Yahoo!(ヤフー)ニュースアプリCMの女子は誰?出演エリアは?


「Yahoo!ニュース アプリ」のCMに木下彩音さんが出演しています♪

 

「静岡にお住まいの皆さぁ~ん」で始まるこのCM・・・。

 

そうです、私は静岡に住んでいるんですが、まさか静岡県限定のCM!?

 

って、そんなわけはないだろうと思って調べてみたんです。

 

ということで、このCMと、木下彩音さんについてご紹介しますよ!

 

 

「Yahoo!ニュース アプリ」のCMとは?

 

「Yahoo!ニュース」を日頃からチェックしている人は多いと思います。

 

国内、国外のニュースから、エンタメ、スポーツ、経済といったジャンルごとのニュース、そして地域ごとのニュースまで幅広く提供してくれるサービスですよね。

 

それを、スマホアプリ版として普及させようという試みが、2016年3月1日からスタートしたテレビCMで徹底周知に乗り出したってことです。

 

どうやら、木下彩音さんが出演するのは、首都圏を除いた40道府県版のCMのようで、私が耳にした「静岡県にお住まいの皆さぁ~ん」の”静岡県”の部分を変えてOAされているようです。

 

ちなみに、首都圏版のCMには、今やすっかり人気俳優の鈴木亮平さんが起用されているんだそうですね!

 

ちょっと動画を探してみたんで、ご覧くださいませ♪

 

「地元を忘れた僕」篇_Yahoo!ニュースアプリCM
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

【静岡篇】Yahoo!ニュースアプリCM
※ 申し訳ありません。この動画は削除されてしまいました。

 

この自然体で幅広い層から受け入れられそうな女の子が、木下彩音さんです。

 

部分的にではあるだろうけど、40道府県分の収録をこなしたってことですよね。たいへん、たいへん・・・。

 

こちらから各道府県のCMをチェックできるんで、制覇してみてはいかがでしょうか!?

 

私はもちろん、全部チェックしましたよ!・・・・・・・・・ウソです。

 

⇒ YouTube『YahooJPNews』

 

 

木下彩音はどんな女の子なの?

 

kinoshitaayaneimage1

 

木下彩音さんは、昨年2015年のホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを受賞した逸材です。

 

プロフィールをまとめると次のようになりました。

 

名前: 木下 彩音(きのした あやね)
生年月日: 2000年2月21日 16歳(2016年3月現在)
出身地: 京都府京都市
血液型: A型
身長: 155cm
所属: ホリプロ

 

CMについては、2016年2月1日から放送されている、永谷園「お茶づけ海苔」がデビューになるそうです。

 

確かに気になりました・・・。

 

AKB48系のアイドルにしては、ちょっと雰囲気が違うし、誰なんだろうって。

 

趣味は映画鑑賞や食べ歩きだそうで、中高生って感じですよね♪

 

特技は水泳と英語だそうで、けっこう自信があるみたいです。

 

kinoshitaayaneimage2

 

写真やメークによっては、武井咲さんと広瀬すずさんをミックスしたような感じにも思うんですが、区別して考えたいところです。

 

現在のところは“タレント”って位置付けらしいですが、やっぱり女優への道を目指してくれるんでしょうね!?

 

今はわりと良くも悪くもクセのない雰囲気ですけど、女の子ってここからじゃないですか、個性が養われるのって?

 

今が当り障りのない感じなだけに、どんな女性に成長していくのか、ものすごく興味深いですよね♪

 

楽しみに見守っちゃおうと思います!!