アイドル

西野七瀬が電影少女の天野あい役!気になるお色気シーンは封印?

 

 

1989年から「少年ジャンプ」で連載された桂正和さんの漫画作品「電影少女(でんえいしょうじょ、ビデオガール)」が、テレビ東京によって初のドラマ化がされるという件。

 

ファンの誰もが気になっていた、ビデオガール“天野あい”を誰が演じるのか?ってことですが・・・

 

な、なんと、乃木坂46の西野七瀬さんの抜擢が報じられました!

 

原作にはご存知のとおり、あんなシーンやこんなシーンがあるわけで、西野さん推しからすれば心配だったりするんでしょうけど、どうなっちゃうんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

西野七瀬の“天野あい”は原作どおりの設定なのか?

テレビ東京のドラマ版のタイトルは「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」

 

発表によれば、原作の25年後が描かれるんだそうです。

 

ってことは、ドラマのオリジナルストーリーということになるんでしょう。

 

そして気になっていた“天野あい”役ですが、日刊スポーツが報じるところによると、乃木坂46の西野七瀬さんが演じるって言うんですね。

 

 

初めてのショートカットだそうですが、本当に切っちゃったんでしょうかね・・・?

だとすれば、それだけ力を入れている、ってことなんでしょうか・・・。

 

また、さらに気になるのが、ドラマ版の設定であります。

 

先述したとおり、原作の「電影少女」は少年誌に掲載されながらもドキドキする描写が満載・・・。

 

私も当時は動悸を激しくしながら読んだものでありますが、あんなシーンを再現した日にゃ、西野七瀬ファンはひっくり返ると言うものです。

 

でもね、そこは安心して良いんじゃないかなと。

 

乃木坂側がヤバいシーンにOKするわけないし、なんと言ってもオリジナルストーリーなわけですから。

 

もしかしたらキスシーンくらいあるかも知れないけど、その辺は上手いこと処理するんじゃないでしょうか?

 

 

あ~、それくらいは覚悟したほうがイイかもですね。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ版「電影少女」の内容は?

「電影少女」の原作者は、超人気漫画家の桂正和さん。

 

魅力的な女の子を描かせたら当時は(今も?)随一で、私も毎回鼻息を荒くして読ませていただいたものであります。

 

そんな桂さんの人気を不動のものにしたキッカケと言って良いくらいの作品が、この「電影少女」なんですね。

 

恋愛漫画とうい枠組みなんですけど、とにかく設定がファンタジック。

 

 

ピュアな心の持ち主にしか見えないレンタルビデオ店「GOKURAKU」。

 

そこで高校生の弄内洋太(もてうち ようた)が借りたビデオから、実体として飛び出した美少女、ビデオガールこと天野あい。

 

この2人と周辺が織りなす青春恋愛ストーリーであります。

 


電影少女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

今回のテレビ東京ドラマ版では、野村周平さんが原作の主人公である弄内洋太の甥の高校生という役どころを演じます。

 

名前は弄内翔(もてうち しょう)。

 

翔は叔父の洋太の家で1本のビデオテープを発見し、25年間封印されていたビデオガールに出会う、という話です。

 

ってことは、主人公は変わっても、ビデオガールは“天野あい”のままってことですね。

 

「電影少女」は、1991年に「電影少女 -VIDEO GIRL AI-」のタイトルで実写映画化されています。

 

そのときの天野あい役は、坂上香織さんでした。

 

 

けっこう前の話なんで、坂上さんが適役だったかどうかは置いておきましょう。

 

 

さて、突然降ってわいたような今回のドラマ企画に、当然ながら往年のファンは色めき立つわけであります。

 

私も含め、そのスポットはやっぱり、

「天野あい役は誰なんだ!?」

ってことだったんですね。

 

ネット上でもいろいろな意見、コメントが見られました。

 

 

こんな役を引き受けるのって、かなりの勇気が必要だろうな・・・なんて思っていたら、西野七瀬さんの名前が急浮上したわけです。

 

当初は誰がキャスティングされても、視聴者の、いや往年のファンの反応は賛否が大きく分かれるだろうと思っていたんですが、個人的にはその上を行かれた感じです。

 

多くのファンが“天野あい”に求めるキャラクター像として、次のような条件が挙げられると思います。

 

・スタイルが抜群であること(これ絶対)

・ちょっとボーイッシュであること

・でも繊細な女子の一面も併せ持っていること

・多少のお色気シーンが期待できること

 

西野さんの起用で、最後の条件はかなり制限されると見たほうが良さそうですが・・・。

いずれにせよ、西野さんがどこまで役作りできるかってのが焦点になると思いますが、私としては西野さん流でも許せちゃう感じです♪

 

ま、気になってモヤモヤして仕方ない人は、原作の漫画でも読んでイメージを膨らませましょう♪

 

大人買いで一気に全巻を読破する手もあり♪

 

 

 

というわけで、ドラマ版「電影少女」の天野あい役に、西野七瀬さんが起用されるというお話でした。

 

正直言って、「やるな、テレビ東京!」という感想です。

俄然、放送開始が楽しみになってきました♪

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 豊田真奈美の若い頃と現在!学歴や経歴は?家族や結婚についても気になる!
  2. 村川梨衣のアニメISLAND降板の理由と真相は?製作委員会ブチ切れ?
  3. 関水渚(ホリプロ)のwikiプロフ!高校や大学とカップは?彼氏もチェック
  4. 城島茂と菊池梨沙が行き着けのダーツバーはどこ?店名や場所を特定へ!
  5. 衆議院選挙2017神奈川県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック

関連記事

  1. テレビ番組

    ラヴソング(月9)第1話の感想や評判!面白い?視聴率が気になる!

    福山雅治さん3年ぶりの主演ドラマ「ラヴソング」が、…

  2. ミュージック

    Cana時任花夏のプロフィール!出身高校やデビューのきっかけをチェック

    私が青春時代を過ごした時期にテレビでよく観た芸能人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    天皇陛下のお気持ち全文!意味や要旨は?仰りたい内容はこういうこと!
  2. 芸能

    小倉優子の離婚の経緯まとめ!慰謝料なしは甘すぎるとの声が続々!
  3. 社会・生活

    盗撮ハンターの手口とは?カモの見つけ方も巧妙な美人局の新手法!
  4. アリーナツアーイメージ画像

    アイドル

    多ステとは?ゆーめるさんピンチ?嵐アリーナツアーに顔認証が導入!
  5. トレンド・文化

    【知人の爺がクレカ入り財布を落とした】トレンド入りで話題の真相は?
PAGE TOP