YOSHIKIが食べたお菓子はどこの店の何?芸能人格付けチェックで爆食い!

 

2018年元旦に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」に、GACKTさんの相方としてYOSHIKIさんが出演しました。

 

話しによれば5年ほど前からGACKTさん直々に出演をオファーしていたそうなんですが、それがようやく実現した形です。

 

 

昨年の相方として出演したホリエモンこと堀江貴文さんが、あまりに不甲斐ない調子だったのが記憶に新しいところ・・・。

 

言い訳ばかりしたため、GACKTさんから、

「とりあえず黙ろ」

などと叱られる一幕もあり、すっかりビビりまくりのホリエモンでした。

 

それだけに、今回の相方にも注目が集まるわけです。

 

誰もが認めるセレブのYOSHIKIさんですが、期待どおりの一流ぶりを発揮できるのでしょうか!?

 

 

この日の出演者は以下のとおりです。

 

【MC】

浜田雅功

伊東四朗

【進行】

ヒロド歩美(ABC朝日放送アナウンサー)

【出演】

GACKT

YOSHIKI

浅野ゆう子

高島礼子

藤あや子

藤原紀香

中山美穂

平泉成

岩城滉一

中尾彬

池波志乃

乃木坂46(生駒里奈、白石麻衣、生田絵梨花)

尼神インター(誠子、渚)

 

私も家族で楽しんだ同番組ですが、兄が言っておりました。

「どういう基準で出演者オファーしてんだよ!?」

 

まぁまぁ、いろいろ思うところはあるでしょうが、一部はレギュラー化しているし、言ってみれば、GACKTさんさえ出演していればイイんですよ。

 

これまで個人としては51連勝という脅威の記録を継続中。

今回も不動の一流ぶりを見せつけてくれるのかが気になるわけです。

 

本人は意外に神経使って、以前には10円ハゲができたなんて言っていますが・・・。

 

それにも増して、今回の相方YOSHIKIさん!

これは実に気になる存在です。

 

ご自身でもワインのプロデュースをしているくらいの食通だそうですが、この番組のお題は多岐に渡りますから心配です。

 

 

さて、いざ蓋を開けてみると、YOSHIKIさんってばさすがの余裕・・・♪

 

昨年同様、今回もGACKTさんチームがAとBどちらを選んだかは最後まで明かされず、キンキラキンのGACKT様専用ルーム内での様子だけが映し出されます。

 

GACKTさんが意外にも緊張しながら浜田さんを待っているのに対し、YOSHIKIさんはちょ~リラックスした様子・・・。

 

画面に映し出されるたびに、部屋に用意されたお菓子を爆食いしているじゃありませんか!

 

 

緊張して落ち着かないのかな?って思ったんですが、どうやらマジでお腹が空いていたみたいです(笑)。

 

それにしてもまぁ~よく食べる・・・。

 

YOSHIKIさんが映るたびに、

「また食ってるよ・・・(唖然)」

ってな感じで、いいかげん、何をそんなに美味しそうに食べているのか気になり始めます。

 

 

どうやら視聴者の多くが気になりだしたみたいで、ネット上にはあれこれとお菓子の銘柄が・・・。

 

そしてとうとう特定されたのが、銀座に本店のある「銀座あけぼの」という和菓子メーカーの “チーズおかき” なのであります。

 

『味の民藝』という商品のようで、これが特定されるやいなや販売サイトでは売り切れが続出し、公式ホームページではサーバーダウン状態・・・。

 

YOSHIKIさんが美味しそうに食べているからって、ファンの皆さんも食べてみたくなっちゃうという・・・。

YOSHIKIさん人気恐るべし!

 

試しに楽天市場の「銀座あけぼの」ショップを覗いてみたら、やっぱりチーズおかきは大人気になっているようです・・・。

 

 

こりゃメーカー側も、テレビを観ていなかったら、突然のバク売れ状態に「???」って感じだったでしょうね。

 

人気芸能人の影響力ってスゴイですね。

 

後日、YOSHIKIさんは次のように語っております♪

 

 

そうそう、そんなYOSHIKIさんが手がけるワイン「Y by Yoshiki」が番組中にも紹介されましたが、楽天市場でゲットできるみたいです。

 

>>>「Y by Yoshiki ワイン」値段比較へ

 

わりと良心的な価格帯でいろいろ選べるんですね♪

これなら話の種に注文してみてもイイかもです。

 

チーズおかきとの相性がどうなのかは何とも言えませんが・・・(笑)