江澤亜弥のWiki!高校や身長体重は?クラブセットや契約をチェック

 

女子ゴルフツアー「パナソニックオープンレディス」に出場する江澤亜弥プロに熱視線が集まっているみたいですよ。

 

その理由はズバリ、アイドル級と言われる可愛いルックスなんだとか・・・。

 

ゴルフって、これだけニーズの高い競技でありながら、プロとアマの実力差が際立つスポーツですよね。

 

それに加えてルックスまでイケてるとなると、そりゃ注目も集まろうと言うものです。

 

そんなわけで、江澤亜弥プロについてあれこれ調べちゃいましたよ♪

 

 

江澤亜弥プロのプロフィール!出身高校は?

まずは最初に江澤亜弥プロのプロフィールについてご紹介しましょう。

 

名前: 江澤 亜弥(えざわ あや)
生年月日: 1994年4月21日
出身地: 埼玉県日高市
身長: 161㎝
体重: 53㎏
血液型: A型
プロテスト合格: 2013年
趣味: ショッピング、ネイル

 

ゴルフ通の人はお気づきでしょうけど、2013年のプロテスト合格組の1人だったんですね。

 

そうです、鈴木愛プロや藤田光里プロといった活躍めざましい若手を排出した年ですよ♪

それだけでも江澤プロの活躍に期待できようというものです!

 

・・・なんて言っていますが、

私はゴルフのことはよく知りません・・・σ(*´∀`;)

 

ちょっと知ったかぶってみたかっただけです・・・すみません m(。・ε・。)m

 

そんな江澤プロですが、2期先輩の斉藤愛璃プロに似ていると言われるそうで、本人のTwitterにもこんなツイートが見られます。

 

 

うぅ~む・・・

2人とも下向いちゃってるから比べようがないですね (・ε・`。)

 

調べてみたら、斉藤愛璃プロも綺麗な方ですよね♪

そんな人に似てるって言われる江澤プロも、噂どおりのルックスなんでしょうねぇ~♪

 

というわけで、江澤プロの笑顔が素敵な年賀状がこちらです!

 

 

周辺がパァッと明るくなって後光が射しているかのような笑顔ですね♪

 

1994年4月21日生まれだから、この記事を書いている明日が誕生日じゃないですか!!

 

つまり、明日22歳になられるというわけですね!

おめでとうございます ヽ(´∀`)ノ♪

 

いい笑顔なわけですよ。女ざかりの美しさ。きっと私生活も充実しているんでしょうねぇ~ |ω・)ジー

 

でもほんの4年前までは高校生だったわけで、出身高校がどこだったのか気になりますよね。

で、Twitterを眺めていたら、こんなツイートを発見しましたよ。

 

 

そうです、江澤プロの出身高校は埼玉県の強豪、埼玉栄高等学校なんですね。

 

当時、渡邉彩香プロ、辻梨恵プロ、保坂真由プロらと出場した全国高等学校ゴルフ選手権の夏季大会で団体優勝しているんですよ!

すごいもんですね、ゴルフのエリートコースをまっしぐらって感じです。

 

ゴルフを始めたきっかけは、3歳のときにお父さんの練習に着いて行ったことだそうで、その5年後の8歳のときにはプロを目指すことを決心していたそうです。

 

お父さんにとっては趣味のゴルフ・・・きっと数少ない息抜きの場だったかも・・・。

そこへ3歳の娘が着いて来ちゃったら、きっと困惑したことでしょうね・・・。

 

でもその甲斐あってプロゴルファー!

良かったじゃないですか、お父さん!!ヽ(´ii`)ノ

 

 

江澤亜弥プロのセッティングやギア契約は?

さて、江澤プロの使用するクラブセッティングの内容とともに、どことギア契約を結んでいるのか気になるところですね。

 

って言うか、気になるものなんですよね・・・?

 

で、2016年2月1日付のゴルフダイジェストニュースによれば、次のように紹介されていました。

 

ドライバー・・・ヤマハ RMX 216 ドライバー

FW&UT・・・・・ヤマハ RMX フェアウェイウッド(2016年) #3、#5 ヤマハ RMX ユーティリティ(2016年) #4、#5、#6

アイアン・・・・ヤマハ RMX 116 アイアン (6番~PW)

ウェッジ・・・・ヤマハ RMX 116 ウェッジ (52度、58度)

※2016年2月1日現在(参考:ゴルフダイジェストニュース)

 

私には、ドライバー、アイアン、ウェッジ、そしてヤマハという言葉は理解できるのですが、あとはチンプンカンプンです ( ̄▽ ̄;)

 

この記事を読んでくださっている方は、きっとゴルフ通だと思うんで、これらの情報は自己解決でお願いします・・・m(_ _;)m

 

江澤プロがプロとして契約を結んでいるのは、「いい部屋ネットレディス」などで知られる大東建託です。

 

かつて高校大会で一緒に戦った先輩の渡邉彩香プロも契約していますよね。

 

 

ゴルフくらい社会人に浸透しているスポーツも珍しいし、大会を主催したり協賛している企業も多いし、プロにとっては恵まれた環境なんじゃないでしょうか?

 

ま、イベント事にも引っぱり出されるだろうけど、後ろ盾が磐石だと競技に集中できるなんじゃないかな・・・。

 

で、ギア契約については、クラブやボールは「テーラーメイド」、ウエアやシューズは「アディダス」なんだそうですよ。

 

江澤プロのスタイルとしては、161cmと小柄な方だし、パワーではなく確実なアプローチとパットが持ち味なんだそうな・・・。

素敵なスウィングの後ろ姿がこちら♪

 

 

ニーハイでゴルフしてます♪ ヽ( ̄TT ̄)ノ

 

世間の噂によれば、そろそろ頭角を現してもいい頃みたいで、「パナソニックオープンレディス」への期待も高まるってものですね。

 

昔、接待ゴルフ三昧で苦手になっちゃった私ですが、ゴルフ自体が嫌いってわけじゃないんですよね・・・。

 

こんなにフレッシュで可愛い選手がそろっているなら、これからは注目してみようかな・・・女子ゴルフだけ ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

 

【参考】ライブドアニュース Twitter