テレビ番組

【動画】スッキリで加藤浩次が激怒?元SMAPの扱いに『なんだよそれ!』

 

 

11月22日に行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2017」授賞式。

 

日本テレビ系「スッキリ」で、この模様をVTRで紹介した際、元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんらの扱いについて、MCの加藤浩次さんが怒ったのではないか?って話題になっています。

 

ネットニュースを見て気になっている方もいると思うので、注目されている問題のシーンについてご紹介していこうと思いますよ♪

 

Sponsored Links

 

「GQ MEN OF THE YEAR 2017」は、雑誌『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン)の主催で“今年最も輝いた男性著名人”に送られる毎年恒例の賞です。

 

今年は、元SMAPの3人のほか、レーシングドライバーの佐藤琢磨さん、俳優の長谷川博己さん、ロバートの秋山竜次さん、将棋の佐藤天彦名人、ミュージシャンの野田洋次郎さん、俳優の斉藤工さんらが受賞しました。

 

授賞式では、壇上に9人が並んで立ったわけですが、その中央には元SMAPのお三方。

明らかにメインの扱いだったわけです。

 

ところが・・・!

 

今回の授賞式の報道自体をスルーしたTBSを除き、民放キー局がそれぞれの情報番組の中で伝えたわけですが、その内容には大いに違和感がありました。

 

ネットニュースによれば、テレビ朝日の『グッド!モーニング』だけは元SMAPの3人がコメントする様子にフォーカスして放送したそうです。

 

しかし、日本テレビフジテレビにおいては、この3人を“あえて”ないがしろにするような伝え方をしていたんですね。

 

Sponsored Links

 

私が最初に目にしたのは、日本テレビ朝の「ZIP!」でした。

 

遠くからステージ全体を映した映像には、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんらの姿が壇上の中央にチラッと見られました。

 

「お、元SMAPの3人、映ってんじゃん!」

 

なんて思ったのもつかの間、アナウンサーらが3人に触れることはなく、この報道自体をかなりサラッと流しただけの印象でした。

 

そして問題となった「スッキリ」での扱い方・・・。

 

当時の様子を「サイゾー」さんが分かりやすく伝えているので引用して書き出します。

 

・受賞者9人がかなりの引きの画で一瞬映される

・真ん中の元SMAP3人を避けるようにして両側の3人ずつを抜いた映像が流れる

・長谷川さんや秋山さんのコメント映像が流れる中、“天の声”担当の山里亮太さんが稲垣さん、草彅さん、香取さんの名前を出してコメント

・これに反応する形でMCの加藤浩次さんが、

「そっか! 香取くんと草なぎくんと、吾郎ちゃんも選ばれてるのよね」

とコメント。

・直後にハリセンボン近藤春菜のワイプ映像に切り替わると、裏の音声に、

「なんで居ないの? なんだよそれ!」

という加藤さんの声が・・・。

・VTRが終わった瞬間、映し出された加藤さんは意味深げに頭を抱えていた

引用元:http://www.cyzo.com/ ※一部編集

 

私はかかりつけの歯医者さんの待合室でこれを観ていました。

 

でもボリュームが小さすぎて、この時点では問題に気づきませんでした。

 

で、ネット上に動画があるかも・・・って探したところ、ツイッターにアップしている方がいたのでご紹介します。

 

これが問題のシーンです。

ボリューム最大でご確認ください。

 

 

想像するに、加藤さんのコメントの直後にカンペでも出たんじゃないでしょうか。

 

「元SMAPについてはノーコメントで!」

みたいな・・・。

 

いずれにしても、ジャニーズ事務所への配慮としか思えない処理の仕方で、そんなことならTBSみたいにスルーしろよ!って思った方も多かったみたいです。

 

テレビ朝日だけが元SMAPのコメントを重視したってのも、こうなるとかえって不思議ではありますが、こうした偏向報道は今後ますます問題になるような気がしますね。

 

冒頭の公式サイトの画像が虚しく見えちゃう感じです。

 

ちなみに私は、もちろん元SMAPの応援をしております♪

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. Sayaの作者は誰?TELYUKAこと石川晃之&友香夫妻の経歴をチェック!
  2. 辻一弘(特殊メイク)のプロフィール!経歴や担当作品タイトルが凄い!
  3. 猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  4. アスクル火災の出火原因は?不審火?私物が置き去りで従業員が不安に!
  5. 中部電力ナルホド新CMの女優は誰?みーちゃん役のモデル柳美稀をチェック!

関連記事

  1. テレビ番組

    寺川奈津美がフジテレビへ!初代ミス矢上の画像と結婚や彼氏の噂?

    お天気キャスターとして大人気の寺川奈津美さんですが…

  2. テレビ番組

    佐藤仁美の元カレ大物俳優は誰?岡田准一との熱愛の過去はマジだった?

    10月4日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演した女優の佐…

  3. テレビ番組

    【画像】岡副麻希&宮司愛海アナが居眠り?理由は?めざましテレビの2人に共通点!

    2017年5月25日のフジテレビ系「めざましテレビ」の中で、アナウンサ…

  4. モデル

    若槻千夏が本気の注意を受けた理由は?ダウンタウンなうで空回り?

    芸能活動を再開してから、あらためてそのキャラの威力…

  5. テレビ番組

    吉木誉絵のプロフィール!学歴や経歴と身長や体重が気になる!

    「朝まで生テレビ」や「そこまで言って委員会」などに…

  6. テレビ番組

    寺田心にお父さんがいない理由は?大好きな母親は離婚でシングル?

    フジテレビ系「ボクらの時代」に、加藤清史郎くん、芦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. インターネット

    ネットワーク通信障害8/25の原因は?先軍節のサイバー攻撃との憶測も!
  2. 三菱地所2017CMイメージ

    ミュージック

    三菱地所レジデンス2017CMの女優は誰?内田真礼の人気がハンパない!
  3. 社会・生活

    舛添都知事の釈明&謝罪会見まとめ!疑問点や突っ込みどころをチェック
  4. 社会・生活

    辻元清美議員の疑惑を整理!森友学園スパイ偽装や会見中止騒動とは?
  5. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟
PAGE TOP