アンフレンデッドは実話?ローラバーンズは実在?嘘か本当かチェック!

この記事は3分で読めます

 

7月30日から全国公開が決まっている新感覚ホラー映画「アンフレンデッド」・・・。

 

予告編が公開されたことでいよいよ話題になっているようです♪

 

いや何が注目されているかって言うと、宣伝の煽りのスゴさと言うか、周到な準備と言うか・・・。

 

「これは実話だ!」とか「ローラ・バーンズは実在する!」なんて言われちゃってますが、本当のところはどうなんでしょうか・・・?

('д')ァン?

 

スポンサーリンク


 

すべては「アンフレンデッド」の予告編のパワー!?

予告編によれば、

 

「SNSを通じて呪いが発動されるぅ~!!」

 

みたいな内容のホラー映画らしいんですけど、なんとも現代的なアイデアですね。

 

ちょっと「リング」シリーズが頭をよぎったりもしますが・・・。

w( ̄▽ ̄;)w

 

もっとも、予告編は本当にコワいっす!

 

おいらなんかもう、これだけでお腹いっぱいですから。

 

 

『アンフレンデッド』予告編

 

ネット上に恥ずかしい動画をアップされ、それを苦に自ら命を絶ったローラ・バーンズ・・・。

 

で、舞台は1年後・・・。

 

彼女の幼なじみと友人がスカイプで何気ない会話をしていると、見覚えのないアカウントの存在に気付く・・・。

 

するとそのアカウントが、亡くなったはずのローラ・バーンズとして語りかけてくる。

 

最初は悪質なイタズラだと相手にしなかったけど、ローラの最期にまつわる”隠された嘘”がパソコン画面上で暴露されていく・・・。

 

そして、嘘が一つ一つ明かされる度に、1人ずつ謎の最期を遂げていく・・・。

ヽ( ̄▽ ̄;)ノ きゃーっ!

 

スポンサーリンク


 

「アンフレンデッド」は実話でローラ・バーンズは実在する!?

予告編でも言ってますけど、確かにローラ・バーンズのフェイスブックは実在します。

 

「ローラ・バーンズ 動画」で検索すると本当に出てきます。

 

命の保証はないって言われたけど、私はしっかり観ちゃいました♪

 

⇒ ローラ・バーンズのフェイスブック

 

コワくて見られない人のためにキャプチャーしときます♪

 

laurabarnsfacebookimage

スポンサーリンク


出典:Facebook

 

さて、言うまでもないけど、これらは全部映画のプロモーションですよね♪

 

仕掛け人が「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」のプロデューサーを務めたジェイソン・ブラムだってことからも明白です。

 

この映画は全編がパソコン画面だけでつながっているそうで、そんな手法を使うことで擬似ドキュメンタリー的なリアリティが生まれると・・・。

 

1999年の「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」っていうしょ~もない低予算作品が話題になって、最近では2008年の「クローバーフィールド/HAKAISHA」なんかもその類ですかね・・・。

 

どちらもホームビデオ風の主観映像でリアリティを持たせていました。

 

同じ系統の作品の中でも「パラノーマル・アクティビティ」シリーズは秀逸だったし、それだけに今回の「アンフレンデッド」にも期待が集まるんでしょうね♪

 

ネット上の前評判を見ると、怖いもの見たさ的な期待が感じられます。

 

 

 

 

 

 

みなさん、1人では観に行かないようです・・・(笑)

 

え、私ですか? 絶対に行かないです! コワいもん。

 

観るとすれば、DVDが発売されてから誰かと一緒にって感じですかね♪

 

映画の趣向からすれば、自分もパソコン画面で観たほうがよりリアルだと思うし・・・。

( ̄▽ ̄;).。oO

 

【参考】Twitter Facebook

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る