マリメッコ福袋2018中身ネタバレ!予約不可?ネット通販はエクセルか楽天?

 

独創的なプリントや色使いで知られる世界的なデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」

 

実は福袋が販売されていることをご存じない方も多いみたいです。

 

大きくて鮮やかな花や果物をモチーフとしたデザインで、パッと見でそれとわかるくらい特徴的なマリメッコ。

 

トートバッグやクッションカバー、マグカップにエプロンなどなど、なんだかとっても癒される可愛らしい商品ばかりですよね。

 

これらが福袋でお得にゲットできるとあれば、狙ってみたくもなるというもの・・・。

 

そこで、中身ネタバレと、予約や通販といった情報をかき集めてみることにしましたよ♪

 

 

マリメッコ福袋の中身ネタバレ!2018年のラインナップは?

 

この画像、マリメッコづくしのテーブル・・・スゴイですね♪

 

女性ならたいていはお好きなんじゃないかと思うデザインの数々ですが、それを眺める男性にとっても、意外にワクワクするものがあります。

 

そんなマリメッコの福袋にスポットを当てているわけですが、2018年の情報はまだ見つけられません・・・。

 

そこで、過去の福袋から想像していこうと思います。

 

総合的に見ていくと、福袋の中身はだいたい5~7点の商品からなるようです。

お値段については、これまただいたい次のような3種類の価格帯になっています。

 

●5,000円~10,000円

●10,000円~15,000円

●15,000円~20,000円

 

たとえば、10,000円の福袋を例に挙げると次のようなイメージです。

 

 

クッション&クッションカバー、マグカップ、お皿等の雑貨が確認できますね。

 

そして、16,000円という福袋のイメージがこちらです。

 

 

これまた“いかにも”といったデザインの雑貨がいっぱい♪

 

さらに21,000円(送料込み)の福袋となると、こんな中身だそうですよ。

 

 

・トートバッグ

・エコバッグ

・ラテマグ

・プレート

etc…

 

これで32,000円以上に相当すると言うんですから、まずまずのお買い得じゃないでしょうか。

 

さらに、画像はないけど、こんな情報も♪

 

・ベッドカバー

・ピローカバー

・紙皿

・がま口

 

5,000円の福袋で、総額20,000円相当の商品をゲットしたというツイートでした。

 

これらの中身は、ネット通販や販売店舗によって異なるんですが、ほかに例年の流れからすると、

 

・エプロン

・がま口ポーチ

・クッションカバー

・オーブンミトン

・ポストカード

 

といった内容で、上手に利用すれば部屋中マリメッコで染められる♪ ってな印象であります。

 

 

マリメッコ福袋の購入方法は?予約や通販情報をチェック!

 

さて、マリメッコ福袋の購入方法についてですが・・・

 

まず実店舗は?って言うと、店舗によって取扱いの有無が異なるそうです。

 

つまり、お店によっては販売するし、お店によっては販売しないってこと・・・。

 

しかも、予約を受け付けている気配がないと言うんです!

 

2018年についても、福袋の販売があるかどうかさえ判然としません。

 

だからこんなツイートも出てくるわけですね。

 

 

ちなみに、販売するとすれば、スケジュールは次のようになりそうです。

 

●販売期間: 2018年1月1日 21:00~2018年1月10日 15:00

 

ただし、大人気なので、販売期間に関係なく完売する可能性が高いです。

 

こりゃ店舗で購入するにはハードルが高そうですね・・・。

 

一応念のために、公式オンラインサイトをコマメにチェックしておきましょう。

 

>> http://www.marimekko.jp/

 

 

というわけで、確実にゲットするにはネット通販♪

 

狙うべきはまず楽天市場であります!

販売されるのは次の2店舗ですよ!

 

>> cortina(コルティーナ)

>> CDS-R

 

「cortina(コルティーナ)」は、北欧の生地や雑貨を扱うオンラインショップです。

マリメッコの扱いも多く、福袋として販売される可能性が高いですね。

 

「CDS-R」は、楽天市場にあるマリメッコ専門オンラインショップ。

専門というだけあって、新作情報なども盛り沢山だし、当然ながら福袋を販売する可能性だって・・・! と期待されます。

 

いずれのショップも要チェックですね!

 

また、オンラインのブランドショップ「XSELL(エクセル」でも、マリメッコの商品を扱っています。

 

>> http://x-sell.onlineshop.x-sell.jp/fs/xsell/c/marimekko

 

こちらでも福袋を扱う可能性があるんじゃないかなぁ~、と思いますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

以上、マリメッコ福袋の情報でした。

 

って、ちょっと情報が少なくて心苦しいんですけど、少しでもお役に立てれば幸いであります。