トレンド・文化

井口綾子(青学ミスコン)の裏アカ画像!自作自演の批判の真相は?

 

 

青山学院大学の井口綾子(いのくち あやこ)さん(20)に何やら疑惑が浮上しているという話が・・・。

 

井口さんは「ミス青山コンテスト2017」の準グランプリ受賞者。

 

コンテストの最中から、その容姿を褒めちぎるツイートや、グランプリの結果についてミスコン運営を批判するツイートが投稿されていました。

 

このたび、どうやらそのツイートが井口さん本人の別アカウントによる自作自演だったのではないか?って疑われているんですね。

 

井口さんもミスコン運営側も否定してはいますが、その真相はどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

井口綾子さんの自作自演の疑惑の発端は?

 

報道によれば、井口綾子さんの自作自演が疑われる発端となったのは、「な」を名乗るツイッターアカウント「@YKaveF1wb04hNmB」によるこのツイートです。

 

 

 

 

「今井美桜さん」というのは、今回の青学ミスコンでグランプリに輝いた方です。

 

ちなみに、こんな感じの方ですね。

 

 

 

 

ミスコン運営を痛烈に批判する内容のこのツイート・・・。

 

これがどうして疑惑を招いたのかと言うと、添付されたスクリーンショットの画像に理由があったんです。

 

拡大してみると次のような感じです。

 

 

 

 

この画像の右下のマーク。

 

これは、アカウント管理者が「ツイートアクティビティ」(リツイート、返信、いいね、フォロー、クリックの数など)を知るための機能です。

 

つまりこれ、アカウントを所有する本人以外の第三者には表示されないはずのマークなんですね。

 

この画面のスクリーンショットを入手できるとすれば、それは井口さん本人でしかなく、問題のツイートは井口さん本人による別アカウントである可能性が高い・・・

 

そういうわけなんです。

 

スポンサーリンク

 

疑惑の真相は?井口綾子さんはアカウントへの不正アクセスを主張

 

発端となった「な」というアカウントの主は、とにかく井口綾子さんを褒めちぎります。

 

 

 

 

ところが、ネット上に自作自演の疑惑が持ち上がると、すかさずフォロー・・・。

 

 

 

 

 

ここまで熱狂的に一女子大生に入れあげるのは誰なんだ?って思ったら、

 

「自分は井口さん本人ではなく、鳥取に住む女子高校生である」

 

という趣旨のツイートを残し、アカウントの削除を宣言したのであります。

 

 

 

 

井口さん本人に会ったことがあるようなことを言っていますが、鳥取に住む女子高校生と神奈川に住む井口さんとの間に、どんな接点があったのかは不明です。

 

話によると井口さんはアナウンサー志望で、「テレビ朝日アスク」に学生キャスターとして所属していると言います。

 

ウワサではすでに某東京キー局から内定をもらっているとも言われますが、学内には良くないウワサも・・・。

 

 

 

井口さんもミスコン運営側も、今回の疑惑を否定しているとされます。

 

そして井口さんのツイッターアカウントには妙な状況も見られました。

 

 

 

 

いきなりツイートされた意味不明な平仮名の羅列・・・。

 

井口さんは端末の不具合だったとしており、さらに、自身のアカウントに不正ログインがあった可能性に言及しています。

 

 

 

ここまで一連の騒動は、あくまでも疑惑の域を出ないのでありますが、人によっては実に不可解な印象を受けることでしょうね。

 

いずれにせよ、誰かがウソを言っているか、あるいは悪意を持って情報を流しているか、ということなんでしょう。

 

火のないところに何とやら・・・

 

この疑惑を井口さんはどう切り抜けるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. ジョセフ・ケナタッチの画像や経歴!国連特別報告者とは?テロ等準備罪の危険性は?
  2. 【画像】豊田アナの娘がカワイイ!桃色つるべ生放送スペシャルで話題に!
  3. マクドナルド総選挙の詳細!各バーガーの公約とスケジュールは?
  4. 猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  5. 衆議院選挙2017区割り一覧【北海道~東北エリア】自分の選挙区をチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    そこまで言って委員会NPのNPの意味は?読売テレビの正式発表は?

    2016年2月7日、毎回白熱したトークで笑かしてく…

  2. インターネット

    ネットワーク通信障害8/25の原因は?先軍節のサイバー攻撃との憶測も!

    2017年8月25日の正午くらいから、日本国内の各地でインターネットに…

  3. テレビ番組

    ハイカカオチョコレートのおすすめ日本製品!ハイカカオの効果とは?

    バレンタインデー直前になって興味深い情報が入ってき…

  4. モデル

    重ねドルチェCMの女優は誰?カサネテクWEBムービーの歌やダンスも気になる!

    近ごろ、「カサネテク」なるWEBムービーが話題になっております。合コン…

  5. 社会・生活

    2062年から来た未来人とは?5月17日の南海トラフ地震を予言?

    数年前から折にふれて「2ちゃんねるオカルト版」に登…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 俳優・声優

    明星一平ちゃん夜店の焼そば新CMの広瀬すず!可愛さがパワーアップ!
  2. 英語

    サマーレイン先生の英語教材プライムイングリッシュ徹底レビュー
  3. トレンド・文化

    IQOSに含まれる有害物質や副流煙の可能性は?電子タバコは紙よりヤバい?
  4. 社会・生活

    エンジェルロードの島の所有者は誰?立入禁止の恋人の聖地は私有地だった!
  5. テレビ番組

    ラヴソング第2話の感想!神代広平が宍戸春乃を利用した過去とは?
PAGE TOP