こえ恋ドラマ化で松原くん役は誰?声優がアフレコでジャニーズ起用?

この記事は5分で読めます

 

マンガ・ノベルアプリ「comico」で連載中の「こえ恋」がドラマ化されるってことで大いに話題になっていますね♪

 

テレビ東京で7月クールの金曜深夜25時枠だそうですよ。

 

なぜかいつも紙袋をかぶっているクラス委員長の、”素敵な声”と優しさに惹かれる女子高生の話・・・。

 

この奇妙な設定がウケているわけですが、映像化されるとなると、これが同時にネックにもなるのでは?って話なんですねぇ~・・・。

('д')ァン?

 

スポンサーリンク


 

ドラマ版「こえ恋」主演は永野芽郁でOK!

 

「こえ恋」がドラマ化されると判明したのが5月20日・・・。

 

主人公の「吉岡ゆい子」役には、永野芽郁(ながの めい)さんが抜擢されたと報道されました♪

 

永野さんが所属するスターダストプロモーション芸能1部からも発表されていますね。

 

 

これには原作者のどーるるさんも大喜びの様子で、ツイートで楽しみにしているとコメントしております♪

 

 

永野芽郁さんって言えば、映画「俺物語!!」でヒロインの大和凛子役を演じて話題になりましたよね。

 

しかも、有名女優の登竜門的なテレビCM「カルピスウォーター」にも起用されていて、まさしく期待の逸材なわけですな。

 

何と言いましょうか、あのとろけちゃいそうな笑顔がキュートで、久しぶりに正統派の可憐な雰囲気の女の子が世に出てきた!って印象ですわ♪

タイプナンダナ(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

でも、当初は「comico」上でも“映像化”としか発表されていなかったみたいで、ファンの間ではアニメなのか実写なのか分からず大混乱・・・!

 

 

 

 

そりゃ混乱もしますよね。

 

だってアニメと実写じゃ、まるでテイストも違ってきちゃうし、原作に親しんだファンからすれば大問題ですもんね。

 

ま、作品問わず、マンガや小説が映像化されるとなると様々な意見が錯綜しますけどね・・・。

 

スポンサーリンク


 

“松原くん”は誰が演じるのか!?

で、ファンの方ならご存知のとおり、今回の「こえ恋」には、設定上、どうしても気になるポイントが・・・。

 

それが、主人公が恋するクラス委員長、”松原くん”の存在なわけですよ。

 

なぜかいつも紙袋をかぶって素顔を隠しているんですが、

 

「声が素敵」

 

という最大の特徴があるわけです!

 

当然ながら、ドラマ化を耳にしたファンの間では、松原くんを誰が演じるのか?って騒ぎになっちゃってるんですねぇ~。

 

 

 

 

 

 

ちなみに櫻井孝宏さんのプロフィールはこちら・・・。

 

生年月日: 1974年6月13日 41歳
出身地: 愛知県岡崎市
血液型: A型
身長: 176 cm

 

何とも言えないですけど、個人的にはいわゆる素敵な声とは違うような気が・・・。

 

 

石田彰さんのプロフィールはこちら・・・。

 

生年月日: 1967年11月2日 48歳
出身地: 日進市
身長: 163 cm

 

なんだかファンの間では、松原くん役は声優さんって決めてかかっている人が多いようですな・・・。

 

ま、顔が出ないんならアリですけどね。

 

だったらアフレコで良くね?って気もしますな・・・。

 

もっとも、声優さんだろうと俳優さんだろうと、そのハードルの高さは変わらないようですが。

 

 

 

さてさて、気になる”松原くん”の声や実写版の画像などは、後日発表される予定になっているそうですが、責任重大ですよ!

 

永野芽郁さんが今回の主演に際して「重大責任」なんて言っているみたいですけど、むしろヤバいのはキャスティングに携わるスタッフの面々なんでしょうね。

 

ジャニーズ系の誰かさんを起用するって線もないとは言えないだろうけど、一歩間違ったら大炎上でしょ?

 

そんな危ない橋は渡らないと思うんですけどねぇ~・・・。

 

原作者のどーるるさんはどんな声を想定しているんでしょうね・・・?

 

ただ「素敵」って言われても、好みは人それぞれだしなぁ~・・・。

 

高校生だし、ハードボイルド調の渋い声ってわけでもないだろうし・・・。

 

私のような昔の人間からすると、カッコいい声だったら神谷明さんだったりしたんですけどね。「ドカベン」の里中くんみたいな・・・。

フルスギル・・・(ο・д・)(・д・`ο)ネー

 

いずれにしても、コワいような、楽しみのような・・・

 

おぉ~、クワバラクワバラ!!

 

追記・・・主題歌が決定♪

ドラマ「こえ恋」の主題歌に、井上苑子さんの新曲「ナツコイ」(6月29日発売)が決まったそうですね♪

 

井上苑子さんについては、こちらの記事をご覧くださいませ♪

⇒ 井上苑子の高校はどこ?飯豊まりえのルームメイトで空手黒帯!

 

【参考】Yahoo!ニュース Twitter

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

運営者プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活のストレスから頭がヴォーン!となりまして、現在気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。
皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールはこちら!

【生息地】
静岡県
【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)
【身長】
174.5cm
【体重】
80kg前後で季節により変動
【血液型】
A型
【趣味】
ビリヤード、ギター、映画鑑賞、テレビ鑑賞、読書(小説、漫画を中心になんでも)、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒
【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯
【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子
【常備薬】
パキシル、トレドミン、フェブリク

七転び八起き、今日も切なく生きています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る