明治ザチョコレートCMのナレーションの声は誰?曲名と歌手名は?

 

2017年10月3日から放送されている『明治ザ・チョコレート』の新CMですが、今更ながら気になってしましました。

 

バックで流れる楽曲も耳に残るところですが、サクッと入り込むナレーションも・・・。

 

「チョコレートは文化になりたい」

「世界中の唇を奪え」

 

このCMの、どうやら2つのパターンがあるようで、CMソングが共通ながら、ナレーションには男女それぞれのヴァージョンが存在するみたいです。

 

いったい誰が担当しているのか調べてみることにしましたよ♪

 

 

明治ザチョコレートCMソングの曲名と歌手名は?

「無重力空間編」と名付けられた今回の「明治ザ・チョコレート」新CM。

 

すでに公式サイトでも発表されていますが、CMソングとして起用されたのは、椎名林檎さんの「おいしい季節」という楽曲ですね。

 

この曲は、セルフカバーアルバム第二弾となる「逆輸入 ~航空局~」に収録されています。

 

 

デビュー以来、ルックスの良さと、それに反するかのようなパフォーマンスで注目を浴び続け、独特の世界観で日本の音楽シーンを魅了しています。

 

2008年の日本アカデミー賞では、映画『さくらん』で優秀音楽賞を受賞。

2009年には、芸術選奨新人賞を受賞しています。

 

 

さらに、2016年リオオリンピック・パラリンピック閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニーでは、演出&音楽監督を務めたことも記憶に新しいところですね。

 

 

明治ザチョコレートCMの男女のナレーションは誰?

椎名林檎さんの楽曲「おいしい季節」をバックに繰り出されるナレーション・・・。

 

一方では男性の声で「チョコレートは文化になりたい」、

また一方では女性の声で「世界中の唇を奪え」、

と語られます。

 

 

 

いったい誰の声だろうな・・・?

 

と思いつつ調べてみると、男性は野尻大介さん、女性はさんという方であることが判明しました。

 

 

 

野尻大介さんは1995年7月7日生まれ、大沢事務所に所属する22歳の俳優さんで、主に舞台やナレーションで活躍しています。

 

 

さんは、香川県出身の女性で、東京を拠点に音楽やモデル、ナレーション等で活躍しているようです。

 

2015年11月には自身が主催するブランド「seaca」のホームページを立ち上げていて、様々なイベントを企画しているみたいです。

 

プロフィールを引用しておきますね。

 

・静
seaca主催者
ミュージシャン、フォトグラファー、ナレーター、モデル、詩人。
4歳からクラシックバレエを習い始め、演劇的なジャズバレエではヨーロッパ公演に参加。空間表現、演出の喜びを知る。
2009年アートと音楽を融合させた実験的ユニット”静”としての活動を開始。多数のLIVEイベントを開催する。同年オリジナルアルバム「静物の森」をリリース。iTunesボーカルチャート4位。
ナレーターとして数々のコマーシャルのナレーションを担当(カネボウ、資生堂、東京建物等)
2015年6月”by your side”をリリース。iTunesワールドチャート1位。
同年”seaca”始動。

 

なんだか、今後何かをしでかしてくれそうですね、良い意味で♪

 

野尻大介さんも静さんも、今後の活躍に期待しております!