スポーツ・競技

江澤亜弥のWiki!高校や身長体重は?クラブセットや契約をチェック

 

女子ゴルフツアー「パナソニックオープンレディス」に出場する江澤亜弥プロに熱視線が集まっているみたいですよ。

 

その理由はズバリ、アイドル級と言われる可愛いルックスなんだとか・・・。

 

ゴルフって、これだけニーズの高い競技でありながら、プロとアマの実力差が際立つスポーツですよね。

 

それに加えてルックスまでイケてるとなると、そりゃ注目も集まろうと言うものです。

 

そんなわけで、江澤亜弥プロについてあれこれ調べちゃいましたよ♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

江澤亜弥プロのプロフィール!出身高校は?

まずは最初に江澤亜弥プロのプロフィールについてご紹介しましょう。

 

名前: 江澤 亜弥(えざわ あや)
生年月日: 1994年4月21日
出身地: 埼玉県日高市
身長: 161㎝
体重: 53㎏
血液型: A型
プロテスト合格: 2013年
趣味: ショッピング、ネイル

 

ゴルフ通の人はお気づきでしょうけど、2013年のプロテスト合格組の1人だったんですね。

 

そうです、鈴木愛プロや藤田光里プロといった活躍めざましい若手を排出した年ですよ♪

それだけでも江澤プロの活躍に期待できようというものです!

 

・・・なんて言っていますが、

私はゴルフのことはよく知りません・・・σ(*´∀`;)

 

ちょっと知ったかぶってみたかっただけです・・・すみません m(。・ε・。)m

 

そんな江澤プロですが、2期先輩の斉藤愛璃プロに似ていると言われるそうで、本人のTwitterにもこんなツイートが見られます。

 

 

うぅ~む・・・

2人とも下向いちゃってるから比べようがないですね (・ε・`。)

 

調べてみたら、斉藤愛璃プロも綺麗な方ですよね♪

そんな人に似てるって言われる江澤プロも、噂どおりのルックスなんでしょうねぇ~♪

 

というわけで、江澤プロの笑顔が素敵な年賀状がこちらです!

 

 

周辺がパァッと明るくなって後光が射しているかのような笑顔ですね♪

 

1994年4月21日生まれだから、この記事を書いている明日が誕生日じゃないですか!!

 

つまり、明日22歳になられるというわけですね!

おめでとうございます ヽ(´∀`)ノ♪

 

いい笑顔なわけですよ。女ざかりの美しさ。きっと私生活も充実しているんでしょうねぇ~ |ω・)ジー

 

でもほんの4年前までは高校生だったわけで、出身高校がどこだったのか気になりますよね。

で、Twitterを眺めていたら、こんなツイートを発見しましたよ。

 

 

そうです、江澤プロの出身高校は埼玉県の強豪、埼玉栄高等学校なんですね。

 

当時、渡邉彩香プロ、辻梨恵プロ、保坂真由プロらと出場した全国高等学校ゴルフ選手権の夏季大会で団体優勝しているんですよ!

すごいもんですね、ゴルフのエリートコースをまっしぐらって感じです。

 

ゴルフを始めたきっかけは、3歳のときにお父さんの練習に着いて行ったことだそうで、その5年後の8歳のときにはプロを目指すことを決心していたそうです。

 

お父さんにとっては趣味のゴルフ・・・きっと数少ない息抜きの場だったかも・・・。

そこへ3歳の娘が着いて来ちゃったら、きっと困惑したことでしょうね・・・。

 

でもその甲斐あってプロゴルファー!

良かったじゃないですか、お父さん!!ヽ(´ii`)ノ

 

 

スポンサーリンク
 

 

江澤亜弥プロのセッティングやギア契約は?

さて、江澤プロの使用するクラブセッティングの内容とともに、どことギア契約を結んでいるのか気になるところですね。

 

って言うか、気になるものなんですよね・・・?

