映画・ドラマ

きみが心に棲みついた|吉岡里帆のマフラーの巻き方!中尾巻き?

 

 

2018年1月16日より放送のTBS系火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」に主演する吉岡里帆さんに注目が集まっています。

 

その類まれな演技でずっと期待していましたが、やっぱり2017年に大きくブレイクしました。

 

コメディーでもシリアスでも見事に演じ分ける姿が印象的ですし、なんと言ってもカワイイ、いや美しい♪

 

そんな吉岡さんが、満を持してのTBS火曜ドラマ主演であります。

 

それも “恋愛ホラー” なんて言われる作品で挙動不審な女性の役を演じる・・・。

 

想像しただけで興味深いところでありますが、公開されたビジュアルにはさらに目を引きつけるものがありました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

とりあえず「きみが心に棲みついた」の内容紹介から!

今回ドラマ化された「きみが心に棲みついた」は、天堂きりんさんの同名漫画が原作になっています。

 

 

 

吉岡里帆さんが演じる主人公は、自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう “キョドコ” こと今日子。

 

ドラマ版のあらすじは次のように紹介されています。

 

下着メーカーに勤める今日子は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。
合コンでも焦って、
「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」
と口走り、周りをドン引きさせてしまう。
そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。
しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

引用元:http://www.tbs.co.jp/ 一部抜粋&編集

 

そんな今日子は、ある日、大学時代に強く惹かれるも、その感情を利用して自分をひどく傷つけた男に再会します。

 

それが向井理さん演じる冷酷な男、星名なのでありました。

 

一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会、自分を変えてくれそうな吉崎・・・。

 

今日子の恋心はどう動いていくのでありましょうか!?

 

 

スポンサーリンク
 

 

吉岡里帆が演じる今日子のマフラーの巻き方は?

さて、ドラマ本編もすごく気になるわけですが、公開されたビジュアルには別の気になるポイントが有りました。

 

それが、吉岡里帆さん演じる今日子のマフラー(ストール?)の巻き方であります。

 

祝??クランクイン?? #きみ棲み #吉岡里帆 #ねじねじ

公式【TBS】『きみが心に棲みついた』さん(@kimisumi_tbs)がシェアした投稿 –

 

吉岡さん自身も「#ねじねじ」としているように、今日子のファッションのポイントになっているみたいですね。

 

これ、原作でも主人公がやっているんです。

もともとは髪の毛をねじねじしていたんですが、星名によってマフラーをねじねじするように勧められるんですね。

 

言ってみれば、今日子のネガティブ思考の象徴でもあります・・・。

 

で、これって、おそらく目にした多くの人がそれと気がつく「中尾巻き」とも「彬巻き」とも呼ばれる巻き方ですよね。

 

そう、俳優の中尾彬さんのトレードマークにもなっているアレです。

 

このドラマの影響でどれくらい流行るかは未知数ですが、もしかしたら、

「巻き方を知りたい!」

なんて方がおられるんじゃなかろうか・・・ということで調べてみましたよ♪

 

 

はい、実に簡単ですねぇ~♪

 

中尾彬さんが巻いているのはマフラーじゃなくて、シルクかなんかの布みたいなんですが、マフラーなら女の子でもけっこう可愛く巻けそうですね。

 

ただ、あまり生地の厚いマフラーでは難しいと思いますので、薄手のものを選んだ方がベターでしょう。

 

とは言え、ちょい厚めのマフラーの方が、こんな感じ↓に可愛くなります。

 

 

薄すぎず、厚すぎず、適度な厚さのマフラーを選びたいですね。

 

でもお店で “#ねじねじ” してみるわけにもいかないし、今持っているマフラーで試してみて、巻き心地を確認してからお店へGO・・・って感じでしょうかね。

 

さてさて、今後街中に中尾巻きをした女性がどれくらい増えるか注目ですな♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 三菱地所レジデンス2017CMの女優は誰?内田真礼の人気がハンパない!
  2. 【まとめ】小室哲哉の引退会見で文春砲が大炎上!不倫報道ブームは終焉?
  3. 村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  4. 芦田愛菜の早稲田アカデミーNNコースとは?通ったのは西日暮里校?
  5. ミスドCMショコラカーニバルの双子は誰?鈴木みな&まりあのwikiをチェック!

関連記事

  1. テレビ番組

    ラヴソング第2話の感想!神代広平が宍戸春乃を利用した過去とは?

    月9ドラマ「ラヴソング」第2話で、水野美紀さん演じ…

  2. モデル

    宮原華音のセーラー服姿がアマゾン1位?OLが蹴りで暴れるCMとは?

    近ごろ急激に宮原華音さんの活躍が目ざましくなってお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芦田愛菜 イメージ
  1. ミュージック

    松木恒秀のおすすめのアルバムは?死因や病名よりギターが聞きたい!
  2. VOD動画配信サービス

    東京BTH|全話無料で見る方法!あらすじやゲストもチェック!
  3. 芸能

    武井咲は事務所に反抗?掟破りの妊娠は既成事実?HIRO謝罪も非難の声
  4. テレビ番組

    【FNS歌謡祭2017】主演者&曲目まとめ!タイムテーブルも気になる!
  5. 映画・ドラマ

    anoneの絵はクレーの『忘れっぽい天使』?広瀬すずのスケボーや施設にも!
PAGE TOP