テレビ番組

ドフラミンゴ系女子とは?プードルコートの人気ランキングをチェック

街にもこもこのドフラミンゴ系女子が急増している?

 

日本テレビ系「ZIP!」で観たんですけど、何やら昨今、街に「ドフラミンゴ系」と呼ばれる女子が急増しているそうな・・・!?

 

ドフラミンゴと言えば、漫画&アニメ「ワンピース」に登場する「イトイトの実」の能力者・・・。

 

「人気がブレイクするようなエピソードでも公開されたのか?」

「最近、読んでないし観てないから知らんぞ!?」

 

などと混乱しながら調べてみると、どうやら話は単純明快でありました。

 

早い話が、「ドフラミンゴ系」って言うより「ドフラミンゴ風」ってことで、ドフラミンゴをイメージしちゃうような姿をしているってことですな♪

 

それにしても流行りってスゴイ・・・。

女の子って個性よりも調和を望むものなんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

 

ドフラミンゴ系女子とは?

「ドフラミンゴ系女子」って言葉自体は、昨年からネット上なんかでささやかれるようになっていたみたいですね。

ちょっと面白いツイートがありましたよ♪

 

 

ドフラミンゴと言えば、さっきも触れましたけど「ワンピース」の登場人物ですよね。

 

名前はドンキホーテ・ドフラミンゴ。

王下七武海の1人でドンキホーテ海賊団の船長。

イトイトの実の能力者で元天竜人でもあります。

 

その身長は、設定によれば305㎝・・・って、3メートル超えてんのかよ!?

 

ま、いずれにしても相当に強いわけで、これに囲まれたら、そりゃ勝ち目はないですよね(笑)。

 

で、「ドフラミンゴ系女子」ってなんだよ?って話ですが・・・。

 

 

そうなんですね♪

ふわふわもこもこの「プードルコート」を着た女の子のことであります。

 

これって、いわゆる「オルチャンファッション」の流れみたいで、女子の多くは別に「ドフラミンゴ」のファンってわけじゃないようです。

 

ま、一部、本気でドフラミンゴ推しの方々も存在するんでしょうけどね・・・。

 

そんな方には・・・

 

 

そうそう、これこれ、ドフラミンゴのトレードマークはもこもこだけじゃなくて、この変な形のサングラスも♪

 

って、こんなの売ってたんですね・・・。

 

スポンサーリンク

 

ネット上で人気のプードルコートを調べてみた

さて、そんなわけで、今売れ筋のプードルコートについて調べてみましたよ♪

べつに自分が着るわけじゃないけど、ちょっと気になったんで。

 

番組によれば、人気の色目はピンクだそうですな。

 

ってか、やっぱりドフラミンゴのファンじゃん!

って言いたくもなりますが、そこはたまたま・・・。

 

ピンクが好きな女の子って普通に大勢いますもんね。

 


ノーカラー プードルコート

 


ノーカラー プードルコート もこもこプードルボア風

 

確かに可愛らしいコートですよね♪

 

でも、ピンクはちょっと無理だけど、落ち着いた色合いのもこもこだったら欲しい!

 

そんな方にはこちらでしょうか・・・?

 


プードルコート モコモココート ミドル丈

 

 

ミドル丈のもこもこが人気みたいですが、下のようなショート丈のデザインも悪くないですね。

 

個人的な好みとしては、ショート丈の方が可愛く見えるんですけど・・・。

コーディネイトによっては、ちょっとゴージャスに見えなくもないし・・・。

 


ファージャケット もこもこ プードルコート ショート丈

 

 

さて、あれこれ好き勝手なことを言わせていただきましたが、誰かの参考になれば幸いであります。

 

女の子には、見た目はドフラミンゴでも、性格は優しく可愛くあってほしい、ど中年の管理人であります・・・。

 

【参考】Yahoo!ニュース livedoorニュース Twitter Wikipedia

 

スポンサーリンク
 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 尾田栄一郎の自宅画像!集英社の内藤拓真氏が公開した一番面白い家とは?
  2. 芸人Yは誰?グラドル遊びは吉村崇?自宅にグランドピアノ!【良かれと思って】
  3. とんかつは飲み物のメニューや値段は?味や評判と場所や営業時間をチェック
  4. 衆議院選挙2017区割り一覧|選挙区を都道府県別にチェック
  5. ツイッターの丸くなったアイコンを四角に戻す方法!UI変更にブーイング?

関連記事

  1. トレンド・文化

    ポケモンGO削除依頼の方法!ポケストップやジムと出現表示の削除申請

    社会現象から社会問題に移行しつつある様相のポケモン…

  2. トレンド・文化

    ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)とは?いつ届く?注文多く生産追いつかず!

    ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社が自社ブランド「ZOZO」…

  3. アリーナツアーイメージ画像

    アイドル

    多ステとは?ゆーめるさんピンチ?嵐アリーナツアーに顔認証が導入!

    人気アイドルグループ「嵐」のアリーナツアー(Jap…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017神奈川県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  2. 社会・生活

    東京五輪競技場見直し問題!協会が現状維持を支持するのはなぜ?
  3. トレンド・文化

    JK17こと水無凛(みなりん)の職業経歴の詳細は?ホワイトハッカーの正体をチェッ…
  4. アイドル

    NiNi’sニニーズ解散?プロデューサー吉村とは誰?メンバーや経歴も…
  5. トレンド・文化

    沼津夏祭り2017!ラブライブ盆踊り会場へのアクセスは?抽選方法も!
PAGE TOP