国民的アイドルグループ所属のSは誰?キー局アナ内定の名前は?

 

昨今ではすっかりビジュアル重視の感がある各局の女性アナウンサー。

 

『週刊女性PRIME』によれば、来年2018年度(?)入社が見込まれる女性アイドルの存在が明らかになったそうです。

 

それによれば内定先はキー局・・・。

キー局と言えば、在京のネットワーク局なわけですが、いったいどこのテレビ局なんでしょうか。

 

そして気になる「国民的アイドルグループに所属するS」とは誰なんでしょうね?

 

 

キー局アナウンサーに内定したアイドルSは誰?

私が目にした記事によれば、今回キー局アナウンサーへの内定が発覚した女性アイドルを特定するヒントは、次のポイントです。

 

  • イニシャルは「S」らしい
  • 国民的アイドルグループに所属している
  • このグループからは2人目の女子アナ

 

いったい誰のことかと思いつつ調べてみると、ネット上に有力な情報を発見しました。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”A さん”]乃木坂の斎藤ちはるがテレ朝のセミナーに参加してたらしい。
因みにその日は握手会を欠席してる。[/speech_bubble]

 

乃木坂46のメンバー、斎藤ちはる・・・

握手会を欠席してテレビ朝日のセミナーに出席していた・・・

 

もう少し調べてみると、どうやら斎藤さんが欠席したという握手会は今年2017年の6月11日に開催されたものみたいです。

 

この日にテレビ朝日がセミナーを行っていたかどうかまでは突き止められませんでした。

 

でも、先ほどの条件にはピッタリ当てはまります。

 

イニシャル「S」だし、乃木坂46は今や国民的アイドルグループと言っても不思議はないし・・・。

 

さらに、かつて乃木坂46からは、市來玲奈さんが日本テレビへの入社が報じられています。

 

どうやら今回の報道は、乃木坂46の斎藤ちはるさんのことと断定して良さそうですね。

 

 

テレビキー局アナウンサーの内定ってそんなに早いの?

ちなみに、斎藤ちはるさんってのはこの方です♪

 

生年月日: 1997年2月17日 20歳(2017年12月現在)

出身地: 埼玉県

血液型: A型

星座: みずがめ座

身長: 166cm

 

さすがの美形ですし、私的な基準で言えば“アナウンサー顔”ってイメージも漂っている気がします。

 

すでにネット上には多くの情報が出回っていて、ファンのリサーチ力恐るべし! って印象です。

 

でも、ちょっと気になる点が・・・。

 

「2019年にテレ朝入社か!?」

みたいなコメントがちらほら見受けられるんですね。

 

再来年ってこと・・・ですかね。

テレビ局アナウンサーの内定って、通常でもこんなタイミングなんでしょうか・・・?

 

明治大学文学部に在籍しているって話もあるし、卒業の時期を考えると確かに2019年なのかな・・・とも思うんですが。

 

このあたりの事情をご存じの方がいらしたら、ご教示願えれば嬉しいです♪

 

さて、斎藤さんについての印象としては、次のような反応が見られました。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”A さん”](斎藤さんなら)まぁおかしくはないし、あのしゃべりなら今すぐにでもアナウンサーになれる実力はある。[/speech_bubble]

 

なるほど、なかなかトークが達者だというんですね。

 

それにしても、アナウンサーになるとなれば、乃木坂46からは卒業ってことですよね。

 

乃木坂ファンとしては寂しくなるんでしょうけど、本人が望む未来なら応援してあげたいですね。