井口綾子(青学ミスコン)の裏アカ画像!自作自演の批判の真相は?

 

青山学院大学の井口綾子(いのくち あやこ)さん(20)に何やら疑惑が浮上しているという話が・・・。

 

井口さんは「ミス青山コンテスト2017」の準グランプリ受賞者。

 

コンテストの最中から、その容姿を褒めちぎるツイートや、グランプリの結果についてミスコン運営を批判するツイートが投稿されていました。

 

このたび、どうやらそのツイートが井口さん本人の別アカウントによる自作自演だったのではないか?って疑われているんですね。

 

井口さんもミスコン運営側も否定してはいますが、その真相はどうなんでしょうか?

 

 

井口綾子さんの自作自演の疑惑の発端は?

 

報道によれば、井口綾子さんの自作自演が疑われる発端となったのは、「な」を名乗るツイッターアカウント「@YKaveF1wb04hNmB」によるこのツイートです。

 

 

 

 

「今井美桜さん」というのは、今回の青学ミスコンでグランプリに輝いた方です。

 

ちなみに、こんな感じの方ですね。

 

 

 

ミスコン運営を痛烈に批判する内容のこのツイート・・・。

 

これがどうして疑惑を招いたのかと言うと、添付されたスクリーンショットの画像に理由があったんです。

 

拡大してみると次のような感じです。

 

 

 

 

この画像の右下のマーク。

 

これは、アカウント管理者が「ツイートアクティビティ」(リツイート、返信、いいね、フォロー、クリックの数など)を知るための機能です。

 

つまりこれ、アカウントを所有する本人以外の第三者には表示されないはずのマークなんですね。

 

この画面のスクリーンショットを入手できるとすれば、それは井口さん本人でしかなく、問題のツイートは井口さん本人による別アカウントである可能性が高い・・・

 

そういうわけなんです。

 

 

疑惑の真相は?井口綾子さんはアカウントへの不正アクセスを主張

 

発端となった「な」というアカウントの主は、とにかく井口綾子さんを褒めちぎります。

 

 

 

 

ところが、ネット上に自作自演の疑惑が持ち上がると、すかさずフォロー・・・。

 

 

 

 

 

ここまで熱狂的に一女子大生に入れあげるのは誰なんだ?って思ったら、

 

「自分は井口さん本人ではなく、鳥取に住む女子高校生である」

 

という趣旨のツイートを残し、アカウントの削除を宣言したのであります。

 

 

 

 

井口さん本人に会ったことがあるようなことを言っていますが、鳥取に住む女子高校生と神奈川に住む井口さんとの間に、どんな接点があったのかは不明です。

 

話によると井口さんはアナウンサー志望で、「テレビ朝日アスク」に学生キャスターとして所属していると言います。

 

ウワサではすでに某東京キー局から内定をもらっているとも言われますが、学内には良くないウワサも・・・。

 

 

 

井口さんもミスコン運営側も、今回の疑惑を否定しているとされます。

 

そして井口さんのツイッターアカウントには妙な状況も見られました。

 

 

 

 

いきなりツイートされた意味不明な平仮名の羅列・・・。

 

井口さんは端末の不具合だったとしており、さらに、自身のアカウントに不正ログインがあった可能性に言及しています。

 

 

 

ここまで一連の騒動は、あくまでも疑惑の域を出ないのでありますが、人によっては実に不可解な印象を受けることでしょうね。

 

いずれにせよ、誰かがウソを言っているか、あるいは悪意を持って情報を流しているか、ということなんでしょう。

 

火のないところに何とやら・・・

 

この疑惑を井口さんはどう切り抜けるのでしょうか。