芸能

芸能界長者番付2017年最新!芸能人の年収ランキング芸人&タレント編

 

毎年この時季になると話題になる長者番付。

 

日頃テレビやスクリーンで活躍する姿を観ることが多い芸能人ですが、やっぱり気になるのはその収入であります。

 

「最近このタレント、やたらとテレビで見るなぁ~」

「え、またこの女優が主演なの?」

 

なんて・・・。

 

近ごろではお笑いタレントが情報番組のMCに抜擢されることも多くなったし、レギュラー番組を任されるとなれば年収だってうなぎ登りでしょう。

 

誰かさんがどこぞに豪邸を建てたなんて聞けば、いったいどれだけ儲けてんだよ!って知りたくなるのが庶民のサガなのであります!

 

というわけで今回は、2017年初頭の調査結果で判明した、芸人&タレントの年収ランキングをご紹介したいと思います。

 

 

2016年度の芸人&タレント年収ランキング!10位~6位

 

【第10位】坂上 忍

 

 

口の悪さが災いならぬ幸いしたのか、俳優でタレントの坂上忍さんがランクインしました。

 

フジテレビ系のお昼の情報番組「バイキング」の司会に抜擢されたことが大きな要因でしょうね。

 

視聴者の間では好き嫌いが大きく分かれそうなタイプの方ですが、言いたいことをハッキリ口にする辛口コメントは、慣れてくればむしろサッパリするのかも・・・。

 

テレビ出演のギャラ:1本120万円

テレビCM出演のギャラ:1本3000万円

2016年度推定年収:5億7000万円

 

【第9位】明石家 さんま

 

 

“お笑い怪獣”と呼ばれる大御所の明石家さんまさん。

 

相変わらずレギュラー番組が多い印象ですが、ギャラの高さが制作費の大部分に食い込み、局関係者が頭を痛めている・・・なんてウワサもありました。

 

でもなるほど、安定のランクインであります。

個人的には9位にとどまるのが意外なくらいで驚きましたが・・・。

 

テレビ出演のギャラ:1本300万円

テレビCM出演のギャラ:1本1億円

2016年度推定年収:6億円

 

【第8位】タモリ

 

 

フジテレビ系「笑っていいとも!」の終了に伴い、その活動は地味になった印象がありますが、ほかのレギュラー番組が継続していることが大きいですね。

 

さらに、トミー・リー・ジョーンズとも共演した缶コーヒー『ボス』のCM出演も収入を後押ししているようです。

 

テレビ出演のギャラ:1本300万円

テレビCM出演のギャラ:1本1億万円

2016年度推定年収:6億5000万円

 

【第7位】中居 正広

 

 

たんなるアイドルというだけでなく、俳優業や番組MCとしても活躍する中居正広さん。

 

とくにMCとしての立ち回りにはテレビ局スタッフからも定評があり、今後はこちらが主流の活動になりそうな予感です。

 

ジャニーズ事務所においても収入はトップ・・・。

多くのゴタゴタが報じられたものですが、変わらぬ活躍に期待したいですね。

 

テレビ出演のギャラ:1本150万円

テレビCM出演のギャラ:1本5000万円

2016年度推定年収:7億2500万円

 

【第6位】内村 光良

 

 

“ウッチャン”こと内村光良さん。

 

「上司にしたい芸能人」の第1位にランキングされるほどの人気者ですね。

 

最近ではバラエティー番組のMCを務めることも目立ちますが、大好きな映画でメガフォンを取るなど、活躍の場が広がりつつある印象です。

 

テレビ出演のギャラ:1本200万円

テレビCM出演のギャラ:1本3500万円

2016年度推定年収:7億3500万円

 

 

2016年度の芸人&タレント年収ランキング!5位~1位

 

【第4位】松本 人志

 

 

ご存知、ダウンタウンの松本人志さん。

 

1991年に鳴り物入りで東京に進出してから早26年・・・。

 

人気も衰え知らずで、相方の浜田雅功さんとの絶妙な掛け合いを武器に多くのバラエティー番組でMCを務めます。

 

さらには映画監督としても活躍し、テレビCMで目にする機会も増えましたね。

 

すっかり大御所の風格ですが、さすがのランクインとなりました。

 

テレビ出演のギャラ:1本200万円

テレビCM出演のギャラ:1本4000万円

2016年度推定年収:7億8000万円

 

【第4位】太田 光

 

 

松本人志さんと同額の第4位にランクインした爆笑問題の太田光さん。

 

