社会・生活

鶴ひろみの病名や死因は?突然の訃報にネット上は声の出演歴でいっぱいに

 

人気声優の鶴ひろみさん(57)が亡くなったという報道があり、ネット上には突然の訃報に多くの驚きの声が寄せられています。

 

鶴さんと言えば、「アンパンマン」ドキンちゃん、「ドラゴンボール」のブルマ、「きまぐれオレンジ☆ロード」の鮎川まどか・・・、挙げたらキリがないほどのドハマリ役でファンの心をつかんできました。

 

まだお若いというのに、いったい何が起きたと言うんでしょうか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

鶴ひろみの発見時の状況やプロフィール

急遽報道された内容によれば、次のように伝えられています。

 

捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。

運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。

事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

 

鶴ひろみさんは1960年3月29日、北海道生まれの神奈川県横浜育ちの57歳。

 

本名は「靏 ひろみ(つる ひろみ)」とおっしゃいます。

 

旦那様は俳優&声優でナレーターとしても活躍する難波圭一さんです。

 

小学2年生の時に、本人の希望でお姉さんと一緒に「劇団ひまわり」に入団。

 

小学校3年生の1968年にドラマ「コメットさん」のオーディションに合格したことを機にデビューしています。

 

神奈川県立鶴見高等学校3年生の1978年に、フジテレビ世界名作劇場『ペリーヌ物語』のオーディションに合格し、主人公ペリーヌ役で声優デビュー。

 

その後、1982年に『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』のレビ役のオーディションに合格したことから、本格的に声優業に取り組むべく、現在の青二プロダクションに移籍しています。

 

その後の活躍はご存知のとおり・・・。

 

挙げたらきりがありませんが、個人的には「ナイン完結編」の高木洋子や、「みゆき」の鹿島みゆきといった、あだち充作品での役柄が妙に印象に残ります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

鶴ひろみの病名や死因は?

鶴ひろみさんの身に何が起こったのか・・・?

 

報道によればハザードランプが点灯されており、運転席にはシートベルトを着用した状態で意識を失った鶴ひろみさんが乗っておられました。

 

警察も病死の可能性が高いと見ているように、何かしらの発作等によって異変を感じた鶴さんが、自ら車を停車したんでしょう。

 

過去の病気についての既往歴は明かされておらず、詳しいことは分かっていませんが、おそらくは心臓や脳にかかる急性疾患ではないかと想像されます。

 

こうしている間にも、ネット上には多くの悲しみの声が上げられており、アニメ界をはじめ、業界やファンの間に広がる影響は計り知れません。

 

 

 

 

 

 

 

詳報が入り次第追記していきたいと思いますが、まずは、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

【追記・・・】

鶴ひろみさんの死因が判明しました。

運転中の大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)だったと発表されています。

最期まで周囲に迷惑をかけまいとする姿が想像でき、生前の人柄を物語るようです。

あらためて心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. トミカ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約情報は?トイザらスは大丈夫?
  2. 村田諒太の次戦ゴロフキンとソーンダースを比較!WBCとWBOからオファー!
  3. 嫌われる勇気の鑑識の女優は誰?ドラマの村上由稀菜役が可愛いと話題に!
  4. 長野美郷の結婚相手は誰?職業や年収は?馴れ初めや妊娠も気になる!
  5. ハンカチ落としましたよ|販売店や購入方法は?作者の加賀美健もチェック

関連記事

  1. トレンド・文化

    高槻高校がテスラコイルでけいおん?電気物理研究部が放電音で演奏!

    こんにちは、またしても話題に乗り遅れてしまった管理…

  2. 芦田愛菜 イメージ
  3. 社会・生活

    舛添都知事が会議費で家族旅行?週刊文春のお手柄スクープか?

    舛添要一都知事がすっかり吊し上げ状態ですねぇ~・・…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 社会・生活

    町田勝弘(JRA副理事長)経歴プロフィール!元農林水産事務次官!
  2. トレンド・文化

    異色肌ギャルのメイクのやり方は?ハロウィン2017の仮装はmiyako風!
  3. 映画・ドラマ

    黒木華が好きな漫画は何?ドラマ重版出来!の舞台挨拶で失言?
  4. タレント

    優香の結婚相手は誰?同世代で共演歴のあるイケメン俳優をチェック!
  5. ZIP! MAKIDAIイメージ

    テレビ番組

    ZIP火曜のMAKIDAIの代役は誰?事故を契機に卒業の可能性も?
PAGE TOP