トミカ福袋2018中身ネタバレ!値段や予約情報は?トイザらスは大丈夫?

出典:youtube.com

 

 

毎年人気の福袋と言えば必ずランクインするトミカ・・・。

 

今回は2018年の中身ネタバレと、値段や予約といった購入方法に関する情報をかき集めてみました。

 

そして、アメリカのトイザらスが経営破綻となったことで、日本の店舗の状況にどんな影響があるのかも気になります。

 

 

それにしても、男の子ってどうしてこんなに乗り物系のおもちゃが好きなんでしょうね?

 

私も幼い頃にはミニカーやらラジコンやら、電車やら飛行機やらと、妙に興味を持っていたものですが、今も昔も変わらないことって、まだまだあるんですね。

 

今の子供はトミカ派とプラレール派に分かれるんですってね。

 

私は祖父も父親も鉄道に勤めていたんですが、なぜか興味を持ったのはミニカーでした。

 

たぶん、電車はしょっちゅう見ていたけれど、家に自動車がなかったことが理由だと思います。

憧れちゃってたのかなぁ~・・・。

 

おっと、それでは本題に入って参りましょう!

 

 

トミカ福袋の購入方法は?店舗と予約情報をチェック

トミカ福袋の販売店舗ですが、例年、次のお店で扱いがありますよ。

 

ヨドバシカメラ

ビックカメラ

トイザらス

トミカショップ

イオン

タカラトミー

 

ご近所にこれらの店舗がなければ、もしかしたら楽天も含めたオンラインショップでの取扱いがある可能性があります。

 

なので、12月半ばくらいからチェックを始めてみてはいかがでしょうか。

 

では、それぞれの店舗ごとに情報を集めていきましょう。

 

 

■ヨドバシカメラ

例年「夢のお年玉箱」の名称で販売されます。

お値段は1箱5,000円

 

中身は1万円を超えるラインナップで、トミカ派にもプラレール派にも嬉しい内容になっています。

 

気になる購入方法ですが・・・

 

例年、ヨドバシショッピングアプリで12月15日くらいから予約スタートです。

ネット予約は、12月20日前後からスタート

 

必ず事前にメールマガジンに登録しておいて、こまめに情報をチェックすることがポイントです。

 

ちなみに、予約開始の初日はアクセスが殺到して画面が表示されない、いわゆるサーバーダウンの状態が予想されます。

 

しっかりタイミングをはかってアクセスしなくちゃですね。

 

また、直接の店頭販売は元旦からだそうですが、トミカ福袋の人気はかなりのもので、気の早い人は前日から並んじゃうそうな・・・。

 

お子さんにどうしてもゲットして!って頼まれている方は、やっぱり予約しておくのがベターですね。

 

■ビックカメラ

こちらで販売されるのは、

「トミカハイパーシリーズ福袋」

「プラレールアドバンス福袋」

の2種類。

 

値段はいずれも2,980円です。

 

ネット予約は行わないそうなので、直接店舗に行くことになります。

 

例年、ヨドバシカメラほどの行列にはならないみたいですが、ビックカメラ全体が混雑します。

そのせいで早く売り場にたどり着けず、買い逃しちゃう・・・。

 

そんなことにならないよう、事前に販売スタート時間をチェックの上、2~3時間前にはお店に駆けつけていたいですね。

 

また、こちらもメールマガジンへの事前登録で情報収集することをオススメします。

 

[s_ad]

 

■トイザらス

例年「トミカハッピーバッグ10個セット」という商品が販売されます。

お値段は2,499円

 

予約は、直接店舗でも、オンラインストアでも可能で、だいたい12月25日前後から受け付けるようです。

 

もしかしたら情報はもっと早く公開される可能性があるので、12月頭からこまめにサイトをチェックしましょう。

 

トイザらスと言えば、アメリカでの経営破綻のニュースが話題になりましたよね・・・。

日本は大丈夫なのか?って。

 

公式な発表としては、日本は通常通りの営業を続けるとされていますから、ひとまずは安心して良さそうです。

 

「トミカハッピーバッグ10個セット」の販売についても、毎年の恒例行事ですから、例年どおりに行なってくれるものと思います。

 

■トミカショップ

トミカショップの福袋は、衣類がメインの内容で、お値段は3,000円

 

予約販売はしていないそうです。

 

お子さんはおもちゃが欲しいんだと思いますが、着るものをゲットしたいという方はぜひ・・・。

 

こちらは競争率が高いといった情報もなく、初売りの際に店舗に訪れれば手に入りそうですね。

 

■イオン

こちらもおもちゃではなく、下着や靴下といった軽めの衣類や、お弁当箱やお箸といったランチアイテムがメインみたいです。

 

お値段は1,000円と手頃に設定されていて、意外に親御さんにとっては重宝されているそうですよ。

 

予約情報はとくにないんですが、イオンは年末に福袋の先行販売をすることもあるので、お近くのイオンに足を運ばれた際にはチェックしてみましょう。

 

■タカラトミー

こちらは例年ですと、トミカのセットやトーマス関連の商品が販売されています。

お値段は3,000円~5,000円くらい。

 

オンライン予約が行われる可能性もあるので、12月に入ったら公式サイトや楽天ショップをチェックしてみてください。

 

>>> タカラトミーモール楽天市場店

 

 

トミカ福袋2018の中身ネタバレ

それでは、各店舗に用意されたトミカ福袋の中身をチェックしていきましょう。

 

■ヨドバシカメラ

 

やっぱり一番人気はヨドバシカメラの福袋でしょう。

中身はトミカ&プラレールで、こんな感じです。

 

★トミカ トミカシステム

・ベーシックどうろセット 3,136円相当

・3WAY オートやまみちどうろセット 3,972円相当

・ジャンプどうろセット 2,772円相当

★プラレール

・ふえではしるぞ!笛コン超電導リニアLO系レールセット 3,088円相当

 

値段が中身の半額になっちゃうって・・・嬉しいですね♪

 

■ビックカメラ

 

さっきも書いちゃったけど、

「トミカハイパーシリーズ福袋」

「プラレールアドバンス福袋」

の2種類だそうですね。

 

画像はプラレールアドバンスだそうですが、今回もこんな雰囲気だと思っていれば間違いないでしょう。

 

■トイザらス

 

「トミカハッピーバッグ10個セット」。

これで3,000円だったらお得感がって嬉しいかも♪

 

そう言えばいつだったか、トイザらスで子供と一緒に中身を開けてはしゃいでるお父さん、見かけたっけ。

 

■トミカショップ

 

ここは先述のとおり、衣類がメインですね。

 

中身は、長袖&半袖のTシャツ、パーカー、ハーフパンツなんかが入っているそうです。

 

けっこうなお得感みたいですよ♪

 

■イオン

 

こちらも先述したとおり、靴下や下着といった消耗の激しい衣類のセットや、ランチアイテムのセットがあるみたいです。

 

お母さんには嬉しい内容かもしれませんね。

 

■タカラトミー

タカラトミーの中身はトミカやトーマスだそうですが、値段的にはけっこう期待できそうですね。

 

ちなみに、タカラトミーで買い物すると、これとは別の福袋が当たるキャンペーンが実施されるそうです。

 

 

なんでももらえるものは嬉しいですよね。

見事に当てて、ダブルでラッキーを味わっちゃってください。

 

以上、2018年トミカ福袋についてでした。

また新しい情報が入りましたら追記してまいります。