芸人

シークエンスはやともwikiプロフ!霊感は本物?父親も霊能力者だった!

 

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人、シークエンスはやともさんに注目しています。

 

『ポップな心霊論』というコラムを連載していて、その一覧を見ると、霊的なエピソードが絶えない様子です。

 

どうやら霊感があるのは本当らしく、霊視をしてもらうために先輩芸人が楽屋前に行列を作るというウワサまで・・・。

 

その手の話が嫌いではない私としては気になってしょうがない!ってことで、シークエンスはやともさんについて調べてみることにしました。

 

Sponsored Links

 

シークエンスはやともプロフィール

シークエンスはやともさんのプロフィールについて、わかっていることをまとめると次のような感じです。

 

名前: シークエンスはやとも(しーくえんすはやとも)

生年月日: 1991年7月8日 26歳(2017年12月現在)

出身地: 東京都

血液型: A型

特技:

湘南乃風全員の歌モノマネ(主に「純恋歌」と「黄金魂」)

関暁夫さんの都市伝説モノマネ(ネタ有り)

サーフィンの腕前が中途半端

心霊体験や恐怖体験による怪談話(霊感有り)

寝溜め(最長1週間起きていたことが有ります)

所属: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

※ NSC東京20期生

 

このプロフィール、『神保町花月若手芸人ユニット ゲキノビ!』のホームページから引用させていただいたんですが、今もここに所属しているのかイマイチ判然としません。

 

お笑いの芸風もちょっとよく分かりません・・・。

 

とにかく今、シークエンスはやともさんは“霊感芸人”なんて呼ばれて、舞台で怪談を披露することも少なくないようです。

 

とくに連載コラム『ポップな心霊論』は人気があるようですね。

 

私も何話か読んでみましたが、通常なら怖くなってしまうようなエピソードが、タイトルどおり妙にポップな印象に変わってしまいます。

 

はたしてこの霊感は本物なんでしょうか・・・?

 

そして大の犬好きみたいなんですが、これもまたちょっと不思議な話につながっていくんですよ。

 

Sponsored Links

 

シークエンスはやともの霊能力とは?父親はさらに強力?

シークエンスはやともさんは、自身のツイッターによれば、オーラとか守護霊とか悪魔とかいった類のものには疎いみたいです。

 

でも、幽霊は見えちゃうっていう・・・。

 

で、自分に霊視の力があると自覚した際のエピソードが強烈なんです。

 

当時住んでいたのは、東京郊外の3階建てアパートの3階。
ある日、ベランダに出て外を眺めていると、
向かいの高層マンションから2人のおじさんが出てきました。
2人は何やら争っている様子でもみ合いになり、
僕がいたベランダの真下あたりにやってくると、
1人があおむけに倒され、もう1人がそこに覆いかぶさって刃物でメッタ刺しにしたのです。

あまりの出来ごとに、ただただ上から見ていたら、
あおむけになって刺されているおじさんと、
しっかり目が合ってしまいました。
あれはたぶん、亡くなる最期の瞬間だったんだと思います。

引用元:https://jisin.jp/

 

この翌朝、目を覚ますと枕元に亡くなったおじさんの顔があったそうです。

このとき、「あ、これは幽霊だ」と認識したと言うんですね。

 

事件の目撃者として警察から聴取されなかったのか、初めてお化けを見て「キャーっ!」とかならなかったのか、そんな疑問は置いといて・・・。

 

それよりも驚愕なのが、シークエンスはやともさんのお父さんであります。

 

この一件以来、肩におじさんがいる状態で過ごしていたシークエンスはやともさん。

 

すると、お父さんが言ったんだそうです。

「自分でとれないのか?」

って。

 

そう、お父さんにもこのおじさんの霊が見えていたんですね!

 

「とれない」

と答えたシークエンスはやともさんに、お父さんは「とにかく寝ろ」と言い、寝て起きるとおじさんの霊はいなくなっていたそうです。

 

つまり、お父さんが祓ってくれたわけですね。

 

お父さんはタクシーの運転手をなさっているそうで、やっぱりそれなりの体験談もお持ちのようです。

 

ただ、かなり真面目な方のようで、舞台で怪談を披露するシークエンスはやともさんが、ウソを話していないかと、ちょくちょくチェックしに来場しているそうですよ。

 

Sponsored Links

 

ペットは幽霊犬で初恋の相手もまた幽霊?

