久嬢由起子(肛筋ダイエット)は元女優?本名と動画やDVDと結婚歴が気になる!

 

整体師で「肛筋ダイエット」の開発者でもある久嬢由起子(くじょう ゆきこ)さんに注目しています。

 

元日に放送された「第51回 爆笑ヒットパレード2018」に登場した際に見せた、お尻にペンを挟んだ四つん這い姿があまりに衝撃的だったと話題になっているんですね。

 

というのも、久嬢さんの容姿があまりにも端麗だから。

 

「いったいどういう人なんだ?」

と、多くの人が興味を持つのも当然。

 

ということで、その経歴やあれこれを調べてみることにしましたよ♪

 

 

久嬢由起子は整体師!本名や女優としての経歴は?

 

まずは2018年ブレイク必至(?)の久嬢由起子さんについて、そのプロフィールからご紹介しましょう。

 

名前: 久嬢 由起子(くじょう ゆきこ)

別名義: 宮川 由起子 (みやがわ ゆきこ)

本名: 宮川 由紀子 (みやがわ ゆきこ)

生年月日: 1982年1月26日 36歳(2018年1月現在)

出身地: 東京都

血液型: A型

身長: 158cm

スリーサイズ: B81、W56、H84cm

靴のサイズ: 23.5cm

趣味: フラワーデザイン、お菓子作り、ネイルアート、長風呂、寝ること、買い物

特技: クラッシクバレエ、ジャズダンス

Twitter: @kujyoyukiko

Instagram: yukikokujyo

ブログ: 久嬢由起子のRelax Life

 

デビュー当時の芸名が「宮川 由子」、そして本名は、微妙に異なる「宮川 由子」ということみたいですね。

 

プロフィールを拝見する限り、ものすごく理想的な体型をされている久嬢さん。

 

特技のジャズダンスでは「第25回全国舞踊コンクール」で第3位に輝いた過去があるようです。

 

そして実は、久嬢さんってば、もともと女優さんとして芸能界デビューを飾っておりました。

 

高校1年生のときに、雑誌『JUNON』「S.Sガールズコンテスト」に応募したのを機に芸能界入り。

 

数々のドラマにも出演しています。

 

当番弁護士7(1998年2月16日 テレビ朝日)梶原陽子 役
舞妓さんは名探偵! 第8話(1999年 テレビ朝日)豆葉 役
プリズンホテル 第8話~9話 (1999年 テレビ朝日)春野さくら 役
救急ハート治療室 (1999年 フジテレビ)宮下かなえ 役
ハッピィサルベージ(2000年4月~6月 テレビ朝日)相馬里美 役
世にも奇妙な物語 春の特別編「無視ゲーム」(2002年 フジテレビ)
ケータイ刑事 銭形愛 第21話(2003年 BS-i)パフィンクのマキ 役

 

デビュー当時の1998年には、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』水野亜美(セーラーマーキュリー)役を演じています。

 

「美しすぎる整体師」なんて呼ばれていますが、なるほどね♪ って感じですね。

 

ただし、その肩書はダテではなくて、

 

・認定整体師

・整体師養成認定講師

・食生活アドバイザー

・アロマテラピー検定1級

 

という、立派な資格を取得している努力家でもあられます。

 

その努力が徐々に話題を呼び、本格的に花開こうとしているのかもしれませんね。

 

 

久嬢由起子の動画やDVDは?結婚歴も気になる!

久嬢さんは、整体師としての技術を活かした健康法「リラレッチ」を考案した2010年以降、テレビ出演などを経て人気を呼びます。

 

こちら↓が、現在も販売されている久嬢さんの「肛筋を鍛えるといいことたくさん!」という趣旨のストレッチ本であります。

 

 

ちなみにこれ、DVDも発売されていて、Amazonで購入することができるようですね。

 

 

 

これらに伴い雑誌の特集が組まれるなど、取材も殺到した久嬢さん。

 

「リラレッチ」をベースに発展させた「ラブレッチ」、そしてギャグ(?)をベースに取り入れた「ギャグレッチ」などを考案。

 

とくに、ご夫婦やパートナーと一緒に取り組むことができる「ラブレッチ」。

こちらのストレッチは大好評みたいです♪

 

 

 

そして2018年初頭からは、「お尻にペンを挟む」というビジュアル的にも印象的なダイエット法を開発。

 

それを実演する様子が元旦に放送されたフジテレビ系「第51回 爆笑ヒットパレード2018」で紹介されるや、お茶の間は絶句、視聴者(とくに男性)はドッカンの大反響となったのであります。

 

もっともその刺激的な姿には「エロすぎ」、「合法的セクシー」といった声も上がったものですが、本人は素直に、

 

「肛筋ストレッチを多くの人に知ってもらえるのはうれしいです。
ペンを挟むことで無理なくいろいろな部分を刺激することができますし、血行も良くなるので寒い今の時期にもオススメですよ」

 

なんて語っているんだそうです。

 

そんな久嬢さんですが、現在のところ結婚している形跡は見られません

 

変な話、自分の奥さんがお尻にペンを挟んだ姿を公にしているのって、ちょっと受け入れがたいですよね。

 

つまり、まだ独身だからここまで思い切ったビジュアルを披露できるんじゃないかと・・・。

 

ただ、そんな刺激的なビジュアルを「狙っている」といった声も多いのが実情みたいです。

 

たとえば、2013年に公開された「コマネチVラインリンパ」なる整体法の実演動画・・・。

 

男性ウケを狙った(?)ようなコスチュームとか、レッスンの名称とか、正直ちょっとブログに載せて良いものかどうか迷ったんですが、内容的に問題なしと判断して載せちゃいました♪

 

 

もしかしたら、これらの経歴をご存じの方が「お尻にペン」という奇抜な手法に既視感を抱いたのかもしれないですね。

 

でも書評を拝見すると女性からも好評のようだし、男性からしてもハッキリ言って悪い気はしないと思うんですが・・・(笑)。

 

今年2018年にさらなる話題を呼びそうな久嬢由起子さん。

しばらくは注目してみたいと思います♪