マーベルツムツムCMの方言女子は誰?彩乃と溝口恵が可愛い!


マーベルツムツムのCMがスタートしました。

 

「方言女子たち」篇として公開されているんですが、ネイティブとしか思えないセリフを彩乃さんと溝口恵さんが楽しそうに操っています♪

 

最初は、

 

「ちょっと何言ってんのかわかなんない」

 

ってサンドウィッチマンのギャグのような反応になっちゃいますが、味があって実にイイ!

 

そこで2人のプロフィールを調べてみましたよ♪

 

 

彩乃と溝口恵の使う方言はネイティブ?

 

あまりにも自然体で繰り出される味わい深い方言・・・。

 

ここでもう一度チェックしてみましょうよ♪

 

 

マーベル ツムツム(マベツム) TVCM 「方言女子たち」篇
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

ざっとセリフを書き出してみたら次のようになりまして、少々困惑しております・・・。

 

だって、明らかに違う地方の言葉だと気付きまして・・・。

 

敵でてきたぁ~!

 

あんだんほうにや!?

 

ボムおぐっでよぉ~

 

マジ、バラバラっちゃけど!

 

ああっ、ヤバぐね!?

 

こっちきとっばい!

 

どうすっぺ!?

 

ね、別の地方の言葉ですよね?

 

 

こりゃいよいよ気になる2人のプロフィール!

 

まずは彩乃さん、CMの向かって左、髪を結った方の女の子です。

 

名前: 彩乃(あやの)
生年月日: 1995年8月27日 20歳(2016年4月現在)
出身地: 福島県
身長: 162cm
血液型: A型
所属: ディスカバリーネクスト

 

出身地を見たら納得!

 

なるほど、CMで使われているのはホンモノの福島弁だったんですね♪

 

彩乃さん、Twitterとかやってないみたいなんですが、公式サイトにマベツムCMのことが書かれていましたよ。

 

撮影の待ち時間に共演した溝口さんといっぱい協力プレイしちゃいました

 

 

というわけで、もう一方の女の子、溝口さんのプロフィールです。

 

名前: 溝口 恵(みぞぐち めぐみ)
生年月日: 1994年7月8日 21歳(2016年4月現在)
出身地: 佐賀県
身長: 164cm
血液型: A型
所属: イトーカンパニー

 

おぉ~、佐賀県出身♪

 

つまりCMで使われている方言は、ネイティブの佐賀弁ってわけですな。

 

この子のノリって、なんか元気でさっぱりしててイイですよね。ま、あくまでもCMの中での印象ですが・・・。

 

先日4月30日のニコニコ超会議にも登場していたそうで、かなりコアなファンにも愛されているご様子ですな♪

 

 

で、このマベツムCMはシリーズで何作か公開されるみたいなんですが、これ以降のCMに彩乃さん&溝口恵さんが出演しているかは不明です・・・。

 

個人的には2人の活躍に期待したいですね♪