au三太郎シリーズ一寸法師登場篇CM!前野朋哉の経歴をチェック!


ついに来ましたぁーっ!!

 

auの人気CM「三太郎シリーズ」で、噂の一寸法師がついにベールを脱ぎましたよ♪

 

その正体は俳優の前野朋哉さん!

 

いやぁ~、ホントにキャストが決まっていたんですねぇ~。

 

私はたんなる話題作りの一環だと思っていたんで、けっこう感動しちゃいましたよ♪

 

そんなわけで、話題沸騰間違いなしの新CMと、前野さんのプロフィールなどもチェックしていきたいと思います!

 

 

au新CM「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇をチェック!

 

とにかく新CMをチェックしてみることにしましょうね♪

 

もったいぶって登場しただけあり、実にインパクトの強いキャラに仕上がっていますよ!

 

レギュラーメンバーとの素の笑い(?)混じりのコントのような展開をお楽しみ下さいませ♪

 

 

TVCM │ au「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇

 

 

どうですか!?

 

過去のCMで噂された一寸法師の存在・・・。

 

その種明かし的な要素も入っていて、実にサービス満載のCMになっていますね。

 

しかも、前野朋哉さん演じるこの一寸法師のしょ~もない感じがたまりませんわ♪

 

で、前野さんの顔、どっかで見たことあるような気もするんだけど、どんな人だっけなぁ~?って方々のために、プロフィールをご紹介しようと思います!

 

 

前野朋哉の経歴やプロフィールをチェック!

 

前野朋哉さんは俳優であり、自ら脚本や監督までも務めてしまうマルチな才能の持ち主なんですよ!

 

ひとまず簡単なプロフィールをまとめてみたのでご覧くださいませ♪

 

名前: 前野 朋哉(まえの ともや)
生年月日: 1986年1月14日 30歳(2016年5月現在)
出身地: 岡山県倉敷市
血液型: B型
所属: ブレス・チャベス

 

前野さんは、大阪芸術大学芸術学部映像学科卒業、さらに、中央大学文学部哲学科卒業という学歴を持っています。

 

大阪芸大の方は現在のお仕事を見れば理解できますよね。

 

でも、中央大学の哲学科ってのがよく分かりませんわ・・・。

 

しかもどちらも難関と言われる大学ですよね?

 

2度も受験に立ち向かっていくその根性が信じられない管理人であります・・・。

w( ̄▽ ̄;)w ベンキョウキライ・・・

 

前野さんは大学時代から映画の世界で実績を積んでいます。

 

1回生(おそらく大阪芸大の)のときに、石井裕也監督の「剥き出しにっぽん」という作品で、照明助手、役者という仕事を経験しています。

 

さらにその後も自ら監督、脚本、出演とこなしながら、次のような栄冠に輝いているんですね!

 

・2008年「GOGOまりこ」監督、脚本、出演
大阪芸術大学卒業制作作品
ハンブルク日本映画祭 正式招待
京都国際学生映画祭 入選・2009年「脚の生えたおたまじゃくし」監督、脚本、主演
第4回福井映画祭 観客賞、田中光敏監督賞受賞
2010年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 オフシアター・コンペティション部門 審査員特別賞、シネガーアワード受賞

 

蛭子能収さん、あるいは森三中の大島さんのような風貌ですが、実は才能豊かな映像作家であることがうかがえます。

 

ちなみに、私生活では2014年に一般女性と結婚されていて、奥様も映画関係のお仕事に携わっているんだとか・・・。

 

学生時代の仲間かなぁ~・・・?

 

いいですよね、夫婦で同じ分野の経験や知識を共有できるなんて・・・♪

 

とにもかくにも、「三太郎シリーズ」CMの今後の展開が楽しみですね!

 

すっかりお茶の間に定着した感のあるこのシリーズ・・・。

 

できることならずっと続けてほしいと思う今日このごろであります♪

 

【参考】YouTube ウィキペディア