映画・ドラマ

『まだ結婚できない男』桑野はパグ犬を買った?今後の絡みが気になる!

 

関西テレビ&フジテレビ系ドラマ『まだ結婚できない男』の放送がスタートしましたね。

13年前の『結婚できない男』からお気に入りの私としては、まぁ色々と気になる設定があるわけですが、中でもやはり注目してしまうのが、パグ犬の存在であります。きっと皆さんも同じはず。

 

今作の設定でもさすがにその辺りのファン心理を押さえていて、しっかりパグが出演していますね。

楽しみなのは、その活躍ぶりと言うか、桑野信介との絡み方と言うか・・・。

 

で、早速、第1話に気になるシーンがあったので、今後の展開とともに考察を試みたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

第1話の気になるパグ犬登場シーンとは?

『まだ結婚できない男』第1話の中盤くらいだったでしょうか、桑野信介がペットショップに立ち寄るシーンがありました。

 

店内から外の通りを映したアングルで、前を横切った桑野が、中の様子が気になったのか後ずさりして戻って来ると、おもむろにドアを開けて入って来ます。

そこで床に置かれたケージに入ったパグを見つけ、おずおずと近づく桑野。前作で仲良く過ごした「KEN」を思い出しているのでしょう。

 

ここで店員に「いらっしゃいませ」と声を掛けられます。

店員:「(この子は)ちょっと成長しちゃったんで、お安くなってます」

桑野:「これ、売れ残ったらどうなるんですか?」

店員:「(困ったよう表情で)それは・・・」

いつもの半笑いの表情から一気に真顔になる桑野。

見つめ合う桑野とパグ。

 

店から出て来る桑野。

店員:「ありがとうございました♪」

一瞬立ち止まり、思案しているかのような表情の桑野・・・。

 

誰にも買ってもらえなかった場合のパグの行く末を案じたであろう桑野ですが、果たして自分で飼う気にはなるのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
 

 

『まだ結婚できない男』に出演のパグの名前は?

前作『結婚できない男』に登場したパグは、桑野のマンションの隣に暮らす女の子「田村みちる」(国仲涼子)が飼っている「KEN」という名前でした。

劇中、どこかしら互いに共通する何かを見出したのか、桑野とKENは心を通わせます。

そのKENを演じたのは「こつぶくん」というパグでした。今もご健在だと良いのですが・・・。

 

で、今回登場したパグは、本名を「田中太郎くん」と言います(笑)。『まだ結婚できない男』の出演が役者デビューになるんだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#pug#田中太郎#まだ結婚できない男 ブログをメインにしている事が多く、インスタは自分の為の思い出アルバム的な感じで…??そんなこんなで、めちゃくちゃいい加減で適当なインスタなのに、観てくださる方がいて恐縮しています。本当にいつもありがとうございます???♀??? また番宣をしてくださった友人知人の皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございます???♀??? 今日からつっつっついに『まだ結婚できない男』がスタートします。 田中太郎、俳優デビューとなります。 ドラマ自体大変面白くなっていると思いますので、観ていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします???♀???

田中太郎、七、一四、与作さん(@tarou1204)がシェアした投稿 –

 

役名はまだ明かされていません。

それもそのはず、劇中ではまだ飼い主が決まっていないんですもんね。

ペットショップにいる時から既に名前が付いている場合もあるみたいですが、値札には名前らしい記載は無かったように思います。

 

この子はいったい誰の下へ行くんでしょうね・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

桑野信介はパグを買ったのか?飼い主は誰になるのか考察!

まず考えるのが、

「桑野がパグを買ったんじゃないのか?」

ということです。

ペットショップを後にする時の店員の「ありがとうございました」が嬉しそうに聞こえたのは気のせいでしょうか・・・。

 

で、ちょっと調べてみると、ペットショップでワンコやニャンコを購入した場合、必ずしもすぐに連れて帰るものじゃないみたいなんです。

獣医による検診とか予防接種を受ける必要がある場合とか、客側にこれから飼育環境を整える必要がある場合とか。

 

なので、この日に桑野がパグを連れて帰らなかったからと言って、買っていないとは断定できないわけです。

しかし、次に着目したのが下記、第2話の予告映像です。

 

 

0:37辺りのこの場面・・・パグの背景に注目です。

 

 

サングラスが置かれていますよね・・・。これ、前回、隣に越して来た女性が似たようなサングラスをしてキョドってたような気がしたんで、比べてみました。

 

 

うむむ・・・ちょっとデザインが違うみたいです。

更に、次に気になるのが、公式Twitterに掲載された下記、左側の画像であります。

 

 

どこかの家でしょうか、柵の内側にパグがいて、それを桑野が凝視しているように見えます。

いったい誰の家なんでしょうね?

