社会・生活

慈恵医大病院の医師ら3人が不起訴の理由は?飲酒強要&集団暴行の疑い

 

まだ記憶に新しい慈恵医大病院の医師ら3人が御用となった集団暴行事件・・・。

 

所有するマンション内で女性に酒を飲ませて昏睡させるという卑劣な手口で、余罪も追及されていたはずの一件です。

 

これが不起訴になったというニュースが流れ、世間の人たちから疑問の声が上がっているようです。

 

いったいどのような理由があったと言うんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

慈恵医大病院の医師らの容疑とは?

そもそもこの事件は、当時どのように報じられていたのか振り返ってみます。

 

2017年2月16日の朝日新聞デジタルでは次のように報じていました。

 

酒に酔って昏睡(こんすい)状態の少女に集団で●的暴行を加えたとして、埼玉県警は16日、船橋中央病院(千葉県船橋市)の医師、T.K.容疑者(31)=千葉県船橋市□△○丁目、準強●罪で公判中=ら3人を集団準強●容疑で逮捕したと発表した。

ほかに逮捕されたのは、東京慈恵会医科大学病院(東京都港区)の医師Y.M.容疑者(31)=港区□△○丁目=と、大学生のR.K.容疑者(25)=東京都大田区□△○丁目。T.K.、Y.M.両容疑者は黙秘し、R.K.容疑者は容疑を認めているという。

発表によると、3人は昨年4月30日午後10時35分ごろ、T.K.容疑者が借りていた大田区内のマンションで、酒に酔って昏睡している10代後半の少女に集団で●的暴行を加えた疑いがある。T.K.容疑者は、同じ日に別の10代後半の少女に対しても、昏睡中に●的暴行を加えた疑いがもたれている。

T.K.容疑者は昨年7月と9月に、いずれも埼玉県在住の20代女性2人に対し、酒に酔って抵抗できない状態で●的暴行を加えたとして、埼玉県警に同10月に逮捕されている。

引用元:huffingtonpost.jp(一部編集)

 

当初、別の報道では東邦大学医学部4年のY.N.容疑者(27)の名前があがり、R.K.容疑者の名前がないものもあったんですが、その事情が判然としませんでした。

 

麻布署の話では、3人は同じ大学の先輩後輩の間柄・・・。

 

渋谷区の居酒屋で被害女性らと合コンをし、現場マンションへは二次会として移動したんだそうです。

 

後の報道によれば、携帯電話のLINEを使って指示を出し合いながら犯行に及んでいたとのことで、その手慣れた手口から常習性を指摘する声も多かったようです。

 

スポンサーリンク

 

不起訴になった理由とは・・・?

7月7日未明の報道によれば、今回の不起訴について次のように報じています。

 

東京慈恵会医科大学付属病院の医師ら3人が去年6月、20代の女性2人に無理やり酒を飲ませて酔わせたうえ、集団で●的暴行を加えたとして、警視庁に逮捕された事件で、東京地検は6日付けで3人を不起訴処分としました。

東京地検は不起訴の理由を明らかにしていません。

引用元:headlines.yahoo.co.jp(一部編集)

 

さて、明かされていないという不起訴の理由ですが・・・

 

この手の犯罪は「親告罪」が適用されています。

これは、被害を受けた側からの告訴がなければ検察が起訴できない犯罪のことです。

 

被害届があったから警察が動いて、この3人の容疑者をお縄にしたわけでしょうが、その後、被害者側からの告訴がなかったということでしょうか・・・。

 

あるいは、告訴を取り下げたということも考えられます。

 

 

その理由は何かっていうと、考えられるのは「示談成立」しかありませんね。

 

3人の容疑者の親は医師のようだし、お金もあるだろうし、弁護士を雇って被害者と交渉を続けていたってことじゃないですかね。

 

いったいどれほどのお金を積んだのか知りませんが、被害者側が示談に応じた・・・ということなんでしょう。

 

気になるのは、この3人の医師免許がどうなるのか?って話です。

 

剥奪されることもなく医師として仕事を続けられるのだとしたら、この世の中はどうかしてますな。

 

今後、何らかの追加情報が得られる可能性もないとは言えないので、しばらく注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 辻元清美議員の疑惑を整理!塚本幼稚園侵入とスパイ偽装工作とは?
  2. 豊田真由子議員とは?ピンクモンスターの過去のトラブルは?秘書20人辞職!
  3. エックスキースコアとは?テロ等準備罪が個人情報監視システムで加速する?
  4. ジェラートピケ福袋2018!予約&確実にゲットする方法は?中身ネタバレも!
  5. クックパッドは危険?レシピが原因の健康被害はどんな罪や責任に問われる?

関連記事

  1. テレビ番組

    CORAZYs(カラジー)表参道の場所は?通販や混雑状況もチェック

    えぇ~、今日は2016年2月1日です。今朝の「めざ…

  2. 社会・生活

    舛添都知事の釈明&謝罪会見まとめ!疑問点や突っ込みどころをチェック

    5月13日の金曜日で仏滅の今日、政治資金や公金の私…

  3. 社会・生活

    伊達直人の正体は?全国に複数人いる?元祖がリングで素顔を明かす!

    ※ 元祖「伊達直人」がついに素顔を披露しました。詳…

  4. 社会・生活

    大阪府吹田市で停電!原因はマンホール爆発?3万4千件が暑くて大変な状況に!

    2017年8月23日早朝、大阪府吹田市、摂津市あたりで大規模な停電が発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は読めませんのでブロック対象となります。ご注意ください。

管理人プロフィール



こんにちはぁ~♪
このブログを運営管理しているジロ(JIRO)と申します。

長年の社会人生活に見切りをつけ、現在は気ままな無職の独身中年男でございます。

日々の生活の中で気になった出来事や社会現象について、気まぐれに好き勝手なことを綴ってまいります。

皆様と多少なりとも好奇心の共有ができましたら幸いに存じます♪

そんな私のプロフィールこちら!

【生息地】
全国津々浦々

【同世代の芸能人】
斉藤和義、大槻ケンヂ、トータス松本などなど(敬称略)

【身長】
174.5cm

【体重】
80kg前後で季節により変動

【血液型】
A型

【趣味】
執筆、お絵描き、人間観察、近所の猫と親しくなること、飲酒

【特技】
方位学、タロット占い

【好物】
家庭的なカレーライス、オムライス、豚肉、鶏肉、ラーメン、玉子かけご飯

【恋愛対象】
女性、色白で華奢な笑顔の可愛い優しい女の子

七転び八起き、今日も切なく生きています!

カテゴリー

最近の記事

おすすめ記事

  1. 下剋上受験 イメージ
  1. 衆議院選挙2017

    衆議院選挙2017兵庫県の立候補者一覧!小選挙区名簿と当落の行方をチェック
  2. 社会・生活

    寺脇研の発言の反響は?安倍首相の獣医学部新設を全国展開の意図とは?
  3. テレビ番組

    江口のりこの元彼とは?真木よう子のタレコミは誰のこと?本音でハシゴ酒!
  4. 占い

    吉方位2018【四緑木星】の吉凶方位!毎月の開運日を分かりやすくチェック
  5. 社会・生活

    静岡県東部の地鳴りの理由!GW中の地響きの原因は実弾演習だった?
PAGE TOP