ジブリ福袋2018中身ネタバレと予約方法!どんぐり共和国の通販や値段は?

 

dongurikyowakokuimage
出典:facebook.com

 

 

皆さんご存知のとおり(?)、私の趣味はビリヤードなんですが、ふとキューケースにキーホルダーを付けようと思いまして・・・。

('д')ァン?

 

で、昔どこかのショップで「千と千尋の神隠し」の人気キャラ「カオナシ」のキーホルダーを買い置きしていたことを思い出したんです。

 

ところが、どこを探しても見当たらず、東京から地元に戻ってきたときにでも失くしちゃったのかなぁ~・・・なんてガッカリしておりました。

 

そんな折、今年も年末の足音が聞こえてきそうな季節だと気づいて、

「あ、そうだ、そろそろジブリ福袋の情報を集めなくては!」

と思い至ったわけであります。

 

はたして来年2018年のジブリ福袋はどんな中身で、予約の受付状況とかどうなってるんだろう・・・?

 

 

ジブリ福袋2018の中身は?値段&ネタバレ!

この記事をご覧くださっている皆さんはご存知だと思いますが、「ジブリ福袋」と称されるこの商品は、「どんぐり共和国」が販売しているんですね。

 

「どんぐり共和国」ってのは、ベネリック株式会社(BENELIC CO.,LTD.)というキャラクターグッズを幅広く手掛ける会社が運営しています。

 

ジブリのほかにも、ムーミンとかミッフィーとか・・・。

 

で、あっちこっち調べてみたり、問い合わせなんかもしてみたんですが、2018年の福袋については12月末に公式発表される見通しなんだそうな・・・。

 

なので当然ながら、中身についても今のところ情報がつかめない状況であります。

 

もちろん、詳細が分かり次第追記させていただきますよ♪

m(_ _;)m

 

 

そこで、今年2017年のジブリ福袋がどんな感じだったのかチェックしながら、2018年ヴァージョンを妄想してみたいと思います。

 

 

おっと、いきなりお値段の暴露!

この方のツイートによれば、アームカバーらしき商品だけでも2,400円相当ってことでしょうかね。

 

話によると、毎回8,000円相当の商品が入って3,000円程度なんだそうですよ♪

(  ̄◇ ̄)ノ

 

画像を拝見する限り、ポニョやジジのタオル地のハンカチ、トトロのお箸に箸箱、ジジのボトルらしきものなんかが見受けられます。

 

 

 

個人的に羨ましかったのがこれ♪

 

もののけ姫でお馴染みのこだまの首振り人形ですかぁ~・・・私の部屋にも飾りたい!

 

 

 

こちらには、小さな千代紙、ペン、タオルやタンブラー、そしてハウルの動く城のシリコンスチーマーが存在感を放っていますね♪

 

こうして見ていくと、タオルやハンカチ、クリアファイルなんかは必ず入っているみたい・・・。

 

で、タオルのキャラはアリエッティやジジが多いようですね。

 

ちなみに、こんな気になるツイート画像も・・・♪

 

 

画像の左上、これって、トトロの土鍋みたいです♪

 

大きさは判然としませんが、ほかの商品と比べた感じでは、おひとり様用ってところでしょうか・・・?

 

冬の寒い夜なんか、すぐに使えますね。

いや、もったいないから使わないけど・・・。

 

 

そう言えば、「どんぐり共和国」との関係は判然としませんが、ジブリ関連のグッズを幅広く扱っているネット上のショップを見つけました。

 

 

これだけ大掛かりに展開しているってことは、スタジオジブリ公認だと思うんですけど・・・。

 

購入者からの評判も上々みたいだし、「福袋まで待てない!」なんて方は試しに覗いてみては?

 

 

ジブリ福袋の購入方法は?通販予約はできるの?

さて、福袋の値段が3,000円程度で、中身の価値はその3倍近くあることが分かったわけですが・・・。

 

気になるのはその購入方法です。

 

ネット通販で予約はできるのかってのも気になります。

 

でも、これまた未発表の状況なので、今年2017年のケースを参考にしてみたいと思います。

 

店頭予約

最寄りの店舗で福袋を予約できるのか・・・?

 

ネット上には少々不安になるツイートがありました。

 

 

もっともこれ、2013年のジブリ福袋の話なので、今現在どんな状況なのかは判然としませんね。

 

噂によれば、店舗によっても異なるようで、少なくとも東京都内のショップでは受け付けていると言われています。

 

地方の店舗では受け付けていないケースが多いみたいなので、事前に確認しておきたいところですね。

 

店頭販売

予約ではなく、いきなり店舗に行ってゲットする人も多いはず・・・。

 

前回はほぼ1月1日元旦に販売スタートだったみたいです。

 

もっとも、これは新春初売りが販売日ってことなので、私の住んでいる地域では初売りと言えば1月2日だったりします。

 

これまた事前にチェックしておく必要がありそうですね。

 

ショッピングモールのような大型商業施設内のショップは激戦区になるそうです。

 

もっともジブリ福袋に限った話ではないですが・・・。

 

さっきのツイートにもあるように、わずか5分で完売! なんて事態も十分に想定できるので、これは心して挑まねばなりますまい!

 

通販予約

私のようにジブリ福袋のことを調べている方のサイトを覗いたら、

「お店に問い合わせたところ、できるかも知れない」

という情報を得たと言います・・・。

 

公式通販サイト「どんぐり共和国そらのうえ店」によれば、福袋は現在準備中なのでしばらく待ってね♪ってことでしたが、通販で扱うみたいですね。

 

ってことは、よ~いドン!で販売するってのも酷な話だし、何らかの形で予約を受け付ける可能性はありそうです。

 

こちらも詳細が分かり次第追記していきたいと思いますよ♪

 

ゲット率の高い購入方法は?

まず、店頭予約、あるいは通販予約が可能だった場合のコツを少々・・・。

 

ジブリ福袋についてだけの話ではなくて、すべての商品に対応するノウハウであります♪

 

ネットで予約を受け付けている場合なら、スマホではなくパソコンからアクセスすることをおすすめします。

 

今どきそれほど処理能力は変わらないと思うんですけど、これまでの経験からするとパソコンを利用した方がスムーズな印象があるんです。

 

予約開始時刻になる前にサイトにアクセスして、しっかりスタンバっておきましょう♪

 

 

そして忘れてはならないのが、そのサイトが発行しているメールマガジンに事前登録しておくこと♪

 

読者限定の予約情報が流れてくることもあるので、これは漏らさずチェックしておきたいですね。

 

キャンセルや再販がある場合など、メルマガ読者限定の情報をゲットできる可能性もあるのでぜひぜひ♪

 

ただし、ちょいちょいメールが送られて来てうっとうしいこともあるので、Gmailなどのフリーアドレスで登録しておくとイイかも・・・。

 

 

あとは、ダメもとで店舗のスタッフに質問して、事前情報をつかんでおくとイイですね。

 

ゴロにゃ~ンすれば、案外こっそりと教えてくれたりするものですよ♪

 

 

また、購入日当日には親しい友人や家族と手分けをするという作戦もアリですね。

 

ターゲットの店舗が複数ある場合は、それぞれに購入網を広げるべきです。

 

予約の際にも同様ですね。

 

確率は大きいに越したことはありませんから、仲間に声掛けしておくのも手であります♪

 

ではでは、2018年も良い福袋年でありますように♪