社会・生活

とんかつは飲み物のメニューや値段は?味や評判と場所や営業時間をチェック

 

 

衝撃的な店名のとんかつ屋さん『とんかつは飲み物。』が、2017年7月28日(金)に東京池袋にオープン

 

このお店は『カレーは飲み物。』の姉妹店で、瞬く間にSNSで拡散され話題になっています。

 

カレーなら“飲み物”という表現もなんとなく理解できるけど、思いっきり固形物のとんかつを飲み物って・・・!?

 

ホンジャマカの石塚さんもビックリな感じのこのお店。

気になるメニューや値段と、店舗情報をご紹介しますよ♪

 

 

スポンサーリンク
 

 

『とんかつは飲み物。』の場所や営業時間は?

『とんかつは飲み物。』の場所は、東京池袋駅から徒歩5分程度のところ。

 

情報としては次のようになっています。

 

住所: 東京都豊島区池袋2-53-11

アクセス: 池袋駅西口から徒歩約5分

 

池袋駅の西口からロサ会館へ。

ロサ会館を右手に見ながら大通りを北上すると、セブンイレブン向かいの左手に『とんかつは飲み物。』はあります。

 

 

 

 

 

営業情報は次のようになっています。

 

【通常営業時間】

昼: 11時~16時半
夜: 17時半~22時

【定休日】

年中無休

 

年中無休ってのは嬉しいですね。

「今日はとんかつ食べたいなぁ~」って思ったら駆けつけられます♪

 

ただし、営業時間が昼と夜に分かれているので要注意ですね。

夕方の時間帯、16:30~17:30は営業しないみたいですよ。

 

休憩か仕込みか知りませんが、とにかくこの時間は避けた方がいいかも・・・。

 

あ、でも、混雑が予想されるので、夜の部を狙って行くなら、あえてこの時間帯に並んじゃうのも手なのかな?

 

ちなみに、某サイトでは席数が10~15席となっているんですが、私が拝見した画像からは、カウンターの10席しか確認できませんでした・・・。

 

でも、持ち帰りも扱っているので、店内で食べることにこだわりがなければOKかな・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

『とんかつは飲み物。』のメニューや値段は?

メニューは全部で4種類。

 

・淡麗とんかつ定食・・・・・790円

・濃厚とんかつ定食・・・・・890円

・淡麗とんかつとサーロイン牛カツのハーフセット・・・1,140円

・漢のミルフィーユ定食・・・1,940円

 

となっております!

 

ちなみに、オープンから3日間(7月28日、29日、30日)は、濃厚とんかつ定食のみとなり、値段はなんと500円だそうですよ♪

 

なお、ご飯のサイズは、

小(120g)、中(200g)、大(300g)、山(400g)

の4種類から選ぶことができ、値段はみんな一緒です♪

 

しかも、ご飯もキャベツも「おかわり自由」という大盤振る舞い!

 

おまけに、お惣菜も無料で、次の中から3品選ぶことができるそうですよ♪

 

1.しっとり卯の花(大桃豆腐さんのおから使用)
2.切干大根の煮込み
3.シビれる麻辣春雨
4.サッパリわかめ酢の物
5.卵入りポテトサラダ
6.ひじきの煮物
7.きゅうりの浅漬け
8.生卵(TKGでどうぞ)
9.山形だしの豆腐
10.もやしナムル

 

いずれにしても“食いしん坊バンザイ♪”状態ですな。

 

『とんかつは飲み物。』の味や評判は?

『とんかつは飲み物。』のコンセプトは、

「町のとんかつ屋さん」

 

グルメやとんかつ通と言われる人ではなく、普通にとんかつが食べたいという人がターゲットだそうです。

 

とくに、

「よく食べる人」

「まぁまぁよく食べる人」

「家で揚げ物を嫌うF2層(35~49歳)の主婦」

なんですってよ。

 

言ってみれば、庶民派のとんかつ屋さんを目指しているってことでしょうかね。

 

とは言っても、メニューについて調べるとそれなりのこだわりを感じます。

 

一番リーズナブルな「淡麗とんかつ定食 」は“あっさり味”で、アブラの少ない噛み応え十分な赤身のヒレ下部分のロース肉を使っています。

 

「濃厚とんかつ定食」には、柔らかく口溶けの良いアブラと旨味のある赤身のバランスの良い肩ロースを使っています。

 

で、やっぱりオススメは「淡麗とんかつとサーロイン牛カツのハーフセット」!

ちょっと贅沢な感じもする牛カツも食べられるということで、なかなか嬉しい定食です。

 

牛カツには「わさび醤油」、とんかつには「とんかつソース」と使い分けでき、飽きのこない美味しい食事が楽しめそう♪

 

 

「グルメが好むようなハイエンドなとんかつは出さない」

として、

「ふつうに美味しく手頃な価格のとんかつを目指す」

と謳う『とんかつは飲み物。』さん。

 

私のような庶民にとっては嬉しいばかりですな♪

 

静岡県東部にご出店の予定はありませんか・・・?

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. グレタ・トゥーンベリ演説全文意訳!国連気候行動サミットでの熱いスピーチ
  2. 大矢寛朗のプロフィール!東京ボランティア制服デザイナーをチェック
  3. 栃ノ心関、初優勝おめでとう!!!!!
  4. 松本まりかの結婚相手は誰?山田孝之との関係は?えくぼや声が可愛い!
  5. 土足厳禁男の名前や顔画像は?救急隊員を殴った男に世間の反応は?

関連記事

  1. 社会・生活

    MEGA地震予測の村井俊治の評判は?熊本地震は予測できなかった?

    間もなくリオ五輪&パラリンピックが始まりますなぁ~…

  2. アイドル

    すぺしゃるえま&うさ天使の母親が書類送検?ネットアイドルIRISとは?

    「芸能活動の意思尊重」を名目に、15歳の中学3年生の娘を就学さ…

管理人プロフィール

こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 芸能

    シットキングスs**t kingzプロフィール!チーム名の由来とは?
  2. テレビ番組

    吉木誉絵のプロフィール!学歴や経歴と身長や体重が気になる!
  3. 人物(その他)

    村主崇行氏の死因は?プロフィールや経歴は?謎の急逝に惜しむ声多数
  4. テレビ番組

    安室奈美恵がNHKで告白する理由はなぜ?マスコミや民放に不信感か?
  5. ミュージック

    【画像あり】ファンキー加藤の嫁が偉い!馴れ初めから垣間見える覚悟
PAGE TOP