テレビ番組

松本人志がツイートに言及!ワイドナ放送でフジの報道姿勢に変化?

 

2017年8月20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、松本人志さんが自身のツイートについて言及するシーンが放送されました。

 

「しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。」

 

このツイートが番組への不満ではないか、怒ってる、降板か、番組終了といった憶測を呼んで話題になっていました。

 

結局のところ、その真意は何だったのか?

 

そして、あえて今回の放送で取り上げたことには、フジテレビのどんな思惑が隠れているのか気になります・・・。

 

Sponsored Links

 

ツイートの真相はやっぱり上原多香子の不倫報道が原因

周囲から様々な憶測を読んだ松本人志さんのツイートは、8月15日付の次のような内容でした。

 

 

松本さんは以前にも、「ダウンタウンのごっつええ感じ」の2時間スペシャルが急遽プロ野球中継に差し替えられた一件で、フジテレビとの間に確執を生じています。

 

そのことから、今回も怒って番組を降りるのではないかとウワサされていたんです。

 

そして8月20日の「ワイドナショー」では、自身のツイートについて説明するコーナーが設けられました。

 

その真相は、おおむね世間の憶測のとおり・・・!

 

やっぱり上原多香子さんの不倫報道に端を発していて、それに関する発言がカットされたことがツイートの理由でした。

 

Sponsored Links

 

番組収録前のフジテレビスタッフとの打ち合わせの席で、

「フジテレビとしては上原多香子さんの件に触れない方向で決まった」

みたいなことを言われたんだそうな・・・。

 

折しも宮迫博之さんの不倫報道をバンバンしていた最中のこと。

松本さんは「はぁ~!?」と承服しかねる様子だったそうです。

 

理由を問いただしても、

「女性セブンしか報じていないし・・・」

などと言い訳し、プロダクションの意向かと尋ねても、何やらモゴモゴしていたと言います。

 

 

この日の「ワイドナショー」の放送では、ネット上を中心に世間では大いに話題になっている上原さんの件に、テレビ局がほとんど触れないことに疑問を呈しました。

 

上原さんの不倫報道に関しては、プロダクション側から緘口令が敷かれているとか、プロダクションへの忖度で自粛しているとのウワサが流れています。

 

 

松本さんのコメントを書き起こしてみると、こんな感じです。

 

不倫問題よりも、ネットとかでは・・・ネット社会がすべてではないとはもちろん思いますが・・・

世の中的には上原多香子のニュースの方が興味がぜんぜんあるわけですよ。

それを、ちょっと「ワイドナショー」で扱うのはナシにして欲しい的なことを言ってくるわけですよ、一番最初に。

なんで、俺そういうのいややから、いや触れようやと、触れないと恥ずかしいでと。

「ワイドナショー」ってそういう番組で俺はありたいって思うって言ったら、

ふ~んふ~んふ~んって・・・

なんであかんのって言ったらモゴモゴモゴモゴ言うのよ。

ひとつはそのぉ~「女性セブン一誌しか扱ってないから」とか「本人がまだコメントしてないから」とか。

今までそんなことでも扱ってきたニュース、腐るほどあるわけやから。

じゃまわかった、あ~、これくらいのことは言うでって。

先週、こら、ま、いわばそんなに当たり障りのないことを言っはず・・・

 

<東野:はい、事情がわからないから言いようがないみたいなコメントを使ってました>

 

サスペンスといろんなことが入り乱れているから、もうちょっとハッキリしてからもう一回扱ったほうがええのかも、くらいのこの数秒を、もう本番ギリギリ前くらいに「カットしていいですか?」って言うのよ、オンエアの。

いやいやいや、なんでなんでって。

「いや今回のこの上原さんのことは、フジテレビでは扱わないことになりました」って。

なんじゃそりゃ、でしょ?

で、なんじゃそりゃなんじゃそりゃって何日後かに「とくダネ!」でやってたんですよ。

さらになんじゃそりゃ、でしょ?

っていうことがあって、このつぶやきになったんですよ。

 

 

私が驚いたのは、フジテレビがわざわざこんな裏事情を認めるかのような内容を放送したことです。

 

松本さんの発言内容が、今後のフジテレビの新たな報道姿勢だと受け取って良いものでしょうか・・・?

 

視聴率も低迷して久しいだけに、一変したその報道姿勢をアピールして、他局との差別化を狙ってのことでしょうか・・・?

 

それとも、何かと影響力のある松本さんを本気で怒らせまいとの意図からでしょうか・・・?

 

このコーナーの終わりで東野幸治さんに「降りるのか?」とツッコまれた松本さんは、

「フジテレビさん、これからもよろしくお願いします」

と言って笑いを取ってはいましたが・・・。

 

今回の「ワイドナショー」にどんな狙いがあったのか、とても気になる野次馬オヤジなのでありました・・・。

 

Sponsored Links

 

ピックアップ記事

  1. 吉方位2018【一白水星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  2. anoneのロケ地は富士市?田中裕子“亜乃音”が走る駅は岳南原田駅!
  3. 嫌われる勇気の鑑識の女優は誰?ドラマの村上由稀菜役が可愛いと話題に!
  4. 駐車場の場所はどこ?盗難すると不審死の掲示板に背筋も凍ると話題に!
  5. 西郷どんネタバレ!結末や原作との違いを比較!BL描写はアリなし?実物は鈴木亮平に…

関連記事

  1. テレビ番組

    阿部サマンサに改名の阿部桃子プロフィール!有吉反省会で逆ナン告白!

    元「スッキリ!!」リポーターの阿部桃子さん(29)が、9月9日放送の日…

  2. テレビ番組

    高須克弥院長がミヤネ屋のスポンサー降りる?浅野史郎の発言に激怒!

    高須クリニックの高須克弥院長が、7月25日のツイッターで、「とりあえず…

  3. モデル

    ダレノガレ明美のオラオラ系芸能人の元カレは誰?モンブランで破局?

    モデルでタレント、ってかタレントでモデルのダレノガレ明美さんが、またし…

  4. テレビ番組

    【動画】川井重勇は小池百合子と握手していた!TBSひるおび捏造報道で発覚?

    小池百合子東京都知事が率いる「都民ファーストの会」の圧勝で幕を閉じた7…

  5. テレビ番組

    ファンタスティックガール正体は誰?女子プロレスBlossomとは?

    2016年2月28日深夜、佐々木敦規氏が演出したフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
東海地方

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
ビリヤード、執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. スポーツ・競技

    東京五輪の裏金問題に電通が関与?日本のメディアは自主規制か?
  2. 社会・生活

    築地場外市場火災の出火原因は?現場はどこ?延焼状況が気になる!
  3. 社会・生活

    軽自動車の白ナンバー取得方法や料金と申込期間は?ラグビーWC特別仕様で脱黄色!
  4. 映画・ドラマ

    フランケンシュタインの恋ネタバレ?キャストや原作のあらすじをチェック
  5. 社会・生活

    平井駅の痴漢冤罪&強制執行の経緯は?証言者多数も電車が大幅遅延!
PAGE TOP