社会・生活

トランプ大統領への贈り物は金の織物?万年筆?値段や購入方法をチェック

 

 

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ氏が、いよいよ11月5日に来日するということで大きな話題になっています。

 

気になるのがトランプ大統領へのプレゼントだと報じられている、金の織物「早雲寺文台裂(そううんじぶんだいぎれ)」パイロット万年筆「平蒔絵」・・・。

 

いったいどっちなのか判然としませんが、これらのお値段や購入方法なんかも調べてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

トランプ大統領に贈られるのは織物?万年筆?

トランプ大統領は日本時間の11月5日、午前2時過ぎに大統領専用機に乗って、途中訪問先のハワイを出発。

午前10時30分ごろには東京の横田基地に到着するとされています。

 

6日には安倍首相との首脳会談が予定されていますが、気になるのがここでプレゼントされるであろう品物であります。

 

日本テレビの報道によれば、

 

トランプ大統領にはパイロット社の万年筆「平蒔絵」

メラニア夫人にはナガエプリュスのブレスレット

そして先に来日していたイヴァンカ大統領補佐官には白鳳堂の化粧筆が、

 

それぞれ贈られることがわかったと伝えていました。

 

ところが、フジテレビ(FNN)の報道によると、トランプ大統領には「早雲寺文台裂(そううんじぶんだいぎれ)」なる金色めいたきらびやかな織物が用意されていると云います。

 

メラニア夫人やイヴァンカさんへの贈り物は置いといて、トランプ大統領にプレゼントされるのは万年筆なのか織物なのか・・・?

 

聞くところによると、アメリカでは公務員へのプレゼントが390ドルの超えると、それは国への贈答品ってことになっちゃう規定があるんだそうな・・・。

 

報道によれば、少なくとも織物だけで4万円ほどの値段だそうなので、トランプ大統領に使ってもらうには織物か万年筆のどちらか一方ってことになりそうなんですけどね。

 

ただ、今年の2月に行われた日米首脳会談の際にも蒔絵を施したボールペンが贈られているんですよね、たしか?

 

 

万年筆との違いはあれど、「またペンか」なんて思われないか心配です。

 

ってことは、今回は織物の方なのかな・・・?

 

ちなみに、当時はもうひとつ、こんなキンキラキンの「手許箱」も贈られたんだそうですね。

 

 

トランプ大統領って、ほんと金色がお好きなんですね・・・。

 

今回の贈り物は金の織物だろうとは思うんですが、間もなく明らかになることでしょう。

 

とりあえず、万年筆も含めて購入方法を調べてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

金の織物&平蒔絵万年筆の購入方法をチェック

まずは本命と思しき金の織物についてご紹介します。

 

「早雲寺文台裂」で探してみたら、こんなものが・・・。

 

こちらは京袋帯で、お値段は390ドルどころじゃなくて、かなり高価な品物。

 

 

「早雲寺文台裂」を使った商品には、ほかにも比較的手にしやすいお値段のこんなものもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいな♪

 

>>> 「早雲寺文台裂」の織物製品をもっと見る

 

 

 

さて、今回のプレゼントが「早雲寺文台裂」だとすれば、テーブルセンターだということですね。

 

そこで、さらに探してみると、こちらのサイトで“それらしい”商品を見つけることができました。

 

値段も消費税を抜けば、トランプ大統領に贈るとされる4万円程度におさまる感じです。

 

>>> 龍村美術織物 公式オンラインショップ TATSUMURA

 

 

そして一方の万年筆について。

 

日本テレビの報道によれば、2月の首脳会談のときのボールペン同様、今回もパイロット社の製品だと言うんで探してみました。

 

でも、「平蒔絵」の万年筆には、トランプ大統領が好きそうなキンキラキンのものが見当たらず、けっこう渋めのデザインばかりです。

 

 

値段もやっぱり4万円程度だろうと考えると、こんな感じですね・・・。

 

もしかしたら、日本テレビが取材した際には候補になっていたのかもしれないけど、

「ちょっと地味じゃね?」

ってことで、早雲寺文台裂のテーブルセンターという案が持ち上がったのかも!

 

 

さてさて、トランプ大統領が到着するまであとわずか・・・。

 

きっと報道で明らかになるでしょうから、ちょっと楽しみですね♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. フィッツ福袋2018中身ネタバレ!ネット予約&再販情報や値段をチェック
  2. 銀と金ドラマ(テレ東)ネタバレ&第1話の感想!注目すべきはココ!?
  3. 第5形態とは?シンゴジラの尻尾の人型の意味が怖いと話題に!
  4. ガンダムトライヴ2017新CMの女優は誰?森川葵のwikiと代表作をチェック!
  5. 暁(行列の占い師)の正体は何者?本や経歴は?田邊駿一の予言で話題に!

関連記事

  1. 社会・生活

    築地場外市場火災の出火原因は?現場はどこ?延焼状況が気になる!

    東京築地の場外市場で、けっこう大きな火災が発生しているというニュースを…

  2. 社会・生活

    溝口紀子の政策や経歴は?川勝平太と一騎打ちの静岡県知事選挙の行方は?

    2017年6月8日告示、同月25日に投開票となる静岡県知事選挙・・・。…

  3. 社会・生活

    田町の鳥一代の場所やメニューは?口コミや評判と切なる願いをチェック!

    東京都港区を中心に参鶏湯(サムゲタン)を売りにする…

  4. 社会・生活

    町田勝弘(JRA副理事長)経歴プロフィール!元農林水産事務次官!

    日本全国梅雨真っ只中・・・晴れ間が覗いても蒸し暑い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. モデル

    ZIPに曽田茉莉江がいない?卒業の理由や今後の活動予定は?
  2. VOD動画配信サービス

    FODプレミアムの無料お試し登録&解約方法!サービスの特徴も解説
  3. 映画・ドラマ

    映画「先生!」ネタバレ!あらすじや結末は?ファンの反応もチェック!
  4. 葉加瀬マイVSフィフィ イメージ

    モデル

    葉加瀬マイとフィフィが罵り合ったレストランはどこ?サンデージャポンで話題に
  5. 社会・生活

    【画像】神奈川大学の女学生を特定?ケルン大聖堂に落書きツイートで謝罪
PAGE TOP