俳優・声優

前田健(お笑い芸人)が心肺停止!病名や原因と直前にいた店は?

 

お笑い芸人でタレントの前田健さん(44)が、昨夜4月24日の夜7時15分頃に路上で倒れ、救急搬送されていたそうです。

 

心肺停止の状態だ言いますが、大丈夫でしょうか・・・。

 

前田さんはその場で嘔吐した後に倒れたようで、場所は新宿三丁目の繁華街だったと言います。

 

Twitterを見ると、頻繁にこの界隈を訪れていたみたいですが・・・。

 

Sponsored Links

 

前田健が倒れた状況は?

前田健さんと言えば、かつて松浦亜弥さんや荒川静香さんのものまねでブレイクした芸人さんですよね。

 

 

最近ではあまりテレビでもお目にかかれませんでしたが、舞台や俳優業にも精を出していたみたいです。

 

さて、警察の調べによれば、事件に巻き込まれたような形跡はないそうで、前田健さんが倒れた理由は体調によるものと考えられます。

 

その夜、Twitterには次のようなツイートが投稿されていました。

 

 

私の勘違いでなければ、以前にもこのお店のパスタについてツイートしていました。

きっとお気に入りの行きつけなんでしょう。

 

夕食ってこともあって、おそらくお酒も入ったんじゃないかなと思います。

 

前田さんは倒れる前に嘔吐したそうな・・・。

私は以前、何度か似たような状況を目の当たりにしているんです。

 

記憶に新しいのは、とある休日の午後、東京池袋駅のホーム上でのこと・・・。

 

60歳前後とおぼしき男性が、赤ら顔で自動販売機の前に立ち、缶コーヒーを飲んでいました。

 

きっと酔い覚ましのつもりだったんでしょう。

 

ところが突然、その男性が激しく嘔吐したと思ったら、膝をついて顔面からバタッと倒れたんです。

 

あからさまに嫌な顔をして目を背けるご婦人がいたり、私みたいにただオロオロするばかりの人がいたり・・・。

 

でも、それを見たカップル(処置の手際から医療関係者と思われる)が駆け寄り、男性は意識を取り戻して救急隊に搬送されていきました。

 

前田さんの報道を読んだときに、真っ先に脳裏に蘇ったのがこの光景なんです。

 

Sponsored Links

 

前田健が倒れた原因は?

かく言う私も、若い頃に飲み会の後で倒れたことがあります。

 

電車に乗っていたら気分が悪くなり、視界がテレビの砂の嵐みたいになりました。

 

こりゃヤバいと思い、停車した駅でいったん降りたんですが、気がついたら頬に冷たいアスファルトの感触が・・・。

 

慌てて立ち上がると、今降りた電車が発車するところで、血相を変えた駅員さんが駆け寄って来ました。

「今、倒れましたよね!?倒れましたよね!?」って・・・。

 

なんで怒られてんだ?って感じで、「もう大丈夫」と言ってその場を取り繕いましたが、後で考えるとちょっと気味が悪かったです。

 

だって、わずかな時間とは言え、急にスイッチが切れたみたいに気を失ったわけで、あのまま死んじゃったら自分でも納得できないよなぁ~って・・・。

 

私の場合は、お酒やタバコが胃や血管に影響して、脳への血流に問題が生じたんだろうとのことでした。

 

調べてみると、ほかにも脳や心臓に起因する急な発作などでも嘔吐を伴い失神するケースがあるみたいです。

 

前田さんももしかしたら、酒とか食べ物じゃなくて、これらの病気が原因である可能性が高いように思います。

 

先のパスタのお店のツイートの前に、こんなツイートを残しています。

 

 

なぜこのタイミングでこんな意味ありげな響くような言葉を残すんでしょうね・・・。

 

倒れる直前だけに、嫌な想像ばかりしちゃいます・・・

 

ご無事だといいんですが・・・。

 

追記

4月26日、残念ながら前田健さんが亡くなったそうです。

謹んでお悔やみ申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈り致します。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

Sponsored Links

ピックアップ記事

  1. Xperia(エクスペリア)CMの女性ダンサーは誰?KAHOのプロフィール!
  2. 古坂大魔王&安枝瞳の挙式はいつ?披露宴にジャスティン・ビーバー出席?
  3. 【画像】ジャスティン・キッシュ試合中に脱糞するもファイター魂に称賛!
  4. ピエール瀧がヤラセ暴露のクイズ番組や局名は?映画ローレライの番宣時か!
  5. 進藤隆富にセクハラされたAD画像!誰が被害者なのか判明か?

関連記事

  1. テレビ番組

    井上公造の結婚予告に非難!年末年始の俳優Hと女優Sが誰かバレバレ?

    芸能リポーターの井上公造氏が、またしてもポロリした…

  2. 俳優・声優

    大山真志のプロフィール!体重100キロ超の過去や熱愛彼女の噂をチェック

    主にミュージカル等で活躍する舞台俳優、大山真志さん…

  3. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟

    アンタッチャブル柴田さんの元嫁NさんとのW不倫が発…

  4. アニメ

    えんとつ町のプペル映画版の制作&配給会社は?公開日や声優も気になる!

    絵本作家として活動を始め、気がつけばすっかり高い評価を受けているお笑い…

  5. CM

    吉岡里帆の高校や大学は?プロフィールや彼氏の情報をチェック!

    こんにちはぁ~、美女ウォッチャーのJiroです♪…

  6. ピコ太郎&古坂大魔王2ショット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
静岡県

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

【常用薬】
パキシル、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!

最近の記事

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    堀江貴文に上西小百合が反論!小池百合子の希望の塾をめぐる発言に対抗!
  2. 夏目新吾 イメージ

    スポーツ・競技

    夏目新吾(競輪)のプロフィール!現在の容体は?ひき逃げ事故で一時重体
  3. スポーツ・競技

    【清水ゆう子&中村恭平】出会いや馴れ初めは?プロポーズの言葉もチェック
  4. 社会・生活

    バナ・アラベド(シリア)の現在は?英国情報機関のプロパガンダに利用との噂も
  5. タレント

    横澤夏子のツイッター裏アカの内容とは?別人格まなみ?江原啓之に結婚相談
PAGE TOP