『まだ結婚できない男』桑野はパグ犬を買った?今後の絡みが気になる!

 

関西テレビ&フジテレビ系ドラマ『まだ結婚できない男』の放送がスタートしましたね。

13年前の『結婚できない男』からお気に入りの私としては、まぁ色々と気になる設定があるわけですが、中でもやはり注目してしまうのが、パグ犬の存在であります。きっと皆さんも同じはず。

 

今作の設定でもさすがにその辺りのファン心理を押さえていて、しっかりパグが出演していますね。

楽しみなのは、その活躍ぶりと言うか、桑野信介との絡み方と言うか・・・。

 

で、早速、第1話に気になるシーンがあったので、今後の展開とともに考察を試みたいと思います。

 

 

第1話の気になるパグ犬登場シーンとは?

『まだ結婚できない男』第1話の中盤くらいだったでしょうか、桑野信介がペットショップに立ち寄るシーンがありました。

 

店内から外の通りを映したアングルで、前を横切った桑野が、中の様子が気になったのか後ずさりして戻って来ると、おもむろにドアを開けて入って来ます。

そこで床に置かれたケージに入ったパグを見つけ、おずおずと近づく桑野。前作で仲良く過ごした「KEN」を思い出しているのでしょう。

 

ここで店員に「いらっしゃいませ」と声を掛けられます。

店員:「(この子は)ちょっと成長しちゃったんで、お安くなってます」

桑野:「これ、売れ残ったらどうなるんですか?」

店員:「(困ったよう表情で)それは・・・」

いつもの半笑いの表情から一気に真顔になる桑野。

見つめ合う桑野とパグ。

 

店から出て来る桑野。

店員:「ありがとうございました♪」

一瞬立ち止まり、思案しているかのような表情の桑野・・・。

 

誰にも買ってもらえなかった場合のパグの行く末を案じたであろう桑野ですが、果たして自分で飼う気にはなるのでしょうか?

 

 

『まだ結婚できない男』に出演のパグの名前は?

前作『結婚できない男』に登場したパグは、桑野のマンションの隣に暮らす女の子「田村みちる」(国仲涼子)が飼っている「KEN」という名前でした。

劇中、どこかしら互いに共通する何かを見出したのか、桑野とKENは心を通わせます。

そのKENを演じたのは「こつぶくん」というパグでした。今もご健在だと良いのですが・・・。

 

で、今回登場したパグは、本名を「田中太郎くん」と言います(笑)。『まだ結婚できない男』の出演が役者デビューになるんだそうです。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#pug#田中太郎#まだ結婚できない男 ブログをメインにしている事が多く、インスタは自分の為の思い出アルバム的な感じで…??そんなこんなで、めちゃくちゃいい加減で適当なインスタなのに、観てくださる方がいて恐縮しています。本当にいつもありがとうございます???♀??? また番宣をしてくださった友人知人の皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございます???♀??? 今日からつっつっついに『まだ結婚できない男』がスタートします。 田中太郎、俳優デビューとなります。 ドラマ自体大変面白くなっていると思いますので、観ていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします???♀???

田中太郎、七、一四、与作さん(@tarou1204)がシェアした投稿 –

 

役名はまだ明かされていません。

それもそのはず、劇中ではまだ飼い主が決まっていないんですもんね。

ペットショップにいる時から既に名前が付いている場合もあるみたいですが、値札には名前らしい記載は無かったように思います。

 

この子はいったい誰の下へ行くんでしょうね・・・?

 

 

桑野信介はパグを買ったのか?飼い主は誰になるのか考察!

まず考えるのが、

「桑野がパグを買ったんじゃないのか?」

ということです。

ペットショップを後にする時の店員の「ありがとうございました」が嬉しそうに聞こえたのは気のせいでしょうか・・・。

 

で、ちょっと調べてみると、ペットショップでワンコやニャンコを購入した場合、必ずしもすぐに連れて帰るものじゃないみたいなんです。

獣医による検診とか予防接種を受ける必要がある場合とか、客側にこれから飼育環境を整える必要がある場合とか。

 

なので、この日に桑野がパグを連れて帰らなかったからと言って、買っていないとは断定できないわけです。

しかし、次に着目したのが下記、第2話の予告映像です。

 

 

0:37辺りのこの場面・・・パグの背景に注目です。

 

 

サングラスが置かれていますよね・・・。これ、前回、隣に越して来た女性が似たようなサングラスをしてキョドってたような気がしたんで、比べてみました。

 

 

うむむ・・・ちょっとデザインが違うみたいです。

更に、次に気になるのが、公式Twitterに掲載された下記、左側の画像であります。

 

 

どこかの家でしょうか、柵の内側にパグがいて、それを桑野が凝視しているように見えます。

いったい誰の家なんでしょうね?

当然ながら、この画像にしても、先程の予告画像にしても、誰かしら登場人物の下で飼われることになったのは間違いなく伝わって来るんですが・・・。

 

個人的には隣に越して来た謎の女性・戸波早紀(深川麻衣)に飼われることになっていたら、前作の状況とリンクして面白いと思うんですけどね。

 

あと考えられるとすれば、やはり吉山まどか弁護士(吉田羊)か、カフェの雇われ店長・岡野有希江(稲森いずみ)のところでしょうか。

 

あ、桑野が苦手で「慣れたくもない」とまで言っていた住宅プロデュース会社の森山桜子(咲妃みゆ)の家ってことも有りえますね。

 

いずれにせよ、桑野との絡みや、それに巻き込まれるであろう人間関係とか、どんなふうに展開するのかスゴく楽しみになって来ました♪

 

『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信を視聴するなら・・・

『まだ結婚できない男』は、10月15日(火) 20:00までなら「TVer(ティーバー)」で無料視聴できます。

でも、無料というだけあってCM(番宣?)が入っちゃうんですよね。

 

そこでオススメするのは「FODプレミアム」に加入してポイント視聴することです。

「FODプレミアム」は、Amazon Payを利用して初回登録すると、31日間の無料トライアル期間が適用され、その期間内に最大で1,300ポイントが付与されます。

それを活用して『まだ結婚できない男(必要ポイントは300)』を視聴することが可能です。

 

※登録方法は下記で詳しく解説しています。

 

31日間の無料トライアル後には、月額888円(税別)が課金されますが、もちろん、無料期間中に解約すれば、料金は一切掛かりません。

 

紹介している作品は、2019年10月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、
詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

しかも、さすがフジテレビ直系の動画配信サービスだけあって、前作の『結婚できない男』も全話が配信されているので、まだ観ていない方は今からでもチェックできますね。

加入登録後には「FODプレミアム」トップ画面の上部にある検索窓にドラマタイトルを入力して検索すれば、目当ての作品をすぐに見つけることができますよ。

 

 

U-NEXTでも公開されていますので、こちらも合わせて是非ご覧ください。