平野歩夢の愛用ギア&アイテム一覧!板やゴーグルにウェアやビーニーも!

 

平昌オリンピックの男子ハーフパイプで、ソチ五輪に続き銀メダルを獲得した平野歩夢選手。

 

絶対王者ショーン・ホワイト選手の演技と比較しても、どちらが優勝しても不思議ではない素晴らしい内容でした。

 

次々と大胆な大技を決めた平野選手ですが、どうしたってスノーボードファンからの熱視線を集めることになります。

 

当然ながら身につけている愛用のギアやアイテムも気になるわけで、それらをズラッと調べてみました。

 

 

平野歩夢のウェアのブランドや商品名は?

 

平野歩夢選手は、「BURTON」「NIKE」とスポンサー契約を結んでいるので、使用するアイテムはだいたいこれらのブランド商品になると思われます。

 

ウェアについては、見事優勝を飾った『X Games 2018』出場時のものを参考にしました。

 

平昌オリンピックで着用していたウェアの詳細は分かりませんが、そうそう変わるものじゃないと思います。

 

ブランドはやっぱり「NIKE」というか「ナイキSB」でしたね。

並行輸入品だそうで、お値段はちょっとお高いです。

 

 

 

アスリート専用扱いの商品との情報もあり、一般のショップには出回っていない可能性が高いです。

 

平野歩夢のゴーグルのブランドや商品名は?

 

平野歩夢選手が使用するゴーグルは、「オークリー(OAKLEY)」です。

 

どうやらスノーボードを始めた当時から、ずっとオークリー製のゴーグルを使い続けているみたいですね。

 

上の画像のゴーグルは、「ラインマイナー OAKLEY 2018」でしょう。

 

 

 

平昌で着用しているのも「ラインマイナー」で、平野選手が使うのは「アジアン・フィット」というタイプみたいです。

 

 

「2018 TEAM OAKELY LINEMINER XM w/ PRIZM SNOW TRCH ALT」というモデルなんだそうですが、完全一致の商品は見つけられませんでした・・・。

 

 

ちょっとカスッてますが、ベルトの色が違いますね。

オークリーの公式サイトで定価で手に入れるしかないのかも・・・。

 

 

平野歩夢が愛用するビーニーのブランドは?

 

平野選手のビーニーは「ナイキSB」のものみたいです。

 

 

上の画像を見ると、

カラーはイエローかゴールド、

ロゴはブラックで、

頭頂部に余裕があるタイプです。

 

だとすれば、コレかなぁ~って感じですね。

 

平野歩夢が愛用するボードのブランドや商品名は?

 

さて、一番気になるであろう板(ボード)について・・・。

 

これは画像を見れば一目瞭然、スポンサー契約中の「BURTON」で、「Custom 150」ですね。

 

 

サイズは150, 154, 156, 158, 162, 154W, 158W, 162W, 166W, 170Wとあって、定価は82,000円だったみたいですが、現在はかなり値引きされてきました。

 

ただ、150のタイプが人気で品薄みたいなので、下記よりじっくり探してみてはいかがでしょうか・・・。

 

 

ちなみに、平野選手はこのボードについて、次のように語っております。

 

BURTONにスポンサードしてもらうようになってから、ずっとCUSTOMに乗り続けてきました。硬すぎず、やわらかすぎず……いや、どちらかというとソフトフレックスで扱いやすいキャンバーボードだと思います。使い続けている理由は、このボードに完全に慣れてしまっているから。他モデルに乗り替えるタイミングがなかったっていうのもあります。
(中略)
ハーフパイプをガッツリとやっているライダーって、けっこうCUSTOM Xに乗っている人が多いじゃないですか? 僕も昔に一度だけ乗らせてもらってパイプを滑ったことはあります。だけど、ちょっと硬すぎて操作しづらかった……。ソフトフレックスのほうが自由が利くし、「こうしたい」と思ったことを瞬時にやれるし、足とボードがくっついているような感覚でスタイルも出しやすいんですよね。

 

同じモデルに乗り続けているほうが感覚が保てるそうで、今では「CUSTOM 150」が自分の手足のように動いてくれる、とも言っています。

 

こりゃ別のボードに乗り換えるなんてことは、当分ありそうもないですね。

 

 

平野歩夢のブーツのブランドは?

平野選手のブーツも、これまた「BURTON」です。

 

モデルは「Ruler(Asian Fit)」で、カラーは平野歩夢カラーとも呼ばれる「Black / Multi」です。

 

 

 

発売当初の定価は37,000円ですが、楽天ならかなり安価で手に入りそうですね。

 

平野歩夢のバインディングのブランドは?

平野選手は、バインディングについてもバートンを使っています。

 

要するに、肝心な足回りは全てバートンで固めているということですね。

 

バインディングは2種類を使い分けているみたいです。

 

1つ目はこちら、「Malavita EST」です。カラーは「Black Fade」

定価46,000円ですが、半額近い値段で購入できそうです。

 

 

もう1つはこちら。

「Red Wing Leather x Burton Malavita EST」です。

 

「Burton」と「Red Wing」のコラボ商品でしょうか・・・。

 

定価は48,000円ですが、こちらもかなり値引きされているみたいです。

 

 

 

平野選手は、バインディングやブーツもボードと同様に、比較的柔らかいモデルを愛用しているそうです。

 

コントロールがしやすいのと、ギアのしなりでスタイルも出しやすいんだとか。

 

ご自身で、一度気に入ったモデルを使い続けるタイプだと語っていますから、これらの足回りは特に使い続けることでしょうね。

 

以上、平野歩夢選手のアイテムについてまとめてみました。