ユーキャンCMの佐々木希!方言(秋田弁)の意味は何?石原良純と共演!

 

様々な資格の取得を目指し、講座を開講している「生涯学習のユーキャン」

 

2017年末から2018年にかけて、佐々木希さんがイメージキャラクターとして「食生活アドバイザー」にチャレンジしています。

 

最新のCM「食生活アドバイス」篇では石原良純さんと共演していて、秋田弁らしき方言を披露しているんですが、いったい何を言っているのか気になりました。

 

今回はそれを解明してみたいと思います!

 

 

以前からいろいろな芸能人を起用して、様々な資格を取得させるドキュメントを題材にCMを展開しているユーキャン。

 

今回注目しているのは、女優の佐々木希さんと、俳優で気象予報士の石原良純さんが活躍するヴァージョンであります。

 

とは言え、主役はやはり佐々木さん。

 

相変わらず可愛らしい笑顔を見せてくれていますね。

 

結婚してからもまだ、いや、むしろかえって魅力が増したような気さえします。

 

ファンにとっては、

「おのれ、渡部ぇ~!」

って感じなんでしょうかね^^;

 

さて、昨年末から佐々木さんが登場しているユーキャンCMでは、食生活アドバイザーの資格に合格すべくチャレンジしていたようであります。

 

その合格通知が送られてくるヴァージョンの嬉しそうな笑顔は記憶に新しいところですよね。

それがこちら♪

 

 

こんな笑顔が見られるなら、できることは何でもしてあげたい・・・それが男心というものであります。

 

そう言えば旦那が言っていましたっけ。

 

「(佐々木希さんは)いつも明るく元気で笑顔」

みたいなノロケ文句を・・・。

 

これはやっぱり言いたくもなりますね。

「おのれ、渡部ぇ~・・・!!」

 

 

さて、今回のお題は、佐々木希さんが登場するユーキャンCMの「食生活アドバイス」篇であります。

 

このCMの中では、食生活アドバイザーの資格を手に入れた佐々木さんと石原良純さんが、きりたんぽ鍋を囲んでいます。

 

まるで自撮りのようなアングルで、それぞれが自己紹介。

 

「食生活アドバイザーの佐々木です」

「この冬疲れやすい、石原です」

 

その後、佐々木さんが石原さんにアドバイスを送るんですが、その後の2人の言葉が方言(おそらく秋田弁)で、意味がわからないんですよね。

 

そのCM本編がこちらです♪

 

 

なんと言っているのか聞き取れないから書き出すこともできないんですが、翻訳(?)については、調べてみたら意外にあっさり解明できちゃいました。

 

2人のやり取りは、どうやらこう言っているようです。

 

石原さん 「のぞみ超凄い!」

佐々木さん 「あらやだ♪」

 

CMのシーンを観ていて、なんとなくそんな感じかなぁ~とは思っていたんですが、ホント、想像どおりの軽いトークなのでありました。

 

ってか、よく見るとCM本編中にテロップで訳が表示されているんですけどね♪

 

それにしてもお国言葉って味わい深くてイイですね♪

 

あ、佐々木さんみたいなべっぴんさんが口にするから尚更なんでしょうけどね。