どうやら親子で霊感を持っている様子のシークエンスはやともさん。

実は今、幽霊の犬の暮らしているそうです。

 

犬種はフレンチブルドッグで、名前は「ラガー」。

 

実はこの犬、長年飼っていた愛犬なのですが、自宅が火事になった際に亡くなっているんだそうです。享年7歳半。

 

それが、新居を見つけて腰を落ち着けたころ、突然姿を現したんだそうです。

 

それ以来ずっと一緒に暮らしているものの、触ることができないからちょっと切ないんだとか・・・。

 

また、中学生のときの初恋の話も披露されています。

 

中学生のころ、生徒会の仕事をしていて、
帰りが夜の9時くらいになってしまった日のこと。
資料を返しに、ひとり図書室に向かうため、真っ暗な廊下を歩いてたら、
目の前に見たことない制服を着た女のコが現れました。

普通ならゾッとする場面なんですが……。
そのコ、めちゃくちゃかわいかったんです!
僕、一瞬で恋に落ちちゃったんですよ。一目ぼれでした。

引用元:https://jisin.jp/

 

この後、急に走り出した女のことを追いかけたそうですが、屋上で姿を見失い、「あ、おばけか」と気づいたんだそうです。

 

幽霊が見えるって、けっこう切ないことも多いんですね・・・。

 

とまぁ、こんなコワいような不思議なエピソードが満載の『ポップな心霊論』ですが、どうら「女性自身」誌に掲載されているものみたいで、もうけっこう長いようです。

 

>>>『ポップな心霊論』バックナンバー一覧

 

この手の話が好物の私は、一気にぶっ通しで読んじゃいそうな勢いです。

 

それにしてもシークエンスはやともさん、テレビでお見かけしないですね・・・。

 

霊感芸人って言うと、「やるせなす」の中村さんが思い浮かぶけど、先輩芸人ではあっても事務所も違うし、そろそろグイグイ出てきても良さそうなもんだと思います。

 

来年の夏あたり、出演オファーがあるとイイですね♪

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 衆議院選挙2017|東京都の立候補者一覧!小選挙区&比例代表の当落予想
  2. 駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  3. 栗子(ロン・モンロウ)wikiプロフ!腹筋割れてる?カップも気になる!
  4. 【FNS歌謡祭2017】主演者&曲目まとめ!タイムテーブルも気になる!
  5. Li-sa-X(りーさーX)名前の由来は?ギターテクがトヨタT-UPのCMで話題…

関連記事

  1. タレント

    ロンブー淳が言う老害芸能人は誰?和田アキ子やテリー伊藤と三村マサカズの声も!

    ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが1月22日にツイートした内…

  2. テレビ番組

    博多華丸大吉が降板したCMは何?スポンサーはどこ?神戸出身で炎上!

    9月9日放送の日本テレビ系「嵐にしやがれ」に出演した、漫才コンビの博多…

  3. テレビ番組

    明石家さんまVS上沼恵美子!さんまのまんまSPバトルの真相は?

    6月18日の「さんまのまんま大阪から生放送SP20…

  4. ミュージック

    桂文枝と紫艶のLINEの流出元は?誰がなぜ暴露公開したの?

    不倫騒動の渦中にある桂文枝さんと紫艶さんのラインで…

  5. テレビ番組

    バッドボーイズのAKBINGO!卒業の理由は?後任が誰なのか気になる!

    お笑いコンビのバッドボーイズが、8年間務めた日本テ…

  6. テレビ番組

    臼杵寛(うすきかん)のWiki!三ちゃんの相方になった理由は?

    三ちゃんこと三中元克(さんなか もとかつ)さんが芸…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. アイドル

    【画像】欅坂46ナチス風衣装問題!発案者は誰?秋元康の謝罪はあるか?
  2. 社会・生活

    神○唯○が里親詐欺&犬虐待男の現在と真相は?画像拡散で話題に!
  3. テレビ番組

    ハイカカオチョコレートのおすすめ日本製品!ハイカカオの効果とは?
  4. 社会・生活

    スタバプリンの販売店や販売期間は?カロリーや口コミ評判もチェック!
  5. タレント

    ファミリーマート2016夏CMの店員女優は誰?納富有沙をチェック!
PAGE TOP