アナウンサー

ラジオを馬鹿にした女子アナは誰?五戸美樹の怒りツイートに犯人探し?

 

 

フリーアナウンサーとして活動する五戸美樹(ごのへ みき)さんによる“怒りのツイート”が反響を呼んでいます。

 

なんでも、ラジオをバカにする女子アナの存在を知って、久々に腹が立ったんだそうな・・・。

 

五戸さんと言えば、元ニッポン放送のアナウンサーで、現在はラジオのパーソナリティーやトークレッスン講師、そしてイベントの司会等で活躍するアナウンサー。

 

2017年10月にエイベックス・マネジメントとの契約を解除してフリーランスとなった彼女に、いったい何があったんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

「マイクが好きだからです。

そしてラジオが好き。

死ぬまでアナウンサーでいたいと思っています」

 

フリーになった際に、ブログでこんな意気込みを語っていた五戸さん。

 

2017年10月2日からは、『J-WAVE』のラジオ番組「GROOVE LINE」(月~木曜16時30分~19時)の中で、「MINMINDAHA QUIZ MASTER」というレギュラーコーナーを担当しています。

 

これがニッポン放送に在籍していた時以来となるラジオ番組レギュラーだそうで、同じくブログに感慨深げなコメントを残しています。

 

「やっと帰ってこられました。

(ニッポン放送リスナーの皆さん、ニッポン放送ではなくてすみません…でも喜んでくださると嬉しいです)」

 

そんなラジオ番組復帰間もない五戸さんが、件の“怒りのツイート”を公開したのは、2017年12月20日のことでした。

 

 

これに対し多くの人が、次のような共感コメントを寄せています。

 

A さん
ラジオだから言えることがたくさんありますから、バカにはできないです
B さん
そんな事言ってる女子アナが居るとはねぇ。酷いねぇ。余程、仕事に自身が無い証拠ですね
C さん
技量のない人に限って、そんなことを言うんですよね。ラジオの人の方が信用を多く持っている
D さん
それは、正直、私を含めてラジオに関わる全ての人にとっては、凄く失礼な話ですよ

 

さらにはお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんも反応しておりました。

 

 

山里さん自身、TBSラジオの「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」、「赤江珠緒 たまむすび」といった番組でラジオに深く関わっています。

 

それだけに、他人事に思えず共感したといったところでしょうか。

 

これらの好意的な反響を受けて、五戸さんは次のようにツイートしています。

 

 

「久々に腹が立った」と言うくらいですから、当初は相当な怒りだったんでしょう。

 

それが多くの人からのリプライを受けて冷静になった、というか、安心したって心境なのかな・・・?

 

それにしても、五戸さんの地雷を踏んだ女子アナって、いったい誰なんでしょうね?

 

スポンサーリンク

 

ネット上では早くも“犯人探し”が始まっているようすです。

 

ま、中には次のようにおっしゃる方も見受けられますが・・・。

 

B さん
ほんとこういうのうざい

文句があるならちゃんと実名挙げろよ

ぼかすから犯人探しが始まって無関係な人間が迷惑被るんだよ

実名挙げる勇気がないなら書くな

 

それは、ま、おっしゃるとおりですが、立場上相手の実名を出す訳にはいかない、でも黙ってもいられない、そんな葛藤もあったんじゃないでしょうかね?

 

ってか、私のような野次馬根性丸出し野郎からすれば、申し訳ないけど興味津々なのであります。

 

話を戻しますと、ネット上では各局の状況をふまえた分析が行われております。

 

A さん
TBSはエース級女子アナをラジオでも使うから犯人はいなさそう。

他の在京キー局のタレント女子アナっぽいな。

B さん
TBSはテレビラジオ兼業局だかは、ここの女子アナではなさそう

ニッポン放送つながりで、フジテレビが一番怪しい

なんせ、過去にニッポン放送からフジテレビに移籍したベテランアナを、自◯に追い込んでるからな

C さん
どこの誰だろ?

NHKとTBSはラジオを持ってるし、フジもLFやQR、日テレもRFに出る機会はある

フリーアナもラジオに出る機会は多い

もし本当にバカにしてる人がいるとすれば、それは単なる無知か、金にならないという意味で言ってるのかな

 

テレビ局って、多かれ少なかれラジオとの関わりも強いですよね。

 

そう考えると、局アナである可能性って薄くなるような気がします。

 

五戸さんも「女子アナ」としか言ってないし、ターゲットとして挙がるのは、現在フリーで活動する方か、プロダクションに所属するタレント兼務って感じの方である可能性が高いように思います。

 

そもそも五戸さんが、「ラジオをバカにしている女子アナ」の存在をどこから聞きつけたのか・・・?

 

あるいは、何かの折にそんな発言をする誰かの姿を目の当たりにしたのか・・・?

 

五戸さんの頭の中を覗いてみたいような思いにかられますわ。

 

ネット上にはほかにも、具体的な名前を挙げているコメントが目に入りますが、いずれも根拠があるわけじゃなさそうなので、参考にならないですね。

 

信憑性の高い情報が見つかりましたら、随時追記していきたいと思います。

 

もしもヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせくださいませ♪

m(_ _)m ふかぶか

 

スポンサーリンク

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017区割り一覧【九州~沖縄エリア】自分の選挙区をチェック
  2. 重ねドルチェCMの女優は誰?カサネテクWEBムービーの歌やダンスも気になる!
  3. 【結果発表】プロレス総選挙!本当にスゴイと思うプロレスラー上位20人
  4. 宅配ボックスおすすめ!再配達が有料化?荷物を確実に受取る手軽な方法は?
  5. 30代女性ブロガーは誰?遭難&救助も警察の対応にブチ切れ大炎上!

関連記事

  1. タレント

    【画像】加藤綾子の写真流出事件とは?フジ入社直後にアナを辞めるつもりだった!

    現在フリーアナウンサーになった加藤綾子さんが、2017年4月7日放送の…

  2. タレント

    ミス慶應コンテスト歴代グランプリ!あのアナウンサーもセクハラ被害者なの?

    めっきり寒くなってきましたねぇ~・・・猛暑だった夏…

  3. 社会・生活

    NHK路上不倫のアナ&キャスターが判明!甲府放送局の二人をチェック!

    昨今の報道の過熱ぶりには行き過ぎを指摘する声も聞こ…

  4. アナウンサー

    宮根誠司の『ある事実』とは?A子さんが隠し子報道の嘘を文春に暴露!

    2017年11月30日、売れっ子フリーアナウンサーの宮根誠司さんに文春…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 映画・ドラマ

    深田恭子ツイッターアカウントは偽物?ヤッターマン続編や結婚煽りで注目!
  2. アイドル

    村治将之助が合格した東京芸大の偏差値は?父親の後を継ぎJr卒業?
  3. テレビ番組

    臼杵寛(うすきかん)のWiki!三ちゃんの相方になった理由は?
  4. アイドル

    スミタス新CMの女子は誰?青い部屋で踊る長城祝華をチェック!
  5. テレビ番組

    NHKスリル!赤の章の小松菜奈のメガネはどこの?ブランドや価格が気になる!
PAGE TOP