クラウドキャッチャーCMの女子は誰?名倉潤と共演の戸畑心プロフィール!

 

 

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」のCMってご覧になりました?

 

ネプチューンの名倉潤さんと女の子が登場して、10回クイズ(って言うんですかね)をやるっていうベタなやつ・・・。

 

「今どきそれ?」

っていう時代遅れ感がむしろ新鮮な印象の、ちょっと面白いCMです。

 

で、名倉さんの顔はどっからどう見ても分かるんですけど、共演している女の子が誰なのか気になったわけです。

 

見覚えがないけど、演技については素人じゃないようだし・・・。

 

 

クラウドキャッチャーCMをチェック♪

ここであらためてクラウドキャッチャーのCMをご覧いただきたいところなんですが、この動画はテレビ以外では、公式サイト限定の公開なんですね。

 

なのでこのページに貼り付けるすべもなく、静止画でご紹介する運びとなりました・・・。

 

 

 

「クラウドキャッチャーって10回言ってください♪」

 

「うん」

 

 

 

「クラウドキャッチャー、クラウドキャッチャー・・・」

 

 

 

「じゃあ、ここは?」

 

(間髪入れずに)「ひじ」

 

 

 

(ナレーション)『オンラインクレーンゲーム、クラウドキャッチャー』

 

 

 

「ゃ、ひじやろ!?」

 

 

とまぁ、何と言うか、ゆる~い雰囲気が心地よい平和なCMであります。

 

で、これまた何となく昭和な雰囲気の衣装を着た女の子・・・。

 

調べてみたら、戸畑 心(とばた こころ)さんという女優さんでありました♪

 

 

 

クラウドキャッチャーCMの戸畑 心のプロフィール

それでは、戸畑 心さんのプロフィールを調べてみましたのでご紹介します。

 

出典:shrew.co.jp

 

 

名前: 戸畑 心(とばた こころ)
生年月日: 2000年2月19日 17歳(2017年2月現在)
出身地: 長崎県
身長: 164cm
スリーサイズ: 82、54、84cm
血液型: A型
特技: デッサン、料理、フラフープ、ジャズダンス、縄跳び
趣味: アクセサリー作り、カメラ、美術(作品作り)
所属: SHREW(シュルー)
Twitter: @kokoro_tobata

 

17歳ってことで現役の女子高生だと思うんですが、そのあたりは特に公表されておりませんでした。

 

ツイッターを拝見すると、「おなかがすいた」系のツイートが多く、なかなかの食いしん坊のような印象であります。

 

ま、若いからね♪

 

テレビCMや広告に多数起用されているようで、所属事務所の公式サイトには次のような経歴が記されています。

 

・スカイグループ「eye cream」(2017/2~)
・メガネの田中
・グリコ「ポッキー~シャア・ハピ・恋愛篇~」
・SONY PlayStation「Morpheus」
・ゼビオスポーツ「カワイイブカツ」
・cafe イーハトーブ~いわての くにの ものがたり~」小原由佳役(伊藤歩さんの高校生時)
・ベネッセ「勉強なんでも相談室 Part4」篇
・ディズニーランド
・みずほ銀行
・キリンビバレッジ
・AEON

 

テレビ番組では、フジテレビ系「ふなっしー探偵」、「スカッとジャパン」なんかにも出演しているみたいです。

 

で、何かここでご紹介できる動画がないものかと探してみると、「UVERworld」のミュージックビデオが見つかりましたよ♪

 

5:59あたりから登場する、バスに乗った女学生を演じているのが戸畑さんです。

 

UVERworld 『7日目の決意 vol.01』

 

 

けっこう個性的な雰囲気も持っているようだし、幅広い役どころを演じられそうな気がします。

 

今後の活躍に注目していきたいですね。

 

【参考】YouTube Twitter Wikipedia