ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック

街にもこもこのドフラミンゴ系女子が急増している?

 

日本テレビ系「ZIP!」で観たんですけど、何やら昨今、街に「ドフラミンゴ系」と呼ばれる女子が急増しているそうな・・・!?

 

ドフラミンゴと言えば、漫画&アニメ「ワンピース」に登場する「イトイトの実」の能力者・・・。

 

「人気がブレイクするようなエピソードでも公開されたのか?」

「最近、読んでないし観てないから知らんぞ!?」

 

などと混乱しながら調べてみると、どうやら話は単純明快でありました。

 

早い話が、「ドフラミンゴ系」って言うより「ドフラミンゴ風」ってことで、ドフラミンゴをイメージしちゃうような姿をしているってことですな♪

 

それにしても流行りってスゴイ・・・。

女の子って個性よりも調和を望むものなんでしょうかね?

 

 

ドフラミンゴ系女子とは?

「ドフラミンゴ系女子」って言葉自体は、昨年からネット上なんかでささやかれるようになっていたみたいですね。

ちょっと面白いツイートがありましたよ♪

 

 

ドフラミンゴと言えば、さっきも触れましたけど「ワンピース」の登場人物ですよね。

 

名前はドンキホーテ・ドフラミンゴ。

王下七武海の1人でドンキホーテ海賊団の船長。

イトイトの実の能力者で元天竜人でもあります。

 

その身長は、設定によれば305㎝・・・って、3メートル超えてんのかよ!?

 

ま、いずれにしても相当に強いわけで、これに囲まれたら、そりゃ勝ち目はないですよね(笑)。

 

で、「ドフラミンゴ系女子」ってなんだよ?って話ですが・・・。

 

 

そうなんですね♪

ふわふわもこもこの「プードルコート」を着た女の子のことであります。

 

これって、いわゆる「オルチャンファッション」の流れみたいで、女子の多くは別に「ドフラミンゴ」のファンってわけじゃないようです。

 

ま、一部、本気でドフラミンゴ推しの方々も存在するんでしょうけどね・・・。

 

そんな方には・・・

 

 

そうそう、これこれ、ドフラミンゴのトレードマークはもこもこだけじゃなくて、この変な形のサングラスも♪

 

って、こんなの売ってたんですね・・・。

 

 

ネット上で人気のプードルコートを調べてみた

さて、そんなわけで、今売れ筋のプードルコートについて調べてみましたよ♪

べつに自分が着るわけじゃないけど、ちょっと気になったんで。

 

番組によれば、人気の色目はピンクだそうですな。

 

ってか、やっぱりドフラミンゴのファンじゃん!

って言いたくもなりますが、そこはたまたま・・・。

 

ピンクが好きな女の子って普通に大勢いますもんね。

 


ノーカラー プードルコート

 


ノーカラー プードルコート もこもこプードルボア風

 

確かに可愛らしいコートですよね♪

 

でも、ピンクはちょっと無理だけど、落ち着いた色合いのもこもこだったら欲しい!

 

そんな方にはこちらでしょうか・・・?

 


プードルコート モコモココート ミドル丈

 

 

ミドル丈のもこもこが人気みたいですが、下のようなショート丈のデザインも悪くないですね。

 

個人的な好みとしては、ショート丈の方が可愛く見えるんですけど・・・。

コーディネイトによっては、ちょっとゴージャスに見えなくもないし・・・。

 


ファージャケット もこもこ プードルコート ショート丈

 

 

さて、あれこれ好き勝手なことを言わせていただきましたが、誰かの参考になれば幸いであります。

 

女の子には、見た目はドフラミンゴでも、性格は優しく可愛くあってほしい、ど中年の管理人であります・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia