職で疑惑追及は終わり?政治資金規正法改正は夢物語?

    梅雨の中休みか、ちょっと晴れ間がのぞく静岡県の空で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. テレビ番組

    BON VIVANTボンビバン!静岡パティスリーのケーキをチェック
  2. アイドル

    【画像】木村拓哉の事故現場!仙川町の交差点はどこ?車種はハマーH2か?
  3. 社会・生活

    土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?
  4. モデル

    アリサマニョノクのWiki!美しい経歴やインスタグラムをチェック
  5. テレビ番組

    ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック
PAGE TOP