 

で、2016年2月1日付のゴルフダイジェストニュースによれば、次のように紹介されていました。

 

ドライバー・・・ヤマハ RMX 216 ドライバー

FW&UT・・・・・ヤマハ RMX フェアウェイウッド(2016年) #3、#5 ヤマハ RMX ユーティリティ(2016年) #4、#5、#6

アイアン・・・・ヤマハ RMX 116 アイアン (6番~PW)

ウェッジ・・・・ヤマハ RMX 116 ウェッジ (52度、58度)

※2016年2月1日現在(参考:ゴルフダイジェストニュース)

 

私には、ドライバー、アイアン、ウェッジ、そしてヤマハという言葉は理解できるのですが、あとはチンプンカンプンです ( ̄▽ ̄;)

 

この記事を読んでくださっている方は、きっとゴルフ通だと思うんで、これらの情報は自己解決でお願いします・・・m(_ _;)m

 

江澤プロがプロとして契約を結んでいるのは、「いい部屋ネットレディス」などで知られる大東建託です。

 

かつて高校大会で一緒に戦った先輩の渡邉彩香プロも契約していますよね。

 

 

ゴルフくらい社会人に浸透しているスポーツも珍しいし、大会を主催したり協賛している企業も多いし、プロにとっては恵まれた環境なんじゃないでしょうか?

 

ま、イベント事にも引っぱり出されるだろうけど、後ろ盾が磐石だと競技に集中できるなんじゃないかな・・・。

 

で、ギア契約については、クラブやボールは「テーラーメイド」、ウエアやシューズは「アディダス」なんだそうですよ。

 

江澤プロのスタイルとしては、161cmと小柄な方だし、パワーではなく確実なアプローチとパットが持ち味なんだそうな・・・。

素敵なスウィングの後ろ姿がこちら♪

 

 

ニーハイでゴルフしてます♪ ヽ( ̄TT ̄)ノ

 

世間の噂によれば、そろそろ頭角を現してもいい頃みたいで、「パナソニックオープンレディス」への期待も高まるってものですね。

 

昔、接待ゴルフ三昧で苦手になっちゃった私ですが、ゴルフ自体が嫌いってわけじゃないんですよね・・・。

 

こんなにフレッシュで可愛い選手がそろっているなら、これからは注目してみようかな・・・女子ゴルフだけ ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】ライブドアニュース Twitter

 

 

スポンサーリンク
 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 古坂大魔王&安枝瞳の挙式はいつ?披露宴にジャスティン・ビーバー出席?
  2. 栃ノ心関、初優勝おめでとう!!!!!
  3. 西郷どんネタバレ!結末や原作との違いを比較!BL描写はアリなし?実物は鈴木亮平に…
  4. 藤井サチの母親の名前や職業は?離婚した理由や義母の名前もチェック
  5. 【まとめ】北朝鮮の重大発表にネット上が沸く!まったく脅威を感じていない件

関連記事

  1. 社会・生活

    笹原雄一の言う上西小百合議員のスキャンダルとは?秘書辞職の理由は?

    上西小百合衆院議員の公設秘書、笹原雄一氏(53)が、自身のツイッターで…

  2. スポーツ・競技

    スンシャン(孫祥)のwikiは?中国スーパーリーグでデンババが重傷!

    サッカーの中国スーパーリーグで、上海に本拠地を置く…

  3. 社会・生活

    尖閣諸島の中国の動きがヤバい!人民解放軍の上陸は時間の問題?

    オリンピックたけなわの現在、リオデジャネイロは多く…

  4. 知恵袋

    ドライブレコーダー人気ランキング2017!おすすめ機能と選ぶポイント

    2017年6月に発生した、追い越し車線上に強制的に停車させられたワゴン…

  5. 社会・生活

    女性占い師は誰?女性を洗脳して働かせた?地裁で9800万円の賠償命令

    女性をマインドコントロールして大金をだまし取った占い師とは?と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. イベント

    福本莉子のwiki!出身中学や高校は?ツイッターや彼氏の噂をチェック!
  2. 清竜人 画像

    テレビ番組

    清竜人の本名や出身高校は?清竜人25の誰が彼女なのか気になる!
  3. トレンド・文化

    ポケモンGOを13歳未満の小学生がプレイする方法!年齢制限をクリアするには?
  4. テレビ番組

    秋元優里の不倫相手は誰?生田アナとの別居理由はプロデューサー?
  5. 社会・生活

    『訂正云々』を『訂正でんでん』安倍首相が読み間違い!蓮舫氏ほくそ笑む?
PAGE TOP