当然ながら、この画像にしても、先程の予告画像にしても、誰かしら登場人物の下で飼われることになったのは間違いなく伝わって来るんですが・・・。

 

個人的には隣に越して来た謎の女性・戸波早紀(深川麻衣)に飼われることになっていたら、前作の状況とリンクして面白いと思うんですけどね。

 

あと考えられるとすれば、やはり吉山まどか弁護士(吉田羊)か、カフェの雇われ店長・岡野有希江(稲森いずみ)のところでしょうか。

 

あ、桑野が苦手で「慣れたくもない」とまで言っていた住宅プロデュース会社の森山桜子(咲妃みゆ)の家ってことも有りえますね。

 

いずれにせよ、桑野との絡みや、それに巻き込まれるであろう人間関係とか、どんなふうに展開するのかスゴく楽しみになって来ました♪

 

『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信を視聴するなら・・・

『まだ結婚できない男』は、10月15日(火) 20:00までなら「TVer(ティーバー)」で無料視聴できます。

でも、無料というだけあってCM(番宣?)が入っちゃうんですよね。

 

そこでオススメするのは「FODプレミアム」に加入してポイント視聴することです。

「FODプレミアム」は、Amazon Payを利用して初回登録すると、31日間の無料トライアル期間が適用され、その期間内に最大で1,300ポイントが付与されます。

それを活用して『まだ結婚できない男(必要ポイントは300)』を視聴することが可能です。

 

※登録方法は下記で詳しく解説しています。

 

31日間の無料トライアル後には、月額888円(税別)が課金されますが、もちろん、無料期間中に解約すれば、料金は一切掛かりません。

 

FODプレミアムで『まだ結婚できない男』を観る!

紹介している作品は、2019年10月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、
詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

しかも、さすがフジテレビ直系の動画配信サービスだけあって、前作の『結婚できない男』も全話が配信されているので、まだ観ていない方は今からでもチェックできますね。

加入登録後には「FODプレミアム」トップ画面の上部にある検索窓にドラマタイトルを入力して検索すれば、目当ての作品をすぐに見つけることができますよ。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 映画『恋は雨上がりのように』ネタバレ!大泉洋の起用の理由に伏線?
  2. 不二家カントリーマアムCMの女性は誰?モデルのkanocoが気になる!
  3. 【画像】ドラクエの花札でスクエニVSすみれ?著作権の行方が話題に!
  4. ジャボチカバの栄養や効能は?食べ方や味見ができる西川農園の場所をチェック
  5. 藤井聡太のリュックサックのメーカーはどこ?ブランド名と購入方法!

関連記事

  1. 映画・ドラマ

    映画『IT/イット』2017年版ネタバレ!あらすじ&キャストをチェック!

    2017年秋に公開予定のワーナー ・ブラザース映画配給『IT/イット …

  2. テレビ番組

    ジミー大西の役は木村拓哉?さんまドラマJIMMYのキャストは?

    明石家さんまさんが企画&プロデュースすると言うドラ…

  3. 映画・ドラマ

    anoneのロケ地は富士市?田中裕子“亜乃音”が走る駅は岳南原田駅!

    2018年1月10日スタートの日本テレビ系ドラマ「anone[あのね]…

  4. 映画・ドラマ

    夏目雅子という女優!伊集院静との結婚や病没の真相をチェック

    武井咲さんがテレビ朝日系ドラマ「瀬戸内少年野球団」…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 恋活アプリ

    ペアーズ(Pears)の評判や口コミは?年齢層やサクラの有無もチェック!
  2. トレンド・文化

    セラコレ(ルームウェア)の購入方法は?モデルは肉球あやと?
  3. 社会・生活

    イヴァンカの大統領執務室の写真画像!批判より好意的な意見多く笑える♪
  4. 社会・生活

    盗撮ハンターの手口とは?カモの見つけ方も巧妙な美人局の新手法!
  5. 俳優・声優

    【まとめ】小出恵介が17歳と不適切な関係!無期限活動停止から引退も?
PAGE TOP