吉良知彦の死因や病名は?日本酒好きでアルコール依存症の過去も?

この記事は3分で読めます

 

ZABADAKの吉良知彦さんが、7月3日、亡くなったそうです・・・。

 

吉良さんと言えば、「進撃の巨人」のオープニング曲「紅蓮の弓矢」が印象に残っている方が多いと思います。

 

それにしても、あまりに急な話で驚いております。

 

死因や病名などは公表されていませんし、夏にはライブの企画も進行していたと言います・・・。

 

いったい何があったんでしょうか・・・。

 

スポンサーリンク


 

吉良知彦の最近の様子は?

報道によれば、吉良さんは今年3月に開催されたZABADAK結成30周年記念ライブ中に体調を崩していたと言います。

 

でも、5月には復活して、近畿、東海あたりのツアーを行っています。

 

 

このツイートを拝見する限り、すっかり元気になったものと思えますが・・・。

 

でも、この数日前のツイート画像には、なんとなく、それこそ”今にして思えば”レベルですが、顔色がよろしくないような印象を受けちゃいます。

 

 

それでも、秋には「ギターと鈴と譜面台と私」、略して「ギタスズ」の東北ツアーが企画されていたって言うし、ご本人もかなり意欲的だったそうな・・・。

 

 

これらを考えてみても、かなり急なことだったと想像できます。

 

もっともご本人がご自身の体調をどのように考えておられたかは不明ですが・・・。

 

スポンサーリンク


 

吉良知彦の死因や病気は?

さて、吉良さんが亡くなった原因や病名が気になるわけですが・・・。

 

どうやら聞くところによると、吉良さんってかなりのお酒好きだったみたいですね。

 

もっとも、ここ最近はさすがに控えていたと思うんですが・・・。

 

 

で、2012年の夏にはかなりひどいアルコール依存症に陥ったことを告白しています。

 

 

これまた聞いた話ですが、レコーディングにもお酒を持ち込むくらいの勢いで飲まれていたそうな・・・。

 

ただ、その話の信ぴょう性は定かではありません。

 

でも、ご本人のツイートには、大好きな昆虫に関する話とともに、随所にお酒にまつわる話が出てきます。

 

 

どうやら、とくに日本酒がお好きだったみたい・・・。

 

となると、肝臓だけでなく、糖尿病のリスクが気になるところですね。

 

また考えられるとすれば、肝臓ガンや高血圧・・・。

 

前者であればかなり進行の早いタイプだし、後者であれば脳や心臓の血管系の急な病気を想像しちゃいます。

 

3月の体調不良との因果関係も分からないけど、苦しまない最期であったことを願います。

 

とにかく今は、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る