デビューしてブレイクし始めた頃、知り合いのテレビ局の方が、

「とにかく面白い!」

と感心していたのを思い出します。

 

ハチャメチャなキャラクターをそのままに、レギュラー番組では意外な社会知識を披露したりする不思議な魅力を持っていますね。

 

テレビ出演のギャラ:1本120万円

テレビCM出演のギャラ:1本3000万円

2016年度推定年収:7億8000万円

 

【第3位】有吉 弘行

 

 

猿岩石ブレイク後の低迷期から、あだ名芸やその毒舌キャラで見事に復活した有吉弘行さん。

 

今ではすっかり安定した活躍を見せていますね。

 

口にすることには毒がありつつも、見ていて不安を感じることのないキャラが受け入れられているんでしょうかね。

 

テレビ出演のギャラ:1本120万円

テレビCM出演のギャラ:1本3000万円

2016年度推定年収:8億4000万円

 

【第2位】マツコ・デラックス

 

 

見ていて安心と言えばこの人、マツコ・デラックスさんです。

 

これまた有吉さん同様に好きなことを口にするキャラですが、発言に責任を持っている雰囲気が感じられます。

 

「マツコが言うなら・・・」となぜか受け入れてしまう不思議な魅力。

 

気がつけばレギュラー番組は増えるわ、テレビCMにも引っ張りだこだわ、たいへんな人気であります。

 

当分は大活躍しそうな気がしますな。

 

テレビ出演のギャラ:1本100万円

テレビCM出演のギャラ:1本5000万円

2016年度推定年収:10億円

 

【第1位】ビートたけし

 

 

ダントツの第1位に輝いたのは、お笑い芸人ビートたけしの顔と、映画監督世界の北野の顔を持つこの方であります。

 

テレビ番組の出演もCMへの起用も減ることなく、その発言はいつだって注目される不動の大物芸能人となりました。

 

ギャラ設定はタモリさんや明石家さんまさんと同率ですが、出演本数や映画、書籍、絵画などに関する副収入に違いがあるのでしょうかね。

 

テレビ出演のギャラ:1本300万円

テレビCM出演のギャラ:1本1億円

2016年度推定年収:13億円

 

 

データ引用元:日刊大衆

 

 

以上、2017年版の芸人&タレント年収ランキングについてご紹介しました。

 

2018年にはどのような順位の入れ替わりが見られるのか注目されます。

 

 

ピックアップ記事

  1. 猪瀬直樹のXVideosブックマーク画像!自らツイート流出!ある意味炎上中?
  2. 清水富美加の『ぺふぺふ病』とは?どんな症状なの?専門医の意見が気になる!
  3. エックスキースコアとは?テロ等準備罪が個人情報監視システムで加速する?
  4. 痴漢の冤罪回避に名誉毀損は有効?ツイートで話題の対処方法を考える!
  5. 松居一代のブログ投稿全文!尾行の告白に離婚報道や統合失調症の噂も?

関連記事

  1. モデル

    昭和シェル石油新CMの女優は誰?選べる電気の村田玲奈に注目!

    2017年8月31日から公開されている昭和シェル石油の新CM「選べる電…

  2. テレビ番組

    原明日夏のWiki!Chu-Zや熱愛彼氏の噂とプロフィールを調査!

    私のような昭和な独身男が把握し切れなくなって久しい…

  3. テレビ番組

    オモロー山下が釈明!加藤晴彦が先に40万払わせようとした?

    5月15日フジテレビ系「ワイドナショー」に元ジャリ…

  4. テレビ番組

    川口春奈は顔が大きい?画像&動画!岡村隆史とのツーショットで比較!

    近頃の"ぶっちゃけトーク"で、良い意味で印象が変わりつつある女優の川口…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

カテゴリー

最近の記事

  1. 来栖の読み方
  2. ゴルフ松山英樹

おすすめ記事

  1. PNSPイメージ
  1. 社会・生活

    長谷川豊の衆院選出馬の理由は?維新が口説いた?世間の反応が気になる!
  2. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017福島県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  3. 俳優・声優

    【まとめ】小出恵介が17歳と不適切な関係!無期限活動停止から引退も?
  4. 映画・ドラマ

    映画『ラプラスの魔女』あらすじ&ネタバレ!原作の脚色部分を大胆予想!
  5. テレビ番組

    西郷どんネタバレ!結末や原作との違いを比較!BL描写はアリなし?実物は鈴木亮平に…
PAGE TOP