グーネット新CM女優は高橋ひかる!代表作や過去の活動休止についても

博多華丸・大吉の二人を起用したCMが話題のグーネット。2023年からは新たに高橋ひかるさんも起用され、好評を博していますよ!

今回は高橋ひかるさんの代表作などについて紹介します。

高橋ひかるの代表作

グーネットのCM 女優である高橋ひかるさんはオスカープロモーション所属の役者さんですよ。2014年の「全日本国民美少女コンテスト」でグランプリを受賞して芸能界デビュー、モデルやタレントなど多岐にわたる活躍を見せています。

ここからは高橋ひかるさんの代表作を紹介しますよ。

おんな城主 直虎

最初に紹介するのは2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」です。柴咲コウさん主演、井伊直政を育てた遠州井伊谷の女領主である井伊直虎を主人公とした大河ドラマです。

高橋ひかるさんが演じたのは井伊直親の娘であり井伊直政の異母姉、高瀬姫の役です。

当時の高橋ひかるさんはまだまだ役者としての経験が少ない時期でしたが、高瀬姫の役は約200人が参加したオーディションの末に掴んだものですよ。

パフェちっく!

続いて紹介するのは、フジテレビ系列のドラマ「パフェちっく!」です。2018年3月にフジテレビオンデマンドで配信され、同年7月から地上波でも放送されました。

ななじ眺さんの漫画を原作とした作品で、主人公である女子高生と、いとこの男子高生二人との三角関係を描いた青春ドラマですよ。

高橋ひかるさんは本作の主人公、亀山風呼役を演じました。主演を務めるのは今作が初めてのことでしたよ。

俺のスカート、どこ行った?

続いて紹介するのは、日本テレビ系列の2019年のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」です。古田新太さんが同性愛者で女装家である52歳の高校教師を演じたことで話題になった異色作です。

高橋ひかるさんが演じたのは主人公が受け持ったクラスの生徒の一人。主人公が顧問代理を務めることとなったチアダンス部の所属ということもあり、生徒たちの中でも目立つ存在でした。

同作での活躍をもって「ネクストブレイク女優」の一人に数えられるようになったとされています。

リビングの松永さん

続いて紹介するのは、フジテレビ系列の2024年のドラマ「リビングの松永さん」です。岩下慶子さんの漫画を原作とした作品で、シェアハウスを舞台とした物語です。

高橋ひかるさんが演じたのはシェアハウスで暮らす女子高生の園田美己。同じシェアハウスで生活する10歳以上年上のフリーランスのグラフィックデザイナー、松永純に恋に落ちるという設定で、高橋ひかるさんはいわゆる「ヒロイン」にあたる人物を演じたのですね。

顔に泥を塗る

2024年7月からテレビ朝日系で放送されるドラマ「顔に泥を塗る」でも高橋ひかるさんが主演を務めています!

同作はヨシカズさんの漫画を原作とした作品です。高橋ひかるさんが演じるのはあまり自分に自信がなく、周りに気を遣ってばかり、化粧も弁護士である彼氏の希望にあわせて控えめにするような女性です。

本作はそんな主人公が気ままにメイクを楽しむ青年と出会って初めて自分をキレイだと思えるようなメイクをしてもらったものの、彼氏にはそんな自分を否定されてしまい、次第に彼氏の恐ろしい本性が明らかになるという物語ですよ。

土曜ナイトドラマ『顔に泥を塗る』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

高橋ひかるに活動休止の過去が?

2019年9月の後半に体調不良を訴えた高橋ひかるさん。その後、医師の指導に従い、10月4日に年内休業を発表しました。2020年1月8日に芸能活動の再開を発表、再び活躍するようになりました。

ネクストブレイクが期待された矢先での活動休止となり、モデルとして参加する予定だったイベントの欠席や出演予定だったドラマを降板することになるなどの影響が出ていましたよ。

最後に

今回はグーネットのCM 女優である高橋ひかるさんの代表作などについて紹介しました。

一時はバラエティの仕事が大半だった高橋ひかるさんですが、現在は役者としても盛んに活動されているのですね。これからの活躍にも要